<   2008年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

琥珀エビス~ おいしそうな色~(^^♪

今年も限定醸造の「琥珀エビス」ビール出ました~(^^♪
f0116855_23525819.jpg
f0116855_2353151.jpg
早速、見つけて買っていたれたお客さん~おいしかったですか~(^o^)




今日はハロゥインでしたね~
f0116855_23543090.jpg
仮装パーティーなんてしたのかな~
英語の先生をしている友人は、毎年生徒さん達と、
仮装してパレードしていると、聞いたんですが、まだ生では見たことがありません(>_<)
猫になったり、フック船長になったり・・・と楽しそうです♪
一度見てみたいです~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-10-31 23:58 | お店

大掃除中~(^_^;)

久しぶりに来た友だちが、部屋に入って・・・
「どうしたの?何かあったの?すごいことになってるけど・・・
ちょっと前まで、ちゃんとティータイムできる、いい雰囲気の部屋だったのに・・・」
・・・・と・・・(^_^;)
そうなんです・・・・散らかってるんです(>_<)
「これじゃ、いい気も入ってこないよ・・」・・・「確かに・・・」
・・・・と言う事で、久しぶりに~お片付け&大掃除
f0116855_122593.jpg
何とか
少しは片付きましたが・・・
でも、もうしばらくかかりそう~(^_^;)

部屋にいる時間がなくて・・・・と言い訳をしていました・・(^_^;)
いい気が入ってくるように、きれいにしよう~ がんばります^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2008-10-31 01:25 | 日記

ま~らん舟 2008

2008年の、ま~らん舟~2007と、微妙に変わってますね~
f0116855_23571017.jpg
おいしいんでしょうね~(^^♪


お昼はとっても暑かったですが、朝晩とっても冷えてきましたね~
f0116855_01613.jpg
ちょっとだけ、夕焼け雲の山羊島付近でした~
明日も晴れかな~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-10-30 00:16 | お店

おねだり~上手~^^;

「これ買って~ お願いします~^^;」
f0116855_23481162.jpg
とってもおねだり上手なtomoya

ばあちゃんは、tomoyaのおやつに、鳥のから揚げも作って待っていました(^^)
から揚げと、ポテトチップス・・・酒飲みになりそうな、おやつ・・・^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2008-10-28 23:56 | 日記

ゆらおぅ~ 富士山と奄美

f0116855_22201751.jpg
f0116855_22221742.jpg

11月29日土曜日・・・まだちょっと先のお話ですが・・・・

富士山の映像と音楽と語りのライブがあるそうです♪
よかったら、行ってみませんか~

以前アシビでライブをされたKABUTOさんのシンセサイザー
写真家のロッキー田中さんがいらしてのイベント
私はとても楽しみにしているんです(^^♪
[PR]
by inayuu2006 | 2008-10-27 22:38

18年分の錆がスッキリ~

ず~っと、使っていなかったクーラーを取り外してもらうことに~
f0116855_0134683.jpg
ほとんど使っていないので、結構きれい~
でも、さすがに取り外してもらわないと・・・・
実は、やもりの巣になるかも・・・・と言われたので
それは大変と、思い切ってはずしてもらうことに・・・・
f0116855_0144860.jpg
こんなにスッキリ~
穴は、とりあえずガムテープで塞いでますが、
来週きれいになる予定です・・・
・・・・で、室外機は・・・・
f0116855_0183937.jpg
すごい事になっていました(>_<)
海の近くの我が家・・・屋上に18年も置いていたので・・・・^^;
f0116855_0202173.jpg
やっと、出していただいた後は、こんなに錆が・・・・
屋上から、ずーっと大掃除になりました(~_~)

・・・・と、昨日の事です・・・
大掃除頑張りすぎて、喉こわしてしまったのかしら~
でも、夕べ「奄美のしずく」でうがいをしたら、今日は喉の痛みはなくないました(^^)
・・・が、まだ声は少し「おっさん」残っています・・・(^^ゞ
今日も、お客さんに、お大事に~とか言われたりして・・・・・^^;
明日は、少しは元の声になるかな~(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-10-27 00:30 | 日記

おっさんと、間違えられてしまいました(>_<)

睡眠不足と、朝晩の気温の変化とで、喉にきてしまい、
友人に電話をしたら、「どこの、おっさんかと思ったよ~」・・・・と・・・・(>_<)
「え~私、私・・・・○○子だよ~」
おばさんでもなく、おっさんですか~(ーー;)
まっ・・・・電話の声だけどさ~(__)

・・・・と、言うことで今夜は、お風呂に、唐辛子を入れ暖まりました・・・
f0116855_0433723.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2008-10-26 01:00 | 日記

これって、どう思います~?

これ、見た事あります?
f0116855_1275239.jpg

もう署名された方いらっしゃると思いますが・・・

たばこ売ってますが・・・私は、タバコは吸いません・・・家族も・・・
たばこ売ってますが・・・お店は禁煙です・・・
たばこ売ってますが・・・たばこの煙は苦手です・・・

・・・でも、たばこ税の値上げは反対です・・・

たばこを吸う方は、吸う場所も限られてきたり
色々肩身が狭くなってきていますね・・・
でもそれは、エチケットなので賛成です・・・
周りに迷惑にならないように・・・願っています


たばこは嗜好品です
たばこがなくても生きていけます
・・・でも、人それぞれに嗜好品ってありますよね~
私は、チーズケーキやビターチョコが大好きです
それは、食べなくてもいい物で、食べない方がダイエットになりますが・・・
でも、たまには食べたいです(^_^;)
珈琲も好きで、毎日飲んでいます
でも、珈琲は嗜好品だから税金上げて、今の3倍の値段になります・・・
なんてなったら、ひどーい!と思います・・・・
たばこを吸う方も、そうじゃないかな~と思うので・・・・

ぶどう館でも、たばこ税値上げ反対の署名をお願いしていますが
色んな方が、いらっしゃって・・・
 「たばこ吸わないから、関係ないです」
 「これは、ひどいよ!絶対反対です」
 「喫煙者いじめですね」
 「上がったら、止めざるをえないでしょうね・・・」
 「旦那にたばこやめてほしいから、上がってくれた方がいいです」
 「自分は吸わないけれど、これはやりすぎですよね」
・・・・など等、色んな意見があるようですが・・・・

どうなるんでしょうか~?
[PR]
by inayuu2006 | 2008-10-25 02:00 | お店

~奄美は、まだ夏~

真夏のような陽射しの中、瀬戸内町へ行ってきました~
f0116855_23255980.jpg
対岸の加計呂麻島~ まぶしい~
f0116855_23381929.jpg
とっても大きく立派なハイビスカス~
f0116855_2339946.jpg
夏はいつまで、続きますか~?





ランチは、港近くの海峡へ~ 初めてでした~ 
f0116855_23272931.jpg
天ぷらざるそば
f0116855_23275096.jpg
天ぷらそば
f0116855_2328572.jpg
今日は、友だちにご馳走になりました(^^♪
ありがとう~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-10-23 23:40 | 奄美大島

やっぱり、おいしい秋~(●^o^●)

懐かしい、岐阜県のつちやさんの栗きんとんをいただきました~(^o^)
f0116855_23313818.jpg
普段は、なんたって洋菓子党ですが、この栗きんとんは格別~
とっても楽しい学生時代を過ごした柿羊羹で有名な岐阜の「つちや」さんの~
カトリックの厳しい女子高で、しかも修道女のような寮生活を送った後の
短大は、開放された嬉しさと、自由と・・・・
コンサートにいったり、旅行に行ったり、合コンしたり(^^)v
最高に楽しい時代を過ごした土地でした・・・・(^^)

あの時代に、ちょっとタイムスリップ・・・(^_^;)







先日の、しまコンシェルジェ わらびママさんと、ロビさんのブログ、とっても詳しく楽しいので、よかったら見てみて下さい(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-10-22 23:48 | おいしいもの