「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:奄美大島( 200 )

奄美祭り~初日

奄美祭り始まりましたね~

シマあすびの夕べ



奄美文化センターで~~
今夜は、母が行ってきました



島唄もよかったようすでが、唄のほかにも色々あって
とても楽しかったそうです♪



父が宇検村出身で、私が幼い頃5年程暮らしていたので
宇検村芦検の稲すりぶしが懐かしかったと・・・
芦検の手前の田検がシマです
私も、観たかったな~




明日は、花火大会ですね!!
長浜のみなと公園できれいに見えるようで
近場で見れていいですね~♪

花火のお供に、冷たいビールやジュースいかがですか~(^^)

缶チューハイ・冷酒・ワインなど



缶ビール



お茶・ジュース



アイスクリーム




他、おつまみ、お菓子などたくさん揃えています
よかったら、いらして下さいね~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-30 01:21 | 奄美大島

TUBE~in 知根小学校

地元新聞にも出ていました~~








知根小学校でチューブのロケがあるよ!って~
タラ友(タラソのお友だち)が前日、国直海岸へチューブ見に行って
夕日をバックに感動したから~~
・・と・・わざわざお店に電話してくれました(^^)
え~~ありがとう(^^)
・・・と、行ってきました~~




いつも通り過ぎるだけで、小学校の中に入ったのは初めてでしたが
懐かしい感じの素敵な学校でした♪



そこの、1箇所だけザワザワ
こんなすごい機材も~~ テレビみたい~~♪



奄美の大自然に囲まれた素敵な学校の大きな樹の下で
前田さんの歌は心にしみました♪
ホントに素敵な時間でした(^^)







8月のNHKのソングスで放送されるそうで
とっても楽しみです(^^)




実は・・・・





More
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-19 01:49 | 奄美大島

TUBE~

行ってきました~ TUBE \(^o^)/



素敵な知根小学校の大きな樹の下で
しっとりと~
児童と三味線と、TUBE

夢の世界のようでした・・・




今夜は睡魔が・・・・また明日・・・zzzzzz
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-18 00:47 | 奄美大島

虹~ \(^o^)/

昨日は、梅雨明け宣言された日だったのに・・・雨降って~
出先でとってもきれいな虹を見ました♪



低い位置に出ていて、近くてきれいな虹~♪



とっても気持ちいい1日でした(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-17 00:44 | 奄美大島

民宿さんごビーチ~ やっと~(^^)

前に言ってた、奄美~大和村国直の民宿さんごビーチが載っている
レディースコミック「you」の10号~
スタッフが借りてきてくれて
やっと読めました~\(^o^)/




私が、いつも帰りたい場所~

民宿さんごビーチ~そのままですね
懐かしい感じの癒される絵です~




大浜の海洋展示館~リアル~



このかめさん
うっかり島暮らしさんの~

かめさんとそっくり\(^o^)/



油ソーメン つきあげ・・・・って小さく書いてる~(^^)




キュンとなる素敵な「民宿さんごビーチ」でした(^^)

やっと、読めて嬉しかったです~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-15 00:10 | 奄美大島

おじいさんの木~おばあさんの木~

先日、土砂降りの中、初めて芦花部小中学校へ行ってきました~




すっすごい~~大きな樹~~



大きさ、すごさを写せなくて・・・伝えたかった・・・(>_<)



本当に、とってもすごかったんですよ~



力強く夢に向かうようはげましてくれる
おじいさんの木~

あたたかくやさしく見守ってくれる
おばあさんの木
・・・に感動~(^^)



いつも大通りを通過してて、集落の中は入った事なかったけれど
素敵な学校でした(^^)




次は、バア加那の碑~見てこよう・・・・



[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-11 01:54 | 奄美大島

地球交響曲ガイアシンフォニー7番~他お知らせ~



あの、地球交響曲ガイアシンフォニー7番が
奄美パークで上映されるそうです♪ しかも、無料~




詳細はこちらです
皆さんで一緒に観ませんか~(^^)
私も、とても楽しみにしています





東京の東武百貨店で「奄美の観光と物産店」が
7月14日~20日まであるようですね
お知り合いの方がいらしたら、お知らせをお願いします
(ぶどう館は関係ないですが、お友だちや知人が奄美から行って出店するので~)








7月18日(日曜日)は
大和村恩勝で島唄と~



フラダンスの先輩達が踊るそうで~♪
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-10 00:03 | 奄美大島

今年初!パッション~(●^o^●)

そろそろ~パッションフルーツの時期になりましたね~

パッションって情熱?  情熱がパッション?・・・^^;

トケイソウ・・・時計草・・・とも言うし~



去年の夏のパッションがあまりにもおいしかったので
本土の友人が、ぜひ同じ所の、あのパッションを送って~
・・と言うので~
先日、友人のパッションフルーツ畑へちょこっと寄ってみました



花は、もうほとんどなくて



青いパッションがたくさんでした~



少し赤くおいしそうなパッションもありましたが
もう少しかかるかな~



たった一人で、無農薬で何とか農法と言う方針で頑張っているらしいです・・・


ハウスの中は、サウナ状態・・・・
ここで、働けば痩せるど・・・と
でしょうが・・・無理です(^_^;)

一人で、広く暑いハウスで黙々と頑張っているんですね~~




彼曰く、土の力を信じてやっていたら
おいしいパッションになったとか・・・・



今年、初パッションでしたが
やっぱりメチャメチャおいしかったです\(^o^)/

ここのパッション、私的には、№1です(●^o^●)
昨年食べた人も、同じように言っていました~♪


一人で作っているので、大量にはないようで
宣伝もそうそうできないようですが
欲しい方がいらしたら、聞いてみますので、ご連絡ください(^^)
(少々お時間かかると思いますが・・・)



すっきりパッションも、おいしいリキュールですよね(*^_^*)






       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-09 01:05 | 奄美大島

文化財の高倉で・・・

今日は土砂降りの中、龍郷町の、
この高倉横での健診へ行きました・・・


土曜日は、いいお天気でした~


いつもただ通りすぎていますが
素敵な場所ですね~







高倉を寄贈された有村商事さんの奄美大島酒造さん
黒糖焼酎の名前に『高倉』


この焼酎も、とってもおいしいと好評です♪



文化財の高倉で・・お弁当をいただきました♪(許可をいただいて)
風も場所も最高でした\(^o^)/



朝早かったので、私はこんなお粗末なお弁当・・・(^_^;)
自分の分だといつもこんな感じ・・・



先生が、ナリ味噌を持ってきてくれました(^。^)
他の方が、果物も・・・・
ごちそうさまでした♪




龍郷町役場向い~
たまには、のんびり高倉の風に吹かれるのもいいですね~(^^)





       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-08 00:45 | 奄美大島

英会話のおばぁ~

土曜日、日曜日とバタバタと色々あって
記事にアップしたいこともたくさんですが・・・(^_^;)


土曜日、龍郷町の西原と言うところへ初めて行きました
住用町青久へ行ったら、奄美本島は全部制覇したと思っていたのに
西原があったとは・・・・

そして、そこにはナント!
奄美FMディウェイブの英会話のおばぁがいたんです\(^o^)/


勝手に、がばいばあちゃん みたいなお婆ちゃんを予想していた私は
会ってビックリ!ハイカラでかわいいお婆ちゃん(*^。^*)

樹のお手入れをしていて
ちょっと裸足になって一休みしていたところだそうです



この梯子にも乗るなんて~すごい!

初めての私たちに、野菜持って行けよ ・・と



お土産も持って行っていないのに
突然行って野菜もらうなんて・・・・


いいから持っていけ~誰か来たら持たそうち、取ってるから~
持っていけ~持っていけ~・・・と
結局、ありがたくいただいてきました^^;

とっても気持ちのいい、自由な感じの素敵なおばぁでした

次は、お土産持っていきますね^^;


・・・で、西原で、行き止まり・・・
途中、はるばる村へ寄って
Uターンして芦徳へ出ました

とても素敵な場所でした(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-06 01:07 | 奄美大島