<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年も、もうすぐ終わりですね~(^^)

今までになく、アッと言う間の1年でした。

こんな、なんて事ないブログに、お付き合いありがとうございました(^^ゞ
来年も、変わらないと思いますが・・・よかったら、いらして下さい(^^)
日々更新だけがとりえです(^_^;)

今年の締めは・・・
私の大好きな、小林正観さんの言葉で・・・


  出会い

 この世の出会いは すべて”必然”
 
 「はじめまして」は「お久し振り」
 
 そして
 
 「やっと 会えましたね」




よいお年をお迎え下さい~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-12-31 02:30 | 日記

1時間半のデート♪

年末の忙しい中、甥っ子tomoyaの、お誕生日のお約束の
プレゼントを買いに出掛けました

11月末から、「もう、誕生プレゼント買ってもらうの、決めてるからね~
絶対買ってね!」と、楽しみにしてたようです
まだ、なんてったって「おもちゃ」がいいようで、
3000円くらいのおもちゃをゲットしてルンルンでした♪

お昼は、二人で、ミスタードーナツの、汁そばセット(^^)
f0116855_1302280.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2007-12-30 01:31 | 日記

ポインセチア

小宿の方に用事で出掛けたら、とってもきれいなポインセチアが・・・
f0116855_2152181.jpg
f0116855_2154471.jpg

鉢植えは、よく見かけるけれど、こんなに大きな木のポインセチア
最近あまり見なかった~珍しい~と思いパチリ

こんなに鮮やかな赤色なのに、冬の花なんですよね~
こんなきれいな大きな木が家にあったらうれしいですね~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-12-29 02:19 | 日記

HAPPY Birthday


f0116855_21522481.jpg

かわいい甥っ子 tomoya 8才になりました(*^^*)
f0116855_1522971.jpg

兄弟、お友達に囲まれて、お母さんの手作りのケーキの前で
ご満悦♪
[PR]
by inayuu2006 | 2007-12-27 21:52

ハイビスカス

今日は、とっても寒くなりましたね~

でも、3日前には、階段のハイビスカスが咲いたんです(小さいですが)
イブは亡父の誕生日だったので、お祝いに咲いたのかな~とか
思ったりしてましたが・・・
さすがに今日は寒さでか、しょんぼりになってました。

本土の方には、この時期にハイビスカスなんて
ビックリでしょうね~
f0116855_1443911.jpg



これは、先日、瀬戸内線の道路で、採ってきたハイビスカス
f0116855_1505492.jpg

気分だけでも、暖か~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-12-27 01:52 | 日記

今夜も、おいしいケーキ♪

東京の従姉妹から、こんなおっきいティラミスが~♪
f0116855_131475.jpg

大好きなティラミス♪こんなに大きいのは初めて~(^_^)v
おいしすぎました~\(^o^)/



もう一つ~
海辺のパン屋さん{まんまる}さんから、シュトレンが・・・\(^o^)/
f0116855_163316.jpg

メッセージは・・
シュトレン
ドイツの伝統的なイースト菓子です。
薄くスライスしたものを少しずつ食べながら
クリスマスの訪れを待つのだそうです

材料
国産小麦・バター・三温糖・イースト・純生クリーム・くるみ
自家製島みかんピール・黒糖焼酎漬けレーズン

このシュトレンもメチャうま\(^o^)/
自家製島みかんピール・黒糖焼酎漬けレーズンを入れ込んでるのも
奄美の「まんまる」さんならでは~ですね。
ドイツの伝統菓子の奄美アレンジなんて
世界で一つですよね~♪
しかも、この時期にしか食べれないのもなんて・・・・
最高の幸せ~♪(^_^)v

f0116855_1301278.jpg
「まんまる」の、このチョコチップパンも~大好物で~す(^^)
もっちりして、甘さ控えめで・・・(^o^)

おいしいものの事になると、目のない私でした・・・(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-12-26 01:22 | おいしいもの

メリークリスマス~♪

いいイブを過ごされましたか~(^^)
私は、お店の仕事でしたが、ケーキは食べましたよ~
食べ残りですが、一人で食べたんじゃないですよ・・・
f0116855_111213.jpg



疲れて帰ってきたら、郵便受けにクリスマスカードが入ってて・・・
開けたら、メロディーが~♪ジングルベル♪ジングルベル~♪
めちゃ嬉しい♪これで、とっても幸せなイブです(^^)
ありがとう~(^o^)丿
f0116855_1152338.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2007-12-25 01:18 | 日記

ネイル♪

先月TORTUGAさんで、してもらったネイルがとてもよかったので
(少し修正したら、3週間持ちました♪さすが!)↓
f0116855_0535782.jpg
また行きたいと思いながら・・・なかなかなので、
今、クリスマスネイルを自分でしました・・・
う~ん・・・こんなものかな~(^_^;)
f0116855_15454100.jpg

女は、なりふりあってこそ・・・
遙 洋子さんが言ってましたが・・・眠たい・・・
次はTORTUGAさん行きたいわ(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-12-24 00:59 | 日記

地空の蜜

以前、カフェ 「グレース」だった所が
「地空の蜜」になって初めて、ランチに行ってきました~♪
f0116855_1385874.jpg
f0116855_1401494.jpg


f0116855_1404577.jpg
f0116855_1412374.jpg
f0116855_142986.jpg
4人でデザートも・・・・3つのケーキを色々食べました(^_^;)
どれも手作りで、とってもおいしかったです~

f0116855_1424613.jpg
f0116855_143711.jpg

カップもそれぞれで、お砂糖もこんなにかわいい♪


おいしいものを食べて、たのしいおしゃべり♪
とっても楽しく、おいしいランチタイムでした(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-12-23 01:51 | おいしいもの

とってもいい夜でした~♪

f0116855_017527.jpg

f0116855_0185118.jpg
夕べの、「MA・YASCO」でのキャンドルナイトの写真です
とってもロマンチックな、ろうそくの灯かり~
 ~友達が一人で、蜜ろうで、1個1個手作りしたそうです
  すてきなキャンドルですよね~(^^)

f0116855_0262474.jpg
西くんの歌った、中島みゆきの「糸」
  ~縦の糸はあなた~横の糸は私~
  出会うべき人に出会えることを
  人は幸せと呼びます~
って、すごく~感動。。。。
f0116855_0322724.jpg
海畑inouの
ダイゴくん~エキゾチックなお顔~~いい感じ♪
ドラムも素敵でしたよ(^^)

その他にも、加納さん、タケちゃん、MIHOさんなどなど・・・
たくさんの演奏や歌・・・どれもすごくよくって~
素敵なキャンドルナイトでした~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-12-22 00:50 | 日記