<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初めての種子島

f0116855_0242361.jpg

f0116855_0242327.jpg

転勤で種子島に住んでる友達が、鹿児島での研修会の後、種子島で小椋挂のコンサートがあるから行こうと誘ってくれたので、初めて種子島に来ました(^-^)v
小椋挂は前例二席目で、バッチリ観れたし、歌も、声も、トークも最高でした(*^o^)/\(^-^*)
さつま琵琶ユニット「びかむ」も出演していましたが、それもまたよかったです♪
[PR]
by inayuu2006 | 2008-06-30 00:24

黒岩恭子歯科医師の研修会 in 鹿児島

歯科の研修会参加のため、鹿児島に来ました


・・・が、鹿児島はもうバーゲンが始まっているようです
早くバーゲンに出かけたいんですが
明日の午前中も2日目の研修会があります・・・(-_-;)

メインは研修会なのに、心はバーゲンに~~(^_^;)

明日まで、お勉強してから、バーゲンへ~~
久しぶりの鹿児島なので、ウキウキ(^^♪



いつも、PCを開くのは夜中12時過ぎなのに
今夜は、もうホテル・・・・
ロビーにPCがあったのでブログしてから部屋へ行くことにしました
長~い夜~
いつもナカナカ読めない雑誌でも読もうかな~
[PR]
by inayuu2006 | 2008-06-28 22:13 | 日記

久々~黒糖焼酎~

黒糖焼酎 長雲・龍宮・かめ仕込・まーらん舟~
f0116855_06073.jpg
人気の焼酎が久しぶりに並びました~
長雲や、まーらん舟、ようやく店頭に並ぶようになったんでしょうか~(^^)

・・・って、店の人なのに・・・(^_^;)
それくらい、揃うのが珍しいんです~

長雲、まーらん舟・・・早いもの勝ちですね~(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2008-06-28 00:10 | お店

瀬戸内町加計呂麻 薩川小学校

加計呂麻の薩川小学校へ行ってきました~
f0116855_0322788.jpg
大きな樹がたくさんの、歴史のある学校でした~
f0116855_0325272.jpg
懐かしい感じ~
f0116855_03316100.jpg
たくさんの落ち葉が落ちるんでしょうね~
f0116855_0334257.jpg
ちぢんがたくさん~
f0116855_0341177.jpg
しぶり(トウガン)・・・すごい芸術~
f0116855_038968.jpg
いつもは生徒さんが対象ですが、
今日は、保護者の方と、先生達への、お話でした~
f0116855_035134.jpg

船で出かける加計呂麻は、ちょっとした旅行のようでした~
[PR]
by inayuu2006 | 2008-06-27 00:50 | 歯科衛生士のお仕事

奄美特産・ミキ ~ 奄美のしずく

まだ梅雨明け宣言がないのが不思議な暑さでしたね~

こんなに暑い日には、ミキがおいしいですね(^^)
私たち奄美人にとっては、普通のミキですが、内地にはないようで
観光客の方には、とても珍しいようですね~
f0116855_0304342.jpg
島を離れている方から、時々注文があるので、冷凍で送ったりします
懐かしい島の味のひとつなんでしょうね~(^^)


先日のハードスケジュールに睡眠不足で、少々疲れてましたが、f0116855_040613.jpg
奄美のしずくのお陰で今日はすっかり元気です(^^)v
以前なら、一週間くらい疲れを引きずっていたところです・・・(^_^;)
「ミキ」も「奄美のしずく」も、奄美の自然からの飲料ですね~これからの暑い夏、これで乗り切りましょう~(^^)

奄美のしずくも、発送しています(^.^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-06-26 00:50 | 奄美大島

夕べの続きで・・・・^^;

夕べは、ブログ途中で、眠ってしまいました・・・_(_^_)_



昨日のお昼は、ケアマネージャーさん達へ
f0116855_22191045.jpg口腔機能のお話しをさせていただいたんですが・・・
こんなんでよかったのかと・・・もっと向上しなければと反省でした<(_ _)>
久しぶりに落ち込み・・・・(;_;)/~~~




でも、そう落ち込んではいられず、夜はマヤスコで、2日目のKDアースのライブ
f0116855_22291774.jpg
あふれるくらいお客さんが入ってくれて、立ち見の方も・・・・・
うれしい悲鳴でした♪
KDも、アイヌの民族衣装で出てきてくれて、アイヌのムックリや、トンコリも
演奏してくれて最高のライブでした(^^♪
チョモランマさんも二日とも、出演してくれて~♪
私は、チョモランマさんの低音がすっごく好きで
KDとのセッションは最高でした~(^^)v
f0116855_2253017.jpg
f0116855_23191934.jpg



f0116855_2236282.jpg
前日のアシビでの最後は前山真吾くんや、奄美の出演者のみんなと歌って
すごい盛り上がりでした~♪

おまけ・・・KDの二人と・・・(*^^)vミーハーですね~^^;
f0116855_22415872.jpg
二人とも、とっても背が高くて素敵です♪

北海道出身の二人~奄美は初めてだったようですが
とっても、最高のライブだった!!また、来たいと言ってくれました(^^)v
ぜひ、また来てほしいですね~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-06-24 22:58 | 日記

色んなことがあった日でした~

f0116855_2103583.jpg
今日のランチは古仁屋の神鷹で、さかなの揚げ出し~
f0116855_2132053.jpg
日曜日にminori-mamaが来てくれて、手作りクッキーをお土産にいただきました(^^♪
ブログで見た通りの感動のメチャうま~でした♪
minori-mamaさん ありがとうございます(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2008-06-24 02:21 | 日記

KD earth ライブ〓アシビ

f0116855_2320502.jpg

トンコリっていうアイヌの楽器珍しい~
VOX4のチョモランマさんも出演してくれました~
KDの高音とチョモランマさんの低音のハーモニーしびれた~超最高!!
…こんな遅い時間ですが、まだライブ中です。今夜は午前様…
[PR]
by inayuu2006 | 2008-06-22 23:20

KD・earth  キャンドルナイト 22日・23日

夜はアシビです~(^^♪
f0116855_1151834.jpg

KDアースの歌も、アイヌの楽器も、キャンドルナイトも
楽しみですね~(^^)


私は何か、お手伝いをしている予定です~
よかったら、いらして下さいね~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-06-22 01:16 | 日記

大和村・小中学校~口腔衛生教室修了~

やっと、大和村の5校の口腔衛生教室、なんとか修了しました(^_^;)
f0116855_159169.jpg


大和村総集編~

大和村は、すももの里なんですね~
f0116855_9284039.jpg

道路沿いにすももが生ってるのには感動しました~
大和村ならではですね~
f0116855_952720.jpg

初日はきれいに咲いてるデイゴの花を見る事もできました~
架計呂麻のデイゴ並木に行きたかったけれどナカナカだったので嬉しかった~
f0116855_933773.jpg


長瀬トンネルが出来たので、今里が近くなりました~
f0116855_9301648.jpg

今里小中学校
f0116855_932938.jpg

いつ来ても壮大な名音トンネル
f0116855_9332348.jpg

大和村は、岩が多いですね~
f0116855_9344968.jpg

ヒラトミ神社
f0116855_9362030.jpg

また、大和荘さんで~「ハンダマのカルボナーラ」
f0116855_948871.jpg
デザートはバナナケーキ
f0116855_9493015.jpg

中日は、大和村国直の「てるぼーず」さんへ初めて行ってきました
minorimamaさんのブログを見て行きたくなって~
f0116855_9502597.jpg
海沿いの静かですてきな空間で飲むコーヒーは格別でした
f0116855_9512736.jpg


f0116855_10164336.jpg


近いのに、普段なかなか行く機会がない大和村なので
久しぶりに行けて、楽しかった~♪
[PR]
by inayuu2006 | 2008-06-21 02:00 | 歯科衛生士のお仕事