<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

真潮会 大笑運動会~(^^)

年に一度の、金久中学校卒業生の「真潮会」の運動会でした
お天気もよくてよかったです~
f0116855_23314819.jpg

昭和30年に金久中が創立されたそうで、第1回生から今は何回でしょう??
40回くらいかしら~??(^_^;)
私たち赤組は、第1回卒の方も同じチームですが、当然60歳は超えています
中でも10回、11回卒の方はとてもパワーがあり、
私たちの方がもっと元気を出さないと・・・って感じです~(^_^;)

私は、パートさんがお休みで、あまり店が抜けられず
輪投げ競技にしか参加できなかったですが
お弁当手配など、バタバタしたら、全競技に出たくらい疲れてしまいました(^_^;)
でも、少しでも参加してみんなと楽しい時間が過ごせてよかったです(^^♪
初めて参加した同級生が
「こんなに楽しい運動会だとは思わなかった♪
次からもず~っと参加する~」・・・と言ってて嬉しかった(^^)



同級生の「チョイ悪おやじ」Mくん
f0116855_23384492.jpg
なかなか決まってますね~(^_-)-☆
男の人も、おしゃれ心を忘れず気を配っているっていいですね~
この格好なので、もちろん競技には参加しませんでしたが・・・






今日で、11月も終わりですね~
パートさんが一人お休みで、新人さんが2週間お休みで
レジを、私と、もう一人のスタッフ、2人でまかなっていて、
歯科の仕事もいつもより多く、もう一人のレジスタッフが
頑張ってくれて何とか乗り切った感じでした。。。。
怒涛の11月も今日で終わり~
明日から師走ですね~
師も走るくらい忙しくなるよう・・頑張らなくちゃ~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-11-30 23:58 | 日記

ゆらおう~富士山と奄美  最高でした~

f0116855_2334784.jpg
来年のカレンダー
f0116855_23341771.jpg
ロッキーさんがカレンダー一つ一つにメッセージをサラサラっと書いています
私が選んだのはこれです(^^)
f0116855_23343048.jpg
本にはこのメッセージ~
f0116855_23344299.jpg

第一部では、島唄や、舞踊などあったようですが、
受付のお手伝いをしていたので見れず・・・(>_<)(大したお手伝いはできなかったですが・・・)
でも、この時だけ扉を開けを任命され、こんな素敵な”おいらん”を見ることができました(^^)v
入場前です  ラッキー(^^♪
男性だそうですが、きれい~(^^)v
f0116855_23352193.jpg

2部で、歯科技工士で奄美の写真家?の常田守さんの講話と、kabutoさんのシンセサイザーとのコラボが初めにあったようです・・・・これも、チラッと覗いたくらいですが
常田さんの待ち時間に受付で、とても興味深く楽しいお話ができ
とても嬉しかったです(^^)v
常田さん曰く、「奄美には世界中で奄美にしかない動植物がたくさんある。でも奄美の人でも知らない人がたくさんでもったいない。。。。知らない事が悪いわけではないけれど、知ったときから触れていけばいい。。。。一回しかない人生だから、楽しまないとね~」と、本当に奄美の自然が大好きなんだとワクワクしながら聞かせていただきました(^^♪
夕べも”奄美のくろうさぎ”を18頭も見ることができたそうです。。。。
私は、1頭も見たことがないんですが・・・^_^;
「何人かで、企画して行きましょう~」と言っていただき嬉しかったです~(^^)
奄美大島、思ってる以上にすごいようです~

メインのロッキーさんの写真と語りと、kabutoさんのコラボも
またすばらしく(私は少しだけでしたが・・・)
写真が映像のように見え、言葉で言えない程素晴らしかったです(^^)v

こんな素敵な企画が奄美であり、少しでも触れさせていただいて感謝です(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-11-30 00:09 | 日記

旧暦 11月1日~ 

毎月旧暦の1日と15日はお墓参りの日~
いつもは、弟と母がお墓参りに行くんですが、
月末の金曜日で、弟が忙しいらしく、久しぶりに母とお墓参りに行ってきました

朝仁の海岸の側にお墓があります
f0116855_1193062.jpg
昨日からすごい風~
小学校の頃までは、海水浴場だったけれど、その後汚れて泳ぐ事はなくなった朝仁海岸
ここでも、都会からいらした方にはきれいな海のようですが・・・

でも、朝夕散歩している方が結構います
風は強かったけれど、やっぱり海辺は気持ちいいです~(^^)
ご先祖さまも気持いいかな~
[PR]
by inayuu2006 | 2008-11-29 01:27 | 奄美大島

ロッキー田中さん来店~(*^_^*)

風が強くなりだした夕方・・・
突然、ロッキー田中さんがぶどう館に来店!!
笑顔がとても素敵な、気さくな感じの方でした~(^^)
今日、奄美入りされたようです
明後日、ますます楽しみです♪

11月22日の南海日日新聞に詳しく載っていましたね~
f0116855_0415471.jpg
f0116855_0421434.jpg

今、外はとても風が強いですが、明日はおさまるといいですね~




先日のしまコンシェルジェの詳しい様子、わらびままさんや、タラソ奄美さんにもupされています
よかったら、訪れてみて下さいね~(^^)




話は変わりますが、奄美出身のシンガー城 南海
素敵な声~
今、テレビに出ています
売れる予感~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-11-28 00:51 | 日記

ゆらおぅ~ 富士山と奄美  今週土曜日です~

いよいよ、あと3日です~
f0116855_23254081.jpg
f0116855_23255841.jpg
当日、一応私も、お手伝いに入る予定です
よかったら、いらっしゃいませんか~(^^)
チケットもありますよ~ ぶどう館にも・・・^_^;
[PR]
by inayuu2006 | 2008-11-26 23:32 | 日記

パラグライダー~(^^)v

先日のしまコンシェルジェで行った龍郷町の「太平洋と東シナ海が見える場所」
f0116855_23521948.jpg
昨年行ってから二度目でしたがやっぱり感動~(●^o^●)
そして、そこからパラグライダーが空へ~
f0116855_23541951.jpg
f0116855_23543234.jpg
光へ行くみたいでした~
鳥になった気分かな~ 気持ちよさそう~
ちょっと、私も挑戦したいな~^^;
・・・と、とてもいいタイミングで行けてラッキーでした(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2008-11-26 00:07 | 日記

いい夢を~

夕べは、しまコンシェルジェから帰って、同窓の集まりに行ったので
さすがに、今夜は、眠たくて・・・・^_^;
f0116855_0361855.jpg
f0116855_0363490.jpg




昨日のしまコンシェルジェの事は、朝早く加計呂麻から参加された何でもありさんのブログや、ロビさんのブログと、わらびままさんや、タラソ奄美さんにもupされています
とても詳しく載っています(^^)v
ぜひ、訪れてください(^^)  楽しいですよ~(^^♪


おやすみなさい・・・zzz
[PR]
by inayuu2006 | 2008-11-25 00:47 | 日記

第5回 しまコンシェルジェ育成講座~龍郷町 vol1

しまコンシェルジェ講座も、もう後半になりました~
朝から龍郷町へ~
午前中は「高 美喜男」先生の講義
f0116855_132280.jpg
f0116855_134685.jpg
f0116855_14060.jpg
とても楽しい講義で、アッと言う間に2時間近くが経ってました~

お昼は、公民館前の高倉でお弁当を食べました~とても、いい場所でした(^^)v
f0116855_161431.jpg
みなさんとおしゃべりしながら、楽しく心地いいお弁当タイム~
・・・続きはまた~
[PR]
by inayuu2006 | 2008-11-24 01:09 | 奄美大島

瀬戸内町~嘉鉄

今月6度目の瀬戸内町は、ホノホシ海岸へ行く途中の嘉鉄の保育所でした~
公民館兼保育所
f0116855_0312066.jpg
土曜日の方が、保護者の方が参加できると言う事で
今日も朝早く出発して行ってきました~
f0116855_034534.jpg
静かできれいな海辺のすぐ横の、公民館兼保育所です
f0116855_0354100.jpg
海の向こうには加計呂麻の端の方が見えます
とても素敵な場所です(^^)v



f0116855_038693.jpg
f0116855_0381988.jpg
虫歯予防の話、フッ化物洗口の話、そして、それぞれ仕上げ磨きをしました(^^)v
保護者の方頑張って下さい~

おやつに気をつけて、仕上げ磨きちゃんとして、フッ化物洗口して
一生健康な歯で過ごしてほしいです(^^)

今月の瀬戸内町は、6回・・・今が最終日でした~
(一月に6回も瀬戸内町へ来たのは初めてでした~内2回加計呂麻)
自分にも、お疲れ様でした(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-11-23 00:59 | 歯科衛生士のお仕事

明日から3連休~

昨日は、陸上の練習で
「20分間休まずに走ったんだよ~1回も休まずにずっとだよ」・・・と
みんなが寒いと言っていたのに1人だけ汗かいて帰ってきました
f0116855_23382198.jpg
ちょっと、お兄ちゃんに見えるぞ!(^^)v



今日はめずらしく友だち6人と買い物に来ました
f0116855_23395336.jpg
f0116855_23401322.jpg
6人ゾロゾロと、いつまでも決まりません・・・(^_^;)

明日から、3連休だね~いいな~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-11-21 23:44 | 日記