<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

前川 清ショー(^_^;)

なぜか・・・??すごいおばちゃんや、おばあちゃん達に混ざって
(同化してたかな~?(^_^;))
前川清ショー行ってきました(^_^;)
本番前に、知人の伝で、楽屋で2ショット(^_^)v
f0116855_095411.jpg


知ってる歌あるかな~?と思っていたけれど
なんと!ほとんど知っていた・・・(^_^;)
私って隠れファンだったのかしら・・・??
f0116855_23481066.jpg
清さん
さすが!!何十年も活躍している息の長い歌手だけあって、
歌もすっごく素敵!!声も!!
そしてトークも!!気さくな人柄も!!
とてもお客さんを喜ばせてくれて・・・

とてもいいコンサートでしたよ\(^o^)/

帰ったら、早速お店に、サイン色紙を出して
お客さんに、たくさんおしゃべりしました(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-11-30 23:56 | 日記

今より少し自由に生きられるための秘訣~遙 洋子さん

f0116855_043339.jpg
講演聞きに行ってきました(^_^)v

なりふりあってこその、女性の労働環境
家事は愛か、労働か?
何をもって愛を感じるか?
男は女に対する期待が大きすぎる
  働いて、家事もこなして、そして、きれいでいて・・・と・・・

自分の人生を自由に生きる・・・
 それが、次世代へのプレゼント・・・

自由に生きる
 1・頑張り過ぎない
 2・期待に応えようとしない
 3・勇気を持って自由に生きる

そのために・・・
 1・嫌われる事を恐れていませんか?
 2・思い込みはないですか?(妻だから・・家族だから・・etc)
 3・できない思い込みをさがしていませんか?(出来ない理由をさがしていないか?)
 4・楽しむ事に後ろ髪をひかれていませんか?


与謝野晶子以前の時代から女性の悩みは変わらないと・・・・
この時代に、克服したいですね~(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-11-30 01:10 | 日記

今日はご近所でのお仕事でした

5月に、初めて宇検村の乳幼児健診に行った時にいらした
小児科の先生が、ご近所の奄美中央病院の中村先生で、
こんな所でお会いするなんて・・・と、ビックリしたんですが
(ぶどう館のお客様でもあるんです(^^))
中村先生も、何故ぶどう館の人が、宇検の健診に・・・?と思われたようです(^_^;)
在宅で歯科衛生士もしてるんですと話したら
そうだったんですか~と・・・

そして先月、「子育て教室」で、1時間話を・・・と
仕事の依頼があり、今日無事修了しました。
f0116855_056427.jpg

7人の1歳未満のお子さんのいらっしゃるお母さん達が
びっくりするくらい熱心に聞いてくれました

今日お会いした、お母さん達の子供さんが、
健康な歯で、すくすく育ってくれますように・・・(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-11-29 01:09 | 歯科衛生士のお仕事

西古見へ行ってきましたよ~(^o^)丿

小雨の中、遠い遠い、瀬戸内町西古見へ、「元気な笑顔教室」で、行ってきました(^o^)丿

古仁屋からは、保健師さんが運転して、看護師さんと3人で出掛けました
f0116855_23131023.jpg
西古見の人口は、61人で、その内、39人が70歳以上の高齢者だそうです・・・
・・・すごい・・・
そんな中、岡山県から2人のIターンの方が・・・54歳だそうで・・
f0116855_231992.jpg
2~3日前に来られたばかりだそうで、大歓迎されて、ご挨拶をされてました(^^)
f0116855_23212731.jpg
元気な笑顔教室は、笑顔がたくさんの中、無事修了♪
「今日の話を聞いて、寿命が10年延びました」
と言っていただいたのが、とっても嬉しかったです(^_^)v
ありがとうございます(^^)
遠い西古見まで来た甲斐がありました♪




西古見に入って、まず目に入るのが、カラフルな防波堤
f0116855_23235828.jpg
f0116855_23242424.jpg
f0116855_23245769.jpg
f0116855_232519100.jpg
f0116855_23253981.jpg
f0116855_2326653.jpg
f0116855_23262580.jpg
f0116855_23264922.jpg
f0116855_23432585.jpg
池島 満志さん80歳
この方がぜーんぶ、書かれたそうです\(^o^)/すごいですね~
自分の歯も25本で、8020達成者です♪
とても明るく楽しいおじいちゃんでした(^_^)v
いつまでもお元気で・・・\(^o^)/

次は、プライベートで遊びにいきたいです(^^)
晴れた日に、夕日を見たいわ・・・


名瀬から往復4時間・・・・頑張りましたね~(^_^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2007-11-27 23:48 | 歯科衛生士のお仕事

筋肉痛(>_<)

昨日の疲れが少しあったけれど、今朝はスイミングへ行きました・・・
今日から、バタフライの手をつけての練習・・・(バタ足はOKだったけど・・)
これが、すっごく難しくって出来ない・・(>_<)
今までとは違って、かなりの難関です・・・

で、帰ってきて階段を登ったら足が・・・・
・・・あらら・・・・筋肉痛・・(>_<)降りはもっときつい・・(>_<)
昨日の運動会で何度も出場したせい・・・・(>_<) あらら・・です

お昼はお店で、夜はヨガへ・・・
ヨガしたら筋肉痛、少しいいような・・・・気のせいかな~?

今日も、パワフルウーマンしました(^_^)v
奄美のしずくのおかげです・・・
筋肉痛にも効いたらいいのに・・・(^_^;)





f0116855_22585325.jpg
 おさるの籠やの競技で、お姉ちゃん達の持つ籠に乗って、超ご機嫌の甥っ子tomoya
私はこれには出場しなかったですが(^_^;)
こんな子供でも持つ方は大変だったようです・・・ お疲れ様・・・・      
[PR]
by inayuu2006 | 2007-11-26 23:05 | ヨガ・スイミング

真潮会 大笑運動会(^o^)丿

金久中学校の卒業生の真潮会25回大笑運動会が
金久中グランドでありました。

1回卒業生はもう66歳(くらい?)~38回卒くらいまでのみんなが
一緒になって出場するので、とても面白いです(^_^)v
私は赤組で、1回・10回・11回・20回・21回・30回・31回と一緒です
今回、赤組は、集まりが悪く淋しかったですが、少ない分団結して
仲良くしてもらって、それはそれで楽しかったです。
10回卒の方が、とん汁やおにぎりを、みんなの分まで作ってきてくれて・・・(^^)
(この日にしか会わないみんなのために・・・感謝です・・・)

成績は悲惨でしたが、楽しい運動会でした♪

f0116855_0522533.jpg
f0116855_0533865.jpg
     フル出場の先輩・・すごいです!!

f0116855_055278.jpg
     飴食い競争に出た甥っ子(^^)


夜の懇親会も楽しかったです~♪(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-11-26 01:07 | 日記

バタフライ~(+o+)

クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、と、・・着々とマスターし、
今日からいよいよバタフライの練習・・・・

今日はまず、お尻を上げたり、下げたりしながら、キックを・・・
なかなか上手にできました(^_^)v
次は、4回目のキックで顔を上げて息継ぎを・・・・
これは、まあまあ・・かな~・・・?
でも、ゼーゼー息切れが(>_<)

気持ち、腰がミョウ・・?大丈夫・・・かな?

バタフライまでマスターすれば、みんなとメドレーができる・・♪
もうちょうっと!!がんばろ~(^_^)v
吉永小百合のように素敵なバタフライを目指して・・・(^_^;)

でも、さすがに、いつもより疲れました・・・

明日は、真潮会の運動会~
走りは苦手なので、応援団の予定ですが・・・
起きれるかな・・・?
今夜は、もう寝なくちゃ・・zzz
[PR]
by inayuu2006 | 2007-11-25 00:14 | ヨガ・スイミング

IT人材塾技術偏修了\(^o^)/

7月から、毎水曜木曜、18時半~21時半まで3時間
5ヶ月近くかかって昨日ようやく修了しました(^o^)
出来はともかく、よく頑張りました(^_^)v

やっと終わったと、ホッとしたと、同時に
頑張ってきたみんなと、先生達に来週から会えなくなると思うと
少し、淋しいです・・・(>_<)
出来の悪い私は、先生達には特にご迷惑をおかけして・・・
すみませんでした"^_^"
そして、ありがとうございました(^^)
HPは、続きをボチボチ頑張って作るつもりです・・・
SOSするかもですが・・(^_^;)

I時計店さんと、Kギフト屋さんの
「そんなの関係ね~~オッパピ~」
も最高でした♪お二人に、ありがとうございました(^^)
見とれて写真撮り忘れたのが残念です~(>_<)

でも、打ち上げは楽しかったですね~(^_^)v
また、みんなで集まりましょうね~(^o^)丿
f0116855_181380.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2007-11-24 01:13 | IT塾

人材塾打ち上げ

f0116855_0284135.jpg

アシビです。今からこんなん食べていいかしら~(^-^ゞ
[PR]
by inayuu2006 | 2007-11-23 00:28

奄美の野菜

大好きな、島野菜たち~♪
f0116855_0505146.jpg

後ろのスイカのようなのは、しぶり(とうがん)(煮物やお味噌汁)
左の長いのは、マコモ (一時期しかない高級な野菜ですよね)
右のベージュっぽいのは、つばしゃ(ふき)
 (他の野菜と煮込んで、つばしゃやせと言われますよね)
その手前のグリーンのは、青いパパイヤ(野菜炒めにしたり、酢の物にしたり・・♪)
前が、ハンダマ(さっと、湯どうしして、酢味噌、3杯酢和え、天ぷらなど・・)
 

東京にいる、奄美出身の幼馴染が、体調が悪いと、
奄美のしずくを注文してくれたついでに、
「パパイヤの漬物とか島のものを送って~」
と言うので、近くの八百屋さん奥商店で買ってきました♪
この他に、もずくキムチ・黒砂糖など・・・

奄美には実家もなく、数年帰ってないので
懐かしく、喜んでくれないかな~・・・と思って・・(^_^;)
(夏には島みその注文でした)
奄美のしずくと、奄美のエネルギーの野菜たちで元気が出たらいいな~(^^)
f0116855_1280100.jpg


冷蔵便で送れるので便利ですね~
[PR]
by inayuu2006 | 2007-11-22 01:29 | 奄美のしずく