<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ゆえゆらい♪~中 孝介~

町内の「奄美文化センター」へ、中 孝介コンサートへ行ってきました♪
f0116855_003736.jpg
サーモン&ガーリックの楽しい司会で始まりました~
奄美のコウスケって名前の人は、今は 
「ハズレ コウスケ」と言われているとか・・・
アタリじゃないからハズレ・・・最初から大爆笑でした\(^o^)/


中村瑞希・吉原まりかの「よいすら節」
カサリンチュの歌の後・・・中孝介が・・・・
彼が歌う、どの歌を聴いても感動・・・
それと、MCで
 はげ~きゅらさ~(とっても、きれい~)
 はげ~いっちゃっか~(とても、すばらしい~)
 あまくま行って~(あちこちへ行って~)
 島だから、島唄なんか唄わんばね~
 ・・・などなど、ちゃんと島言葉も話したのが、よっても嬉しかった~
どんなにビックスターになっても、
奄美に帰ってきたら、島口をしゃべってほしいですね~
でも、追っかけで来ていた人達には、ビックリだったでしょうね~(^_^;)
多分、何しゃべってるの?って解らなかったでしょうね・・・

最後は六調だったし・・・(^o^)丿

とても心に残る素敵なコンサートでした(^^♪
[PR]
by inayuu2006 | 2008-03-31 00:25 | 日記

アロマセラピー教室

AiAiひろばであった、アロマセラピー教室に参加してきました♪
f0116855_2354796.jpg

chi-先生の、優しい、ほんわかした雰囲気で~

アロマセラピーは、香りで癒すと言う意味だそうで
フランスでは病院で使われているそうです

マッサージ・お風呂・お部屋に・・・・と色んな使い方があるそうです

私も、時々マッサージを少ししています


今日は、アーモンドオイルのベースにラベンダー・スイートオレンジアロマを入れて
ハンドマッサージ~ 気持ちよかった~

あと、精製水に、アロマオイル、ローズウッド・ラベンダーを入れて
ルームスプレー作り~

とても、楽しい時間でした(^^♪

また機会があったら、クリーム作りを習いたいな~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-03-30 00:07 | 日記

久し振りの「あきつ」♪

鹿児島から、友達が来たので
おいしいもの食べに行きましょう~と、「あきつ」へ~♪
f0116855_1531698.jpg
f0116855_23412498.jpg
f0116855_154087.jpg
f0116855_1542582.jpg
f0116855_154498.jpg
f0116855_155733.jpg
f0116855_1553333.jpg

どの料理も、心を込めて、手間暇かけた感じがして、おいしい料理でした♪

おしゃべりも楽しかった~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-03-29 01:59 | おいしいもの

古仁屋へ~

平成19年度、最後の健診の仕事は、古仁屋でした

初めて、海の駅でランチ
f0116855_1131777.jpg

f0116855_1222586.jpg
レディースランチ 900円
f0116855_1143181.jpg
男弁当1000円  どっちも、珈琲が付きますが、
レディーでも、男弁当をすすめます(^_^;)




f0116855_1231321.jpg
健診中はすごい大雨と雷でしたが、帰る頃は雨も止んで~と車を走らせてたら
f0116855_1232882.jpg
また土砂降りの雨~  
でも、途中からまた止みました
変な天気でしたね~寒くなったし・・・
暖かくして寝ましょうね~
[PR]
by inayuu2006 | 2008-03-28 01:29 | 歯科衛生士のお仕事

送別会

お世話になった保健士さんが、転勤で鹿児島市へ帰ってしまうので、
私も、送別会に参加させていただきました

龍郷町 戸口の「磯の華」です
f0116855_1123277.jpg
f0116855_1124854.jpg
f0116855_113315.jpg
f0116855_116414.jpg
f0116855_1131821.jpg
f0116855_1133265.jpg
f0116855_1134840.jpg
f0116855_114341.jpg
f0116855_1141943.jpg
f0116855_1143388.jpg


おいしく楽しい時間でした
お世話になりましたm(__)m
鹿児島でも、元気で活躍してくださいね(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-03-27 01:18 | おいしいもの

春休み~

いよいよ春休みに入りましたね~
お店も、午後からは子供達がたくさんでした

甥っ子tomoya(真ん中)も、お友達を連れてきました
f0116855_1553755.jpg
右の男の子も同じ年なんですよ~お兄ちゃんかと思うくらい大きいですね~
でも、こんなに身長が違っても、中身はやっぱり同級生でした(^^)
大人になっても、こんなに差があるかな~
楽しみです(^^)


他の印象に残ったお客さんは・・・・
近くのホテルに陸上の合宿でいらしていた選手の方
「明日帰りなんですよ~来年また来ますね~」
と言われた方が何人かいらっしゃいました

ここ数年、陸上の選手の方が合宿されている時は
このあたりが、にぎやかになるんですが、帰られたら淋しいです(>_<)
でも、1年後「また来ました!覚えてますか・・?」と言って来られる方もいらして
再会はうれしいですね~(^^)
来年もお待ちしています~(^o^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-03-26 02:10 | お店

まーらん舟・FAU

「どの、黒糖焼酎が喜ばれますか?」と尋ねられたら・・
最近勧めているのが、特に、この2つです
f0116855_0191613.jpg

以前は、入荷困難で、お目にかかれなかった「まーらん舟」と
1年に1度だけ限定発売の「FAU」

黒糖焼酎好きなら、もらったら絶対嬉しいですよね~(^^♪






全国発送もしています~(^^♪
tel 0997-52-5457
[PR]
by inayuu2006 | 2008-03-25 00:35 | お店

雨の日曜日~

今日は、午後から どしゃ降りでした

今日のお客さんで、ユニークだったのが、この二人~
f0116855_0291862.jpg
「俺、将来有名な歌手になるから、今の内にサインもらってた方がいいですよ」と・・・(^_^;)
「じゃあ写真撮るね~」と言ったら・・・EXILを目指しているらしく、このポーズ・・・
大物になってほしいですね~♪

この女の子達は、座り込んで10円ガムを選んでました(^^)
f0116855_0361433.jpg


他に、「転勤が決まったんで、もうすぐお別れです・・・」
と言うお客さんが1日に4人もいらしたんです・・・(>_<)
学校の先生、銀行員さん、etc・・・
引越しをされるかたも・・・
ぶどう館を、ご愛顧いただき、お付き合いありがとうございましたm(__)m

別れの季節なんですね~
[PR]
by inayuu2006 | 2008-03-24 00:49 | お店

にっぽん丸~入港~

今朝から「にっぽん丸」が入港していました
f0116855_1253993.jpg

400人位のお客さんらしく、11台のバスが・・・・
f0116855_1263439.jpg

お見送りは、坪山 豊さんと、皆吉さよ子さんの島唄と、みんなの六調でした
f0116855_128253.jpg

「うがみしょーら」の文字が一瞬「うらめしやー」に見えるのは私だけでしょうか・・(;_;)/~~~
f0116855_1295719.jpg





ランチへ味平へ行ったんですが、ごはんが売り切れで、うどん・そばだけでした
f0116855_131223.jpg
f0116855_1322222.jpg
tomoyaが見たら、変な写真って怒るかも・・・(^_^;)  
でも、変な顔が、かわいい(^^♪
[PR]
by inayuu2006 | 2008-03-23 01:35 | 日記

フレッシュたんかんジュース

たんかん作りをしている叔母から、残り物と言う
小さいたんかんをいただいたので、母はみかん搾りを買ってきて
せっせとジュースにしています
f0116855_1124398.jpg

去年までは、レモン搾りで1つづつ手で回しながら搾ってましたが
今年は電気で、回るので楽になったそうです
f0116855_1145442.jpg

100%たんかんなので、本当においし~い(^^♪
冷凍パックに保存して、ゼリーも作ると張り切ってます(^^)v
私食べる人・・・(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-03-22 01:17 | おいしいもの