カテゴリ:IT塾( 28 )

奄美IT企業塾OB勉強会

久しぶりの、企業塾OB勉強会は、龍郷町で~

東京から池江敏弘先生がいらして、NLP 「苦手意識は捨てられる」と言う題名で~
f0116855_2285260.jpg
身長が191cmの大きく素敵な先生で、声がまた素敵~(^^)v
3時間がアッと言う間のワークでした

元、戦闘機の操縦もされていたそうで、ステキ~ 色々興味深いです~
速読も教えられているそうで、本読んでみたいです・・・・


せっかくなので、この後もスタッフのみなさんと、ご一緒させていただきました~(^^)
f0116855_2321555.jpg
あおさの天ぷらはとてもおいしかった~(^^)v
f0116855_2322834.jpg
とても楽しくいい時間をありがとうございました(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2009-01-31 02:37 | IT塾

勉強会~

今日も企業塾OBの勉強会、前田先生の下で勉強させていただきました
f0116855_028017.jpg
経営戦略と経営戦術・・・経営戦略をしっかり!

相変わらず難しいですが・・・なんとかついていかねば・・・(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-05-29 00:40 | IT塾

IT企業塾OB勉強会

3回目のIT企業塾OB勉強会がありました
f0116855_0283028.jpg

近況報告などしながら、前田先生のアドバイスなどいただきましたが
ハッと気付くこと、改善した方がいい事などがあり、さすが~と感心したり、
この勉強会に参加できた事に感謝でした(^^)

竹田先生のVTRを観ながらの勉強も、前田先生の解説でなんとか・・・(^_^;)

経営戦略・ランチェスター・粗利益・・頭のなかをグルグル・・・(~_~;)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-05-15 00:37 | IT塾

第2回 IT企業塾OB勉強会

竹田陽一先生のビデオをみながらの、勉強会でした
前田先生が補足をして下さりながら、企業塾の時のような授業でした。
内容は、amamiko77さんのブログに詳しく載ってます・・・
f0116855_158588.jpg


懇親会は、「窪田達雄の店」へ~
f0116855_215639.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2008-04-27 02:03 | IT塾

IT企業塾OB勉強会

楽しみにしていたOB勉強会が、ありました
集まったのは、5人でしたが、途中から堤先生も加わり
とても内容の濃い会になりました~
f0116855_141477.jpg

最後に、企業塾長、前田先生監督の愛加那の映画のさわりを
観せていただきましたが、すごく胸に響き号泣しそうでした・・・
役者さんも、撮影も制作も、みんな奄美の人で、作られていて
奄美で、あんなすごい映画・・・・感動です
さわりだけでなく、ちゃんと観たいです・・・上映が楽しみです~♪


f0116855_27529.jpg
その後、懇親会~
堤先生は、以前1度お会いしただけなのに、
しっかりみんなの顔と名前と仕事まで覚えていらして・・・すごすぎます・・・\(◎o◎)/!
それに、私のブログも見て下さってて・・・(^_^;)
せっかくの、チラシに、ブログアドレスとか入れたら・・・など
アドバイスをいただきました・・・
う~ん。。。深く考えず更新してる私にはただ驚きで・・・・
「文句を言うのは簡単だけれど、文句ではなく、いい事を提案して前向きに行く・・」
「過去を振り返るのは、死ぬ3日前でいい・・・前を向いて日々前進・・」
「自分を貶めるような事は言わず、どうなりたいかを・・・」
今回も、たくさんの刺激をいただきました♪
こんな素敵な方と、出会え、お話できた事に感謝です(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-03-20 02:08 | IT塾

手書きチラシの先生

昨年11月にいらした
「手書きチラシセミナー」の出村先生がいらして
補講と懇親会がありました
f0116855_1575316.jpg
f0116855_158760.jpg

またお会いでき、補講も受けれてよかったです(^^)

もう目が閉じそうです・・・゜(-_-)zzz
[PR]
by inayuu2006 | 2008-03-19 02:01 | IT塾

企業塾レボリューションズ 修了しました

とっても濃い2週間でした。。
年齢、職種、まったく異なった人たち19人
でも、みんな現状に満足せず、向上心をもった人たち
色んな刺激を受け、共に学びました
この塾に行かなかったら出会えなかった仲間・・・
みんなとの出会いは何よりの宝物です
f0116855_193292.jpg

そして、精一杯教えて下さった前田先生
忘れられない塾になりました。。。ありがとうございました(^^)
f0116855_1123453.jpg
感謝(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-01-21 01:13 | IT塾

気分いい~~(^^)

授業中、4人の方から褒めちぎられました(^_^;)

自分が、他の人のいいところを言うのは、そんなに苦じゃなかったけれど
自分が言われるとなると、恥ずかしくて逃げたい心境でした(^_^;)

でも、終わったら、恥ずかしかったけれど、メチャいい気分♪
4人からなんて・・・・
そして、とってもいい人になった感じ(^^)
なんか私って、頑張れる~みたいな・・・
単純な私です(^_^;)

褒め育てとか、よく聞くけれど、今まで、
あまり気にとめなかった・・(~_~;)

でも、褒められるって、やる気が出たり、元気がでたり・・・
すっごくいいかも~♪(^_^)v

昨日に続き、プラスの言葉ですね(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-01-17 01:15 | IT塾

肯定的な内容に変える

とても印象に残った事

深く考えることができないんです・・
          と言った人に対して肯定的な言い方が
 行動力がある方なんですね・・・


頭が悪くて困ってます・・・
 ・・・  いつも向上心を持っている方なんですね


女好きでいつも失敗ばかり・・・ 
 ・・・   人が好きで献身的な人なんですね



・・・と、答える方が肯定的に答えるだけで
マイナスがプラスになった気がしますね~
人との対話で、どう反応するか・・・大事ですね・・・・

先日の堤先生に習ったようにプラスの言葉を・・・・
実行したいですね(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-01-16 02:30 | IT塾

奄美市 IT企業塾 レボリューションズ

いよいよ始まりました  レボリューションズ(#^.^#)

19人・・すご~く、濃~い(私もかしら・・(^_^;))
NLPや、色んな勉強をされて、ますますバージョンアップされた先生もすごい感じ!!
内容も濃~い
この2週間でどこまでできるか、何を得るのか・・・
これが最後の企業塾!
2週間後・・・楽しみ~

I'm ok (^^)


f0116855_1244489.jpg
宇検村湯湾の黒糖焼酎「れんと」の工場で見つけた緋寒桜・・?かな~?(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-01-09 01:28 | IT塾