<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ゆえゆらい♪

3月30日の「中 孝介 奄美文化センター スペシャルコンサート」の
チケット発売日で、朝から騒動でした(^_^;)
でも、何とか取れてホッ・・・
まだ先だけど、楽しみです(^^)
f0116855_0242033.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2008-01-31 00:25 | 日記

お陰さま!?(^^)

最近、インフルエンザや、嘔吐下痢にかかってる方多いですね・・・
甥っ子、tomoyaもインフルエンザにかかって休んでましたが
やっと元気になりました(^o^)

私は、夕べはクタクタだったのに、ハーゲンダッツアイスと
「奄美のしずく」のお陰で、今日はすっかり元気です(^^)
f0116855_0431217.jpg
かわいいグラスに入れたら、カクテルみたい♪

なるべくなら、元気に過ごしたいですね~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-01-30 00:48 | 奄美のしずく

ハーゲンダッツ

朝は、スイミング・・950m 泳ぎました

夜は、今年2回目のヨガ教室へ・・

久し振りだったので、さすがに今夜はクタクタ・・・・

・・・で、私は疲れると甘いものが欲しくなるんです・・(>_<)
f0116855_23292714.jpg
めったに食べないアイス・・・でも今夜は無性に食べたい・・・
f0116855_2330212.jpg

3口だけのはずが・・・これって半分以上食べたってこと・・?(^_^;)

今日の、水泳とヨガは、どうなるの・・(^_^;)

でも、ハーゲンダッツはおいし~い♪ ビターキャラメルでした(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-01-28 23:40 | おいしいもの

まんまるパン屋さんの定休日

先週まんまるパン屋さんへ行った時に
2月のスケジュールをいただいたので、ご紹介です(^^)
f0116855_1562034.jpg
f0116855_1564362.jpg
f0116855_1565696.jpg

今日、日曜日が、私の好きなショコラパンの日なんですが
なかなか行けなくて・・・(>_<)
ショコラパン おすすめです♪
[PR]
by inayuu2006 | 2008-01-28 02:00 | おいしいもの

ようやく・・・チラシ作成

11月に、出村先生のセミナーを受けて3ヶ月・・・
ようやく、チラシ作成しました(^_^;)
f0116855_23385266.jpg

きゃ~へたっぴ~(>_<) ちと、恥ずかしい~(^_^;)
でも、・・・何度も練りなおして、これなんです・・・
最初の失敗作を、少し配ってしまいましたが、
月曜日からこれを配る予定です(^_^;) わぉ~
[PR]
by inayuu2006 | 2008-01-26 23:54 | お店

満開の緋寒桜♪

龍郷町での健診の帰りに、ふと思い立って
本茶峠の緋寒桜を見てきました
f0116855_047233.jpg
f0116855_0474040.jpg

道路沿いにも咲いているけれど
本茶峠は格別にきれいでした

1人桜見も、おつです(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-01-26 00:56 | 日記

マンガ・雑誌

今日の南海日日新聞にも出ていたけれど
名瀬の本屋さんがここ数年でバタバタと辞めてって
10件あった内2件しか残っていなくて、
今はTUTAYAを入れて3件だけだそうです。

ぶどう館も、一角に、雑誌、マンガなど入れてくれていた本屋さんが、
今月になって、急に店じまいして・・・大変・・・
定期購読してる方や、毎週必ず買われるお客さんに迷惑かけないよう
2週間は、マンガや、雑誌を買ってきて
お店に並べてました(^_^;)

何とか、卸してくれるとこが見つかり、
先週末からまた、入荷してきていますが、
これを機に、マンガ・雑誌コーナーを
奥の方まで、広げることにしました(^o^)充実させま~す
f0116855_1211298.jpg

マンガや雑誌の種類を覚えたり・・・・頑張らなくちゃ~(^_^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-01-25 01:32 | お店

冬の夜長~

ゆっくり~
f0116855_121043.jpg

頂き物の L'EPICIER 桃の紅茶をミルクティで・・・

今夜はゆっくり過ごしたくて・・・心地よい夜です(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-01-24 01:35 | 日記

お花畑♪

今日は、YOSAパーク・エルモアさんで
花舎さんがいらしての、フラワーアレンジメント教室へ参加させていただきました

たくさんのお花を使ってのアレンジメント~
春のお花畑のようで、ルンルンの気分(^^)
f0116855_0592767.jpg

ハートホヤ・花麦・ラナンキュラス・ガーベラ・
チューリップ アンジェリケ・スカビオサ・スカビオサの実・
スイトピー・ペロペロネ・オラルヤ・ベアグラス
・・・って、11種類・・・覚えきれない・・・(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-01-23 01:11 | 日記

ひきゃげ

昨日は、「20日ひきゃげ」だったらしく
毎年のごとく、母はひきゃげを作ってました。
f0116855_1484930.jpg
さつま芋とお餅を混ぜて作るそうです
私は、食べる人なので詳しい作り方は知らないんですが・・・(^_^;)
母は、自分が好物なので、毎年たくさん作ってます
今年も、大きなお鍋に2回作って、みんなにお裾分けしていました

笠利方面では18日に作るそうですね

本来は、なりもちの餅を入れるとか・・・・

1月は、元旦の三献から始まって、七草粥、鏡開きで ぜんざい、なりもち、ひきゃげ
と、色んな行事がありますね~
[PR]
by inayuu2006 | 2008-01-22 02:00 | 日記