「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:奄美大島( 200 )

この木なんの木 気になる木~♪

大和村、今里小中学校へ行ってきました~



学校の中にあるこの樹が大好きです(^^)
  「この木、何の木、気になる木~
   名前も知らない木ですから~♪」
 思わず歌ってしまいそうです^^;


学校が終わったら、今里散策





ここから、宇検村へ行くのよね~


ちょっと、足を伸ばして行きたいけれど・・・・
またの機会に~~




[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-19 00:11 | 奄美大島

飲みたかった~(ToT)/~~~

珈琲を~^^;


他のブロガーの方も、行かれたようですが・・・

以前新聞にも出てて、行ってみたいと思っていて~

先日名音小中学校に行った帰り
戸円に出来た、ウエスタン風?のカフェ?



ウキウキ♪で入って行ったんですが・・・



誰もいない・・・・



しばらく、写真なんか撮って待っていたんですが・・・・残念・・

結局、次の楽しみにしました~(^_^;)




で・・・
先日のたんかんチーズケーキと、すももソース♪



メチャうま!(●^o^●)
あれ~ブレてる~^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-09 23:32 | 奄美大島

風になれ~

金作原~
f0116855_0551422.jpg

ここが、あのポスターの所~

・・と思って見て、風を感じて~
f0116855_0564361.jpg

奄美の森を感じられました

やっぱり奄美の森は素敵~(^^)


先日、金作原へ行ったばかりで
タイムリーに、ポスターを見たので~♪
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-02 00:58 | 奄美大島

島バスに乗って~出かけました(^^)

島バスに乗って出かけてきました~

団体で出かけたので
写っている方は、知らない方です・・・・(^_^;)



これだけで、どこかわかります?



一度行った方ならわかりますね^^;



この看板にある、葉っぱ!
オオタニワタリと言うものらしいですが・・・
裏から穴が開いているのでもなく
看板に自生しているそうです

とってもびっくり!!
こんな事もあるんですね~

湿気が多い奄美ならではとか・・・・
すごい~~



出かける前に、レジ・・・
帰ってすぐからまたレジへ・・・

ハードな日曜でした・・・
(自分で行きたくて行ったので、当然ですが・・・)

つづく・・・zzz
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-30 23:54 | 奄美大島

今年のデイゴ・・・

瀬戸内町清水の海岸で~
またおにぎりランチしました~(^^)


ここ清水も、ちょっとしたデイゴ並木ですが・・・・
今年はもう葉っぱ・・・
f0116855_184820.jpg

何でもありさんのブログでもありましたが・・・
ここ清水も同じく葉っぱが・・・・
残念ですね・・・
デイゴの花は期待できないようです_(._.)_


まだ、そのままのデイゴの樹が1本だけありました~
f0116855_1123061.jpg
f0116855_1133481.jpg
ここだけでも赤いデイゴの花が満開にならないかな~


今日もきれいな清水の海でした(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-21 01:14 | 奄美大島

気候療法ウォーキング

アダンのトンネルを抜けたら~
f0116855_0551747.jpg
きれいな海~~
f0116855_0562623.jpg
そこは新聞に出たばかりの川が出来ていました~
f0116855_0572933.jpg

熱い砂浜~川へ入ると冷たい・・・・
~と、また砂浜を歩いて
山へ~
f0116855_0591271.jpg
絶景!!
さっきの海も~
f0116855_1020100.jpg
途中、血圧や脈も測りながら~
f0116855_123051.jpg

楽しい嘉徳での気候ウォーキングでした~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-19 01:05 | 奄美大島

奄美の歌姫のシマへ~

にこにこ園を後にして・・・

まだか、まだかと、ず~~っと下って行ったら
ようやく嘉徳集落へたどり着きました
嘉徳小学校跡へ集合~
f0116855_016362.jpg

思っていたより遠かった~
2回目なんですけれど・・・
もう10年くらいぶり??かも・・・(^_^;)


今回はタラソのイベントで参加~
f0116855_0175658.jpg
f0116855_018257.jpg
40人くらい?の参加だったような・・・
f0116855_0203533.jpg
スタッフがとても丁寧に親切にお世話をしてくれました~
f0116855_0211061.jpg



f0116855_028441.jpg
嘉徳と言えば・・・
奄美の歌姫「元ちとせ」さんのシマですね~
偶然に、チラッとお見かけしました~(^^)v

でも、ここはそっと、シレッと^^;

(・・・多分・・?ちとせさんじゃなくて、違っていたら失礼(^_^;))
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-18 00:30 | 奄美大島

にこにこ農園~お初でした~(^^)

ここ初めてでした♪

山の中に、家の庭のように椅子とテーブル・・・・
f0116855_025528.jpg
にこにこ園ってネーミングがいいですね~

山の中に時計まである~
f0116855_0255950.jpg
絶景♪
f0116855_027794.jpg


そして・・・
民家はないのに新聞受け・??
ここから嘉徳まで、まだまだなんですが・・・・(^_^;)
f0116855_0292484.jpg
本気ですか~??
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-17 00:30 | 奄美大島

海辺でおにぎりランチした日~

先日ですが・・・
GWにどこも行かなかったので
古仁屋の仕事へ行くときに、おにぎりを1個だけ作って
瀬戸内町清水の海辺へ行きました~
f0116855_084315.jpg

仕事までの30分でしたが、
気持ちよかったです~(^^)

ずっ~っと工事中だった道路に新しい橋がかかってきれいになっていました
f0116855_0172252.jpg
f0116855_0175849.jpg


今まで何度も行ってて初めてこの石垣に気づきました^_^;
f0116855_0204176.jpg
f0116855_021293.jpg
すごい~




デイゴはまだでしたが
f0116855_015512.jpg
、今月末には・・・・
また行ってみよう~(^^)


明日は母の日ですね~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-09 00:27 | 奄美大島

トビンニャ♪

こんなにたくさんトビンニャいただきました~(^^♪
(瀬戸内町や宇検村では、テラダ と言うようですね)
f0116855_125177.jpg
・・・で、早速夕食に~

f0116855_13421.jpg
母が、身を取り出してくれて、
きゅうりと、わかめと、ハンダマの酢の物に乗って出てきました♪
おいしかったです~(^0_0^)

取るの大変でしょうに、たくさんいただいて・・・
季節ものをいただけるって、嬉しいです(*^。^*)


晩酌をされる方は、おつまみに最高かも~(^^)
f0116855_145840.jpg
やっぱり、黒糖焼酎で!♪
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-04 01:05 | 奄美大島