<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

嬉しい~(^^)

奄美のしずくを持ってきてくれた方が、
「今月は、○○本持ってきたよ!少しづつだけど伸びてるね」
と、言ってくれました♪

自分が飲んでみて、これ効く!と実感して、本当にいいものと思えるから
「これいいですよ~」とついつい勧めたくなり、
飲まれた方が、よかった!とまた買って下さって・・・
少しづつでも伸びてきて嬉しい♪

自分のために、奄美の自然の物で作った発酵飲料が人伝えで広がり
周りに押されて製品化された「奄美のしずく」
作られた方の想いも、みんなに伝えられたらいいな~(^^)


奄美のしずく
[PR]
by inayuu2006 | 2007-08-31 00:56 | 奄美のしずく

創作料理「あきつ」

以前働いていた病院での友達が7年ぶり位に
福岡から奄美へ遊びに来ました♪
以前は子供もいなく気楽で、よく一緒に食べ歩きをしていましたが
今は4歳の女の子のママになっています(^^)

一緒に来たお友達と、奄美の友達と4人プラス子供3人で、
「創作料理あきつ」で、またおいしい夕食におしゃべり・・・(^^)

今回は、せっかくだからと、5000円コースを・・・
 ・ ハンダマのごま豆腐
 ・ もずく酢蟹入り
 ・ 生き車海老のお造り、グレープフルーツにカルパッチョ添え
 ・ しぶりの煮物
 ・ メイン長皿(蟹ときのこの和え物アボガド添え・さざえ・天ぷら・自家製焼き豚)
 ・ ごはん・吸い物
 ・ たーまんの和菓子
 ・ ドーナツ(アンダーギー)
 ・ 珈琲

お肉とおさしみの食べれない私はお店の方がわかってくれてて
お肉を焼き魚に、活き海老をボイルして出していただいて・・・(^_^;)
嬉しい心使いです~

友達も、とても喜んでくれてよかった♪
しぶりは、奄美に住んでいた時以来だそうで、なつかしい~
と言ってました・・福岡では見かけないらしい・・

今回も、どれもとてもおいしかったです(^^)


  
[PR]
by inayuu2006 | 2007-08-30 01:22 | おいしいもの

お月さま(^^)皆既月食~

宇宙って神秘ですね~

科学では解明されていても、やっぱり神秘的・・・

果てしない宇宙の中で生きている人間

大宇宙に生かされているんですよね・・(^^)

星・太陽・地球・お月さま・・・宇宙に感謝☆彡
[PR]
by inayuu2006 | 2007-08-29 00:12 | 日記

お盆~送り

お盆が終わりましたね~


今日は送り盆で、父の命日で、上の甥っ子の誕生日でした・・・
3つも重なりましたが、お盆と父の命日は一緒で、
送ってから、義妹が、ケーキを作ってバースデーでした・・・

明日は仕事も休みの方が多いですよね・・・お店もゆっくり開ける予定です
(夕方からは、どうしてもビールや焼酎を買いに来られる方がいるので休めません)

でも海にも山にも行ったらいけないと言う言い伝えはどんな由来があるんでしょうね~
もちろん行かないですが・・(^_^;)
新盆のところは、明日は海や山に行ってもかまわないのかな~??
う~ん・・・ミョウですね・・(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-08-28 01:14 | 日記

お盆~なか日

今日まで仕事で、明日、明後日と、お休みの企業が多いですね~


お盆は、甥っ子達もずっと母のとこで食事をしてるので
神奈川での話を色々聞いたんですが
上2人は、横浜ドームで阪神戦を観に行ったそうで、
勝ってすごくよかったと喜んでました・・・(^^)
下の子は、それまでは「俺は野球は興味ない」とか言ってたんですが
今回、試合を観て血が騒ぎ阪神ファンになったようです(+o+)
どんなんかな~??阪神のハッピを着て叫んでる姿を見たかった・・・
亡父から3代に渡っての阪神ファン・やっぱ血??
父が生きていたら、きっと孫達を甲子園に連れて行っただろうと、父の面影が・・・
明日は送り盆で、父の命日でした・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2007-08-27 01:20 | 日記

お盆~

今日からお盆ですね~

・・・と言っても、私はお店の仕事ばかりで・・・
お盆の準備や料理などは、母と義妹がしています(^_^;)
お店に来られる主婦の皆さんも、大変~と言われてました
主婦はホント偉いですよね・・・やはり私には無理・・(^_^;)

盆提灯の組み立てとお墓そうじ、お迎えは弟と甥っ子。
私は・・・花と、しょうろう箸を買いに行ったくらい(^_^;)
でも、七夕作りしたから・・・違う・・?(^_^;)

お供え物も、1日目、2日目、3日目と決まってるんですよね・・
このしきたりが、代々伝えられているんでしょうね・・・
跡継ぎ、頑張って!!

私は、お盆もお店開けて頑張ります(^^)
・・・大丈夫かな~(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-08-26 00:29 | 日記

OGGI ショコラデショコラ ♪

甥っ子達が、お母さんの実家、神奈川からやっと帰ってきました(^^)

私のリクエストの「OGGI の ショコラデショコラ」をちゃんと買ってきてくれました(^^)
チョコにスパイスが効いて、まったりと濃厚で・・・他では食べれないおいしさです♪
羽田空港の高島屋に、資生堂パーラー、ゴディバ、マキシムドパリ等のあるとこにあります
チェリー入りとか3種類くらいあったと思いますが、私はプレーンが好きです

私は毎回、奄美にはないお菓子をリクエストします・・・
去年までは「摩利亜樹のチョコチーズケーキ」でしたが、今年は作ってないようで・・(>_<)
チョコレートとチーズの両方の味がマッチして一押しのお菓子だったのに・・・
どうしてなくなったんだろう・・・似た物もないんです・・
そこのチーズケーキはまだあり、おいしいですが、でも私が食べたいのは
チョコチーズケーキ・・・・摩利亜樹にお願いしたいくらいです(^_^;)

ちなみに母は、「田丸屋のわさび漬け」をリクエストしてました(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-08-24 23:53 | おいしいもの

きゃぁ~ 「中 孝介」

インターネット編最終日の今日、終わってから懇親会があったんですが、
そこに「中 孝介」が友達と来てて・・・(^o^)

ちょっとだけ私達の中に来てくれて、写真まで一緒に撮ってくれて・・・
みんなでの写真と・・、2ショットも・・\(^o^)/
嬉しい~(^。^)

この前まで、普通に三味線持って奄美のイベントに出て歌ってたのに
TVで騒がれるくらいのシンガーになって・・・(>_<)嬉しいです!!

ブログもリンクしてるし、CDも買って応援しているから、今夜はホント嬉しかった♪


嬉しかったので、今夜は珍しく、その後の2次会カラオケへ行って2時半まででした・・
数年ぶりにカラオケなんて歌って・・楽しかった(^o^)

友近、写真屋、奄美タウン、陶器や嫁さん・・皆さん盛り上げてくれてありがとう(^o^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-08-24 03:21 | 日記

まんまる

ついでだったので久し振りに、龍郷町の手作りパン屋さん「まんまる」へ行きました。

こんな所にパン屋さんあるの??ってくらい民家が数件しかない海辺にあります
道路沿いにパンの絵が書いてあるブロックが目印で、細い道を海へ下って行くと
またPと書いたブロックが有り、そこに車を止めて、すぐそこの古民家がパン屋さんです

板に「まんまる」と書いた控えめな看板と、「まんまる」の、のれんがあり、
民家の玄関先にショーケースがあるだけの、とてもレトロでシンプルなお店です

すぐ目の前が、静かできれいな海・・・素敵な場所です・・・

Iターンのご夫婦が2人で、国内産小麦粉を使い天然酵母で作るパンは絶品ですよ♪
私は食パンと、チョコチップパンが好きですが、チョコチップパンは、日曜日しかないので
なかなか食べれないんです・・(>_<)
今日は食パンとコーヒーパンを買いました(^^)

遠くてなかなか行けないし、大量に作れないので夕方には売り切れるらしく
手に入りにくい希少価値も加わって、ますますおいしいです(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-08-23 00:21 | おいしいもの

奄美のしずく 体験会

以前からしたいと思ってた、奄美のしずく体験会が、今日、ようやく実現できました。

会場は、ぶどう館2階の、我が家・・・(数日前から、母がせっせと大掃除して)

ぶどう館にご縁のある方数名に声かけをしたら、予定より多く7人も集まりました。

最初1時間近く、製造者の奇跡のような体験や、
奄美のしずくによって改善された事例など等の話を聞かせていただいて
後、飲むのと別に、奄美のしずくを使ったマッサージをして下さった。

特に大きな病気を持っている方も、元気なようで不調の方・・・
どの方も軽くなった、楽になったと喜んでいました
奄美のしずくで少しでも快方に向うといいですね(^.^)

遅くまで、施術して下さった奄美のしずくの方、大変だったのに
「皆が喜んでくれてよかった」と言って下さって、本当にありがとうございます。

自分が病気で苦しんだ経験があるから、他の方もよくなってくれたら・・・
との思いだけで、大変さも口にせず、本当に有難いです・・・感謝・・
[PR]
by inayuu2006 | 2007-08-22 01:55 | 奄美のしずく