<   2008年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

旧暦では 9月~

今日の空
f0116855_01088.jpg

部屋からの海
f0116855_0104621.jpg
まるで、真夏でした~
でも、また台風が近づいているようで、夜には雨が・・・・

関東からいらしたお客さんが、
「向こうは寒かったんですよ~
奄美が、ここまで暑いとは思いませんでした・・・
半袖持ってなくて、買いました(^_^;)・・・」と・・・・


今日から、旧暦の9月~
そろそろ秋の気配がするかな~
[PR]
by inayuu2006 | 2008-09-30 00:19 | 日記

金久中学校~運動会

朝から甥っ子2人の運動会へ行ってきました~
天気が心配されてましたが、なんとかOKでした~
f0116855_134296.jpg
選抜以外の徒競走で初めて1番になった長男ken(^^)v
ゴールでテープをきった事が、とっても嬉しかったようです(^^)

f0116855_1591332.jpg

f0116855_139039.jpg
私が一番楽しみにしていた相撲体操~島人の舞
先輩達が作った伝統ある体操・・・と言っていたような・・・・
「エッサ、エッサ、エッサッサ~」どの男子も勇ましく見えました(^^)v

f0116855_201493.jpg
次男坊keisukeは、ちゃんと係りの仕事していました(^^)
小さくてかわいいんですが・・・夕べ・・・
「去年みたいに、近くに来て名前なんか呼ばないでね!
 遠くで、見守ってくれてたらそれでいいから・・・絶対近くに来ないでね」だって・・・(^_^;)

f0116855_1444455.jpg
フォークダンスは、懐かしいマイムマイムも~ 
みんな恥ずかしそうに踊ってて・・・・(^_^;)

f0116855_1483410.jpg
お昼のお弁当は、近いので家で~(^^)
男の子ばかりの、だんご3兄弟~(死語?)

来週の日曜日は、tomoyaの運動会です~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-09-29 02:06 | 日記

松茸ごはん~(^^♪

まだまだ暑いけれど、秋の物が出始めて、おいしいこと~(●^o^●)
tomoyaが、ばあちゃん家におすそ分け~と・・・(^^)v
f0116855_0532093.jpg
ちょっとだけの松茸でも、松茸ごはん(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-09-28 01:01 | おいしいもの

龍郷町へ~

最高気温32度だったとか・・・・暑すぎましたね~
でも、夜の雨のすごかった事・・・・豪雨でした!!

さて、今日は代車で龍郷の検診の仕事へ~
代車は乗りづらいですが、まだ比較的近い龍郷なのでよかた~

f0116855_0494851.jpg
お口のきれいな子は、きれいんですが
虫歯の子は・・・(>_<)
どうしたら、お母さんに伝わるか・・・・永遠の課題かな~(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-09-27 01:04 | 歯科衛生士のお仕事

怒涛の一日・・・

今日の日差しは、まるで7月?
古仁屋・・・ギンギンギラギラ暑かったです~
f0116855_23412662.jpg
友だちと、神鷹で、ランチ~
f0116855_2347496.jpg
f0116855_23472061.jpg
f0116855_23473771.jpg

帰りに、勝浦で、ドーナツとかしゃ餅買ってたら、ピーマンいただいてルンルンで帰って
f0116855_011492.jpg

・・・・これで、今日のブログOKの予定だったのに・・・(>_<)

f0116855_0114099.jpg
この、見晴らしのいい網の子峠に上って来る途中、車がなんか変!!・・・と思ったら(>_<)
どこかで、すごい太鼓が鳴ってる?と思ったら、私の車・・・・ドンドンドンドン
煙も出てる・・・緑の水があふれ出てきた・・・・
あら~でした(~_~)
でも、名瀬から修理屋さんが走ってきてくれると・・・

一人でこんな山道で1時間どうしよう~長いな~と
メールしたり、電話したり、ちょっと景色を見に来た方達と話したり、写真撮ったり・・・・
でも、隠れるところもなく一人でいるのが、恥ずかしかった・・・(^_^;)
携帯電話が通じたのはラッキーだったんですが・・・・

そうこうしている間に車屋さんが到着して、車と共に無事帰ってきました・・・(^_^.)
すぐ、バタバタとレジに入り・・・・
怒涛の一日が終わりました・・・・・
参った~(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-09-26 00:15 | 日記

山中で…

f0116855_16441510.jpg

f0116855_16441521.jpg

瀬戸内町の仕事帰り…網の子峠です
なんと!車から煙と異臭が…(>.<)y-~
あ~あ~車屋さんが来てくれるまで一時間近く一人山中で…(((・・;)参った~
陽が暮れなければいいな…
[PR]
by inayuu2006 | 2008-09-25 16:44

わらしべ長者

いつもビールを買っていただいたり、お世話になっているお客さんに
「与那城のつきあげ」を1枚だけサービスしたら
f0116855_1213989.jpg

レジをしていた子と私と2人とに、おいしいパンをいただいてしまいました(^^♪
これは、一人分(喧嘩しないようにかな~、同じのを2つそれぞれ・・・)
f0116855_1205421.jpg
返ってたくさんいただいて・・・・ごめんなさい(>_<)
でも、ありがたくいただきます(^_^;)

私達、わらしべ長者だ~・・・・(^_^;)なんて~
[PR]
by inayuu2006 | 2008-09-25 01:38 | 日記

暑~い 秋分の日・・・

奄美は真夏の暑さだったのに、秋分の日だったんですね~

祭日で、スポーツをされた方多かったようで、
お客さんが、何人も日焼けしていました。。。真夏??かと勘違いしそうでした・・・
まだまだ、ビールがおいしですね~(^^)
f0116855_0235191.jpg





冬に冷凍していた「たんかん」でゼリー(母が作たんですが・・・)
暑い夏の長い奄美では最高のデザートです♪
f0116855_021081.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2008-09-24 00:31 | お店

ばんしろう~(グァバ)

近所の方からこんなに大きな、ばんしろうをいただきました~
f0116855_059373.jpg
手前の黄色く小さいのが、母が買ってきたばんしろう・・・
私も、こんなに大きいのは初めて見ました(゜o゜)
まだ青いかな~と思ったけれど、こんなにきれいな色~おいしかったです( ^)o(^ )




まだまだ暑い奄美の正午の空
f0116855_152963.jpg
ムシムシしていたんですが夜には雨が~
でも、暑くても食欲の秋は訪れています~(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-09-23 01:08 | 日記

2009年~開運暦

この本、見たことあります?
f0116855_0241090.jpg
来年の開運暦だそうで、同じように見えて、1000円~2000円まで4種類もあるんです

お年を召した方が読まれるかと思っていたら
以外に若い方も、興味を示しているんです~
当たりますか?と聞かれる方もいらっしゃいますが・・・
・・・・そんな~わからないです~(^_^;)
詳しい方がいらしたら、私が教えてほしいです(^_^;)




普段は、2日に1度雑誌が入荷するんですが、
台風で予定が狂って今日も続けて雑誌が入荷しました
f0116855_034510.jpg
雑誌出し並べで、ゆっくりする間もなく・・・(>_<)
こうして、一日中お店の中にいた日曜日でした~^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2008-09-22 00:41 | お店