<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自然食品~自然の恵み

この黒砂糖見たことあります?
f0116855_0143667.jpg
瀬戸内町で作っているんですが、昔ながらの製法で、
こだわって作られた希少な黒砂糖です
もちろん、ちゃんとサトウキビからこだわって育てているそうです(^^)

大量生産ではないので、あちこちになく、
一度食べておいしかったと、
わざわざ、ぶどう館に、これを買いに来られる方もいらっしゃいます

私は、あまり黒砂糖は食べなかったんですが
この、太陽の黒さとうだけは、おいしくいただきます(^^)
濃く、しっかりした味で、おいしいです♪
珈琲にも合います♪


黒砂糖の甘味は太らないそうで・・・(^_^;)
ミネラルたっぷり・・・自然の恵みですね♪
[PR]
by inayuu2006 | 2007-10-31 00:43 | お店

日用雑貨・・私流(^^)

昨日、奄美文化センター近くの靴屋さんの2階で
こんなの買ったんです♪
f0116855_0104270.jpg
f0116855_011610.jpg
かわいいトイレットペーパーでした(^_^;)
ピンクのハートと、イエロースマイル(*^^)v 1個250円でした
トイレットペーパーにしては、少しお高いですが・・・

実は、ネットで発見したトイレットペーパーが、すごく気になって
ほしい・・・ほしい・・・でも・・・とすごく悩んでいる最中だったので・・・
こんなの見たことあります??(◎o◎)
う~ん(;_;)/~~~贅沢ですよね・・・でも・・・
一生に一回くらい使ってみたい・・・・と、悩み中です・・・
どうでもいい・・・って声が聞こえますが・・(ーー;)

日常でも、ず~っと、
「やさしく香る花のロールティッシュ・エルビラ」バラの香りつき
を使っているので・・・トイレットペーパーは少し気にしてる・・・(^_^;)

20年くらい前に、「おばあちゃんの知恵袋」・・って本(たしか、こんなタイトル)
を読んで、トイレはいつもきれいにして・・・トイレットペーパーは、
安いものではなく、必ず芯が白くいいものを・・・とかって書いていたので
それがとても印象に残って、意識するようになりました(^_^;)

喫茶店で珈琲飲んだつもりで・・・(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-10-30 00:40 | 日記

奄美市・市会議員選挙 投票日

必死の選挙カーもようやく昨日で終わり
静かな日曜日でしたね~

私の投票所は、奄美文化センターで、投票に行ってきました
文化センターへは、チャリで2~3分?くらいだと思うんですが
これが、ナカナカ行く機会がなく、久し振りの文化センターでした(^_^;)
f0116855_0572570.jpg



市会議員候補の方は、知っている方が数名いて
一人しか投票できないのが、残念でした
みんな当選したかな~?
明日は、早く新聞読まなくちゃ・・
[PR]
by inayuu2006 | 2007-10-29 01:02 | 日記

KABUTO~ライブ  

11月5日月曜日にアシビで、
ヒーリングミュージック奏者KABUTOさんのライブがあります♪
ゲストは、若手島唄者の前山真吾さんです

市民体育祭、翌日ですが、
ライブに行ったら、疲れも癒されるんじゃないかな~(^^)
私はとても楽しみにしているんです♪

こんな素敵な企画をしたハーナさん、すごいです!!
応援しています(^^)
f0116855_2347251.jpg
たくさんの方に来ていただきたいです~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-10-27 23:52 | 日記

まずは格好から~・・

今日は、珍しく朝早くからお店で働き、
午後はヨガの先生の手作りワークショップへ・・・
10人余りの方が編み針を持って熱心に、小物入れを作ってました
私も・・・と思ったんですが、思ったより時間もかかりそうだったので
断念して(^_^;) 「かわぞう」の売出しへ・・・
ヨガパンツ・水着を新調しました♪割引だったし~
水着は注文になりましたが、来るのが楽しみ~♪

ヨガもスイミングも大好きで、とても楽しみに行っているんですが
肝心のダイエットには何の変化もないんです・・(>_<)
スイミングで、数ヶ月に5キロくらい痩せた人もいるんですが・・・
やっぱり食べる量を減らさないとダメかな~?
でも私、それだけはイヤ・・・(^_^;)
食べながら痩せる方法・・・やっぱり運動ですよね・・(^_^;)
頑張りま~す(^_^;) 新調したし・・・

夕方から、再びお店で働いたら、さすがにもう眠たい・・・
明日は土曜日・・今夜は花金・・死語?(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-10-27 00:17 | 日記

中 孝介♪~ きよしとこの夜~

NHKの「きよしとこの夜」のゲストに中孝介!\(^o^)/

今日は、また、都会の友人にメールでお知らせしました(^^)
なかなか、連絡しないけれど、こんな時に思い出すので、
お知らせを兼ねて、ちょうどいい機会です♪


氷川きよし・山瀬まみ・ベッキーに対等で・・でも、でしゃばらず、存在感はあって・・・
よかった(>_<)
(^^)本当に嬉しい♪

8月に写してもらった2ショット・・価値が上がりそう(^_^;)


今夜の満月、とてもきれいですね・・・(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-10-25 23:51 | 日記

研修会・・in りゅうゆう館

「健康かごしま21推進セミナー及び
8020運動推進員レベルアップ研修会」が、ありました

1部の講演が
  親業訓練協会 西山 寿賀子さんでした
f0116855_0473593.jpg
ご近所さんで、明るく元気のいい方で、
たまに 「この本いいから、よかったら読んでみて」と勧めて下さったりしていましたが

他の方から 「講演とかしてて、いい話されるよ」と聞いていて、
ぜひ講演聴きたいと思っていたんですが、今日ようやくでした・・・

とても面白く、興味深いお話で、すごくよかったです♪
次は、もっと聴きたいです(^^)
お勧めの本も読みま~す
[PR]
by inayuu2006 | 2007-10-25 00:54 | 歯科衛生士のお仕事

ユタ神様

十数年ぶりに、ユタ神様へ行っていました

実は、友達から「すっごく当たるから、1回行ってみて!!すごいよ!!」
と、1年以上前から勧められて・・・・
私の知り合いや、聞かれた人には「○○が、いいらしいですよ~」と
勧めてはいたんですが・・・・自分はなかなか行き出せなくて・・・
今日、ようやくでした(^^)

ユタの方は、私より年下の女の方でした
私の周りが見えているのかな~って感じで、色々アドバイスなどいただきました

奄美大島って、やっぱり神の宿る島かな~神秘的ですね・・(^^)


f0116855_02879.jpg
ユタ神様に準備していく3点です
焼酎は、30度の2号ビン・塩・お金を入れたのし袋
実は、ぶどう館の2号ビンの焼酎のとこに、
「ユタ神様に持っていく焼酎は2号ビンで、・・・」とコメントしているんです(^_^;)
知らずに、16度や20度のポリ入りの焼酎を買われる方がいらっしゃって・・・
聞いて買われる方はいいんですが、そのまま、わからずに買われる方がいらっしゃるので・・
「書いてたから、わかりました」
「知らなかったです」
「この説明は嬉しいです」
・・・などの声が、結構あるんです
ついでに、どこがいいですか?とか、どこにいますか?などと
聞かれる方も・・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2007-10-24 00:45 | お店

atorie de gavi

今日は久し振りのヨガでした♪

スポーツの秋で、新しい方が数人いました(^^)

ヨガの先生は、神戸の方ですが、とてもナチュラルで素敵な方です(^^)
色んな事をされているようですが、今度の26日金曜日・27日土曜日に
ウエストコートホテルで小物入れのワークショップと、展示会をされるんですって!!
チラシをもらってきたので・・・
興味のある方はいらして下さい♪
f0116855_025085.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2007-10-23 00:05 | ヨガ・スイミング

おしゃべり♪  すもものお酒

今日も少し寒かったですね~

今日は、日曜日で、卸屋さんも休みで、昼間はゆっくりなので
友達が、お店に買い物しながら遊びに来てくれました(^^)

久し振りに会えて、近況報告や楽しいおしゃべりをしてたら、
あっと言う間に、夕方になってしまいました・・・(^_^;)
女って・・・と言われそう・・・(^_^;)

次は、これでも飲みながら、おしゃべりしましょうか・・(^^)
f0116855_2392127.jpg

里の曙でおなじみの、町田酒造が出した
奄美すももの酒♪
甘くて、ちゃんとすももで、色がきれいで・・・おいしい♪(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-10-21 23:19 | お店