<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

まだ見ぬ、お客さんから~

先日、とても大きな梨が届きました♪
(普通のりんごと比べてこんなに大きいんです)
f0116855_2338129.jpg


数年前から、定期的に黒糖焼酎の注文を下さるお客さんからです(^^)
千葉の方で、まだ一度もお会いしたことはないのに、
毎年、梨を送ってきて下さるんです~ 
こんな、心の通じるお客さんとの関係がすごく嬉しいです(^^)
ずっと、いいお付き合いをしたいです~
感謝(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-09-29 23:31 | お店

加計呂麻~瀬武

大きながじゅまるの樹
f0116855_0542619.jpg


昔は役場だったんですね~
f0116855_0544351.jpg


瀬武・・・初めてでした
f0116855_0545694.jpg



 真夏かと思うくらい、ギラギラ暑い日でしたね~(^_^;) マイッタ(>_<)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-09-29 01:02 | 日記

きれいな、まんまるお月さま~

夕べも、今夜も、きれいなまんまるお月さま○

たまには、ゆっくりお月見でもしたいな~と思いながら・・・
昨日も今日も、IT塾へ行きました(^_^;)
今の所、皆勤です(^^)
ついていけてるかは疑問ですが・・・(^_^;)


HP作るって本当に大変・・・
専門の方にHP作成を依頼したら、結構かかるって聞いていますが
それだけ大変って実感しています
でも、せっかく勉強させていただいているので、
この覚えの悪い頭ですが、私なりに、できるだけがんばります~

次は、ゆっくりお月見したいな~



f0116855_0203164.jpg
大好きな干物をこんなにたくさんいただきました\(^o^)/
千葉のSちゃんありがとう~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-09-28 00:17 | IT塾

センス♪

とある集落の、古民家です
f0116855_0482052.jpg


でも、中は・・・
f0116855_0491029.jpg
f0116855_0492589.jpg

素敵な美容室でした(^^)

古い家の良さを残しながら、センスよくリフォームして
家の一角を美容室に・・・すごい・・・
やっぱり、センスですね~

何でも、アイデア、センス・・・大きいですね~
(見習いたいけれど、センスって、難しい・・・(ーー;))
[PR]
by inayuu2006 | 2007-09-27 00:58 | 日記

稲盛 和夫先生 講演

京セラ名誉会長、稲盛和夫先生の講演が
龍郷町のりゅうゆう館であり、行ってきました

会場の、りゅうゆう館は超満員!
たくさんの実行委員の方が、頑張ってました

稲盛先生は、7年前にも奄美で講演をされてて、
母が講演を聞きに行って、
「とてもよかったから、みんなにも聞いてほしかった・・・」
と、何度も言っていたので、今回は早々整理券を申し込みました。


経営がうまくいっているとこは、経営者の人格がいい・・・
う~ん!なるほど・・・と思ったり、へえ~と感心したり・・
(たくさんメモしたのに車に忘れて・・(>_<))

これからも、心を磨く努力をしていきます(^^)
魂が輝きますよう~(^^)



f0116855_0114527.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2007-09-26 00:51 | 日記

お土産~♪

1人で暮らしている親の様子を見に帰ってきた友達が
お土産を持ってきてくれました(^^)
お土産も、うれしかったけれど
私を思い出してくれて、買ってきてくれた事が、嬉しい(^^)

普段連絡をし合ってる訳でもないけれど
帰ってきたら、会えるし、懐かしく話せる・・・
中学校を卒業してウン十年余り・・・
男女関係なく、同窓生っていいなぁ~(^^)

ありがとう~(^^)
f0116855_014773.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2007-09-25 00:16 | 日記

運動会

金久中学校の運動会でした
甥っ子が、中1年と中2年にいるので応援に行ってきました

年頃か、名前を呼ばれたり、応援されたりが、とてもイヤなようで
ちゃんとした写真は、撮れませんでしたが・・・

みんなの背中を歩いていく、大役の甥っ子(赤組)
f0116855_047835.jpg


お昼のお弁当は、近いので家で・・・
f0116855_133413.jpg



真夏のような日差しの中の運動会、
がんばりましたね~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-09-24 00:55 | 日記

楽しくて♪おいしくて♪

久し振りに、楽しい仲間と 「ゆらい処 さくら」 で集まりました♪

いさおちゃん、杉本さん、かんちゃん、
千景ちゃん、優子ちゃん、みきちゃん、私の7人・・・
年も、仕事も全然違う、ひょんな仲間だけれど、
たま~に、どうしてるかな~?と会いたくなる・・・
杉本さんは、Iターンの方で、初対面だったけれど
すんなり打ち解けて、馴染んでいました(^^)
いい仲間が増えました♪
たわいもないおしゃべりや、いさおワールド・・・
箸が転げてもおかしいくらい、楽しかった(^o^)丿
みんなの写真を写そうと思ってたのに忘れて・・残念(>_<)

料理も、すっごくおいしくて、たくさんで、みんな大満足♪

大海老の塩焼き
f0116855_252157.jpg

お刺身盛り合わせ (ボイルカルッパチョもあったんです・・写し忘れ)
f0116855_262914.jpg

ゴーヤチャンプル(食べかけてて思い出して写しました・・)
f0116855_29453.jpg

チヂミ
f0116855_2105971.jpg

さかなのフリッター辛子ソースかけ
f0116855_2122286.jpg

豆腐サラダ和風カレー風味
f0116855_214798.jpg

ツバシャ野菜 (写し忘れ・・おいしくて食べてしまって・・・)
揚げおにぎりきのこあんかけ(メチャうま) (写し忘れ・・おいしくて食べてしまって・・・)
めんたいパスタ (写し忘れ・・おいしくて食べてしまって・・・)

どれもすっごくおいしかった・・\(^o^)/


ゆらい処 さくら
金久町16-7 (保健所から屋仁川へ向って行く途中)
 電話 0997-52-2323
[PR]
by inayuu2006 | 2007-09-23 02:26 | おいしいもの

しびれる~♪

友達から、宇崎竜童・岩城晃一・世良正則3人で歌ってるCDをもらいました♪

中学生の頃から好きだった岩城晃一♪
素敵になった世良正則♪
才能あふれる宇崎竜童♪

3人とも、とても味のある素敵なおじさんになってる♪
でも、程よい色気もまだある感じ・・(^^)
まだまだ惹かれます(^o^)
いつまでもダンディに歌っててほしいです・・・

CDとてもよかった~ 車中、何度も聴きました・・・しびれま~す~♪

思いがけない、うれしい頂き物でした♪
ありがとう(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-09-22 00:12 | 日記

加計呂麻~

今日は、加計呂麻の西阿室で、「でぃ~うもーろ~」の口腔教室でした
f0116855_0472783.jpg


とびうお号で、保健師さん達と4人で加計呂麻へ~
f0116855_0293222.jpg


お口の体操の変な顔で大笑い(^o^)、楽しい教室でした♪
f0116855_032133.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2007-09-21 00:40 | 歯科衛生士のお仕事