<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

エニちゃんの赤木名キムチ

一昔前まで、天皇誕生日だったと思ったのにカレンダーを見たら
「昭和の日」になってました・・・(^_^;)
休日だったんですね~
私は、一日お店でした

「休みなので、今日は絶対に赤木名キムチを食べようと思って
目指して来ました」と・・・お客さん・・・
f0116855_0521984.jpg
韓国から奄美に嫁いで来ている、エニちゃんのキムチ・・・
奄美のモズクのキムチは、奄美ならではのキムチなので
贈り物に、全国に送られたり、お土産にされる方もいらっしゃいます

誰かが、食べたいとか言うのを聞くと私も食べたくなり・・・・
胡瓜やレタス(野菜サラダ)といただきました(^^)
お豆腐に乗せて食べる方や、そうめんで食べる方
お家によって色んな食べ方があるようですね~
[PR]
by inayuu2006 | 2008-04-30 01:09 | お店

ヴィラ ゆりむん

先日、龍郷町にオープンした「ヴィラ ゆりむん」へランチしに行ってきました(^^)v
f0116855_1594697.jpg

南の島のカレーランチ
f0116855_212654.jpg
f0116855_214557.jpg
亜熱帯ランチ
f0116855_221757.jpg
f0116855_224369.jpg
f0116855_233938.jpg


とっても、眺めがよく、素敵なとこで、料理もとってもおいしかったです(^^)

先日4月25日とっても、いいお天気の日でした(^^♪
[PR]
by inayuu2006 | 2008-04-29 02:13 | おいしいもの

真潮会総会 

奄美観光ホテルで、真潮会総会がありました
f0116855_1562867.jpg
金久中学校卒業の1回生~35回生くらいまで幅広い年齢のみんなが集まって
母校の発展を願い親睦を深め、楽しい時間を過ごしました(^^)
(私は、店の仕事が抜けられず、大分遅刻して行きましたが・・・(^_^;))
f0116855_1565038.jpg
抽選会で、自転車が当たった先輩(^^)

f0116855_15758.jpg
私は、こんな物が当たりました(^^)v
タイガースファンの甥っ子が、喜ぶはず~(^^♪
[PR]
by inayuu2006 | 2008-04-28 02:08 | 日記

第2回 IT企業塾OB勉強会

竹田陽一先生のビデオをみながらの、勉強会でした
前田先生が補足をして下さりながら、企業塾の時のような授業でした。
内容は、amamiko77さんのブログに詳しく載ってます・・・
f0116855_158588.jpg


懇親会は、「窪田達雄の店」へ~
f0116855_215639.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2008-04-27 02:03 | IT塾

NOBOUNDARIES

先日、南海日日新聞に、サーフィンのフィンに大島紬の柄を・・と出ていて、
先日オープンした、お友達のdaigoくんの、お店へ行ってきました(^^♪
f0116855_2163999.jpg
f0116855_217311.jpg
素敵なお兄さん2人でいますよ~(^^♪
f0116855_2172179.jpg
奥にサーフボード
f0116855_2174163.jpg
男性物・レディース・小物・雑貨など、サーフィンしない方でも、楽しめるお店です(^^♪
f0116855_2255980.jpg
大島紬柄の入ったフィンを持って・・daigoくん(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-04-26 02:28 | 日記

黒糖焼酎~モンドセレクション金・銀賞

昨日の新聞で、黒糖焼酎、浜千鳥の詩原酒・高倉・じょうご
が、金銀賞受賞って出てましたね~(^^)v
f0116855_1462765.jpg

高倉は、去年も、全国酒類コンクール焼酎部門で1位でした~
すご~い\(^o^)/

ぶどう館にも、早速モンドセレクション取った焼酎ありますか~と
お客さんが尋ねてきました(^^♪

これで、また黒糖焼酎が有名になるかな~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-04-25 02:02 | お店

嬉しい~\(^o^)/

夕べは、エキサイトブログメンテナンスで、更新できませんでした
大儀名文があり、仕事を休んだ気分でした・・(^_^;)


昨日は、お店に思いがけずわんCOCOさんがいらして
とってもおいしそうなじゃがいもをいただきました\(^o^)/
f0116855_01519.jpg
私にまで・・ありがとうございます(^o^)


「奄美のしずく」もお買い上げいただいて・・・^^;
f0116855_01425100.jpg
とっても嬉しい日でした~(^^♪
わんCOCOさんありがとうございました(^^)

ブログから、色んな出会いがありブログにも感謝です
[PR]
by inayuu2006 | 2008-04-24 00:24 | 日記

私はここに居ます(^^)

先日、20数年ぶりに、中学の時の友達に会いました(^^)v
関西に住んでいて、5~6年に1度くらい・・、奄美に帰ってきてて
その度に、お店に寄って私を訪ねてくれたと、母から聞いてはいたんですが
タイミングが合わず、先日ウン十年ぶりに会えました~
ビックリして、懐かしくて・・・・

忙しい中だったようで、ほんの2~3分でしたが
「顔見れてよかった~ ず~と、ここにいるだろ~元気でいろよ~」・・・と

どんなに、おじさん、おばさんになっても、きっと老年になっても
同級生は懐かしいですね。。。。(^^)
f0116855_1553546.jpg
私は、ずっとここ奄美大島に居ます(^^)
また訪ねて来て下さい~
[PR]
by inayuu2006 | 2008-04-22 01:58 | 日記

しあわせさん~コンビニさん~


f0116855_145357.jpg
 いつもは、お店の閉めまでは私は居ないんですが、
閉める弟が鹿児島へ出掛けているので、閉めまでお店でした

 ・フリーマーケット、すごいたくさんでしたと、荷物をたくさん抱えたお客さん 
 
 ・家内と、娘です(^^)と、嬉しそうな、単身赴任中のお客さん
 
 ・長崎から、お仕事でいらして、今夜帰りますと、お土産に黒糖焼酎を買われたお客さん
 
 ・パチンコで買ったから、今日はビールと本を・・・と喜んでいたお客さん
 
 ・海へ遊びに行って、1日で痛いくらい真っ赤に日焼けしたお客さん
 
 ・まだ、タスポを作ってなく、写真を撮ってニコニコして帰られたお客さん
 
 ・いつも、彼女の酎ハイを買ってるんですと、彼女を紹介してくれたお客さん
 
 ・野球勝ったので、今から飲み会ですと、奄美のしずくを飲んでいかれたお客さん
 
 ・こんな時間まで、めずらしいですね・・・とビックリされてたお客さん
 
 ・明日が休みだから~といつもより多くビールを買われ、嬉しそうなお客さん


今日も、ご来店ありあとうございました(^^)

以前、四国 香川県の金毘羅さんへ行った時、
 「しあわせさん~こんぴらさん~♪」
って、書いてあったんですが、とてもいいな~と心に残っていて・・・
なんだか今日は、
 「しあわせさん~コンビニさん~♪」~~みたいな・・・(^_^;)
しあわせさん~コンビニさんが頭の中をグルグル回ってました
ノーテンキです(^_^;)
 
[PR]
by inayuu2006 | 2008-04-21 02:22 | お店

くじ引き(*^^*)

f0116855_2161187.jpg
くじ引きのガムに夢中の男の子達~

f0116855_2161155.jpg
1回20円で、こんなにたくさんのくじを引きました
目的は、ガムじゃなくて、当てる事なんですよね~
競争でした・・・(^_^;)
虫歯にならないように、一日で全部食べないでね~・・・・(;_;)/~~~
複雑・・・・・(ーー;)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-04-20 02:16 | お店