<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日曜日

GWに入りましたね~(私はいつも通りの仕事の日曜日でしたが・・)

今日来られたお客さんで、名古屋の方から、退職後、南に住みたいと、下見にいらした方がこられました。今日、徳の島も見に行かれるそうですが、奄美が気に入ってくれたら嬉しいですね~

店にいると島外の色んな方とお話できるのも、楽しみです。
もちろん、いつものお得意さんとのおしゃべりも楽しいです。今日は釣りに行ってエラブチが釣れてルンルンの方、明日は久しぶりに瀬戸内へ釣りに行くと、ワクワクされてる方、パチンコで勝ってホイホイの方、負けてへこんでる方、今日も仕事でしたとがんばってる方、久しぶりに家でゆっくりボーっとできたと笑顔になった方、ちょっとイヤな事があってと話して気が晴れましたと、少しだけ元気になった方、など等、今日も色んな方と触れ合えました。
お店って楽しいです~小さいお店の特権ですよね(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-04-30 01:17 | お店

月末の金曜日

今日は忙しかった方が多かったのでは・・・?
私は昨日の疲れがとれず、だる~い中、いつもより雑用が多く、忙しい一日でした。
今月は月曜まで3日もあるのに、すでに明日から5月の気分です^_^; 

5月はゴールデンウィークがありますよね~
ちゃんと歯科衛生士の仕事をしていた頃は、旅行に出かけたりと、楽しみだったんですが、この仕事はみんなが休む時ほど頑張らねば~~~
商売人のみなさん、がんばりましょうね~(*^_^*)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-04-28 00:47 | お店

別の顔です(^ム^)

今日は名瀬から車で1時間、瀬戸内町へ、3ヶ月検診のお仕事へ行ってきました。

「3ヶ月の赤ちゃんには、まだ歯も生えていないので歯磨きはできませんが、今のうちからお口を触ったり、お口の中にお母さんの指を入れたりすることが大切なんです。」って感じで、お口の機能やケアの事などを、お母さんに話します。他に保健士さんや栄養士さんの指導、小児科のドクターの診察、予防接種などを受けて検診の終了です。
終わると、私はまた1時間運転して帰り、今日はそのままバタバタとレジへ立ちました。
さすがに今夜はヘトヘトですが、時々なので気分転換にもなり、歯科衛生士の仕事も楽しいです(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-04-27 00:38 | 歯科衛生士のお仕事

初営業

営業と言えるかな~?

昨年からおいしいと評判の《赤木名キムチ》を置いていただいてるんですが、
近くの病院の職員の方が、「前はキムチ屋さんから直接病院に配達してくれていたのに、ここに入れてから、買いにこないといかんから不便になった」と大変きついコメントをいただき、他のお客さんには喜んでいただいているのに((>_<))・・と思いましたが、気になっていて、考えていたら・・職員の方の正直な気持ちだったんだ・・と気がつきました。キムチを置いていただく時点で、引き継ぐとか考えるべきでした。<(_ _)>  
それで、赤木名キムチの方に、以前どうしていたか色々教えていただき、ようやく今日、その病院へ行ってみました。まったくの新製品とか大変なものではないのに、一応、営業らしき活動は初めてで、ドキドキでしたが、対応してくだっさたかたが、とても感じよく、いい返事を下さったんでホッとして、帰ってきました。来週からは配達させていただきます!

企業塾で、DMでも最初は成功させないと!と言ってたのが、こういう事か!と納得でした。
いい返事がいただけてよかったです(*^^)v
年ばかり重ねて、まだまだ未熟者でしたが、ひとつ前進??(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-04-26 00:42 | お店

ロックンロール

さっきライブハウスアシビで、キッスは目にしてのコニーのライブから帰ってきました。
キッスは目にしてって、私がいくつの頃だったか思い出せない・・・でも懐かしく楽しかった・・
昔、ライブハウス、ケントスへ行ってすごく楽しかったのもよみがえった
中でもクールスの歌は、心の奥にしまいこんでいた何かに、触れた・・・何だろう??
ロックよりフォークソングが好きだったのに、なぜかクールス・・高校生の頃LPレコード買って聞いていたな~と、センチメンタルチックな夜でした。
ライブっていいですね~
[PR]
by inayuu2006 | 2007-04-25 00:18 | 日記

初デジカメ

ようやくデジカメを買いました。焼酎を撮ってみました。
まず、先週焼酎コンクールで全国1位になった高倉です。
どうでしょうか?
カメラは今まで興味がなかったので、いざ撮ろうと思ったら難しかったです・・・

f0116855_1152647.jpg
f0116855_116225.jpg
f0116855_1161547.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2007-04-20 11:07 | お店