<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

奄美IT企業塾OB勉強会

久しぶりの、企業塾OB勉強会は、龍郷町で~

東京から池江敏弘先生がいらして、NLP 「苦手意識は捨てられる」と言う題名で~
f0116855_2285260.jpg
身長が191cmの大きく素敵な先生で、声がまた素敵~(^^)v
3時間がアッと言う間のワークでした

元、戦闘機の操縦もされていたそうで、ステキ~ 色々興味深いです~
速読も教えられているそうで、本読んでみたいです・・・・


せっかくなので、この後もスタッフのみなさんと、ご一緒させていただきました~(^^)
f0116855_2321555.jpg
あおさの天ぷらはとてもおいしかった~(^^)v
f0116855_2322834.jpg
とても楽しくいい時間をありがとうございました(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2009-01-31 02:37 | IT塾

雨の中古仁屋へ~

古仁屋へ入ったらすぐの交差点のところの緋寒桜がきれいに咲いていました~
f0116855_026922.jpg
お天気が悪かったけれど、
これを見たらテンションアップ~(^^♪
お出迎えありがとうございます~(^^) ナンテ・・・・


今日は、パッションでランチ~
f0116855_031396.jpg
アジアン雑貨のお店の奥がこんなになっていて・・・・
f0116855_040450.jpg
f0116855_0311775.jpg
f0116855_0313553.jpg
f0116855_0323843.jpg
このお値段で、珈琲まで付いて~  安くておいしい!!(^^)

帰りの網の子峠は、やっぱり霧が・・・・
f0116855_04599.jpg
でも、まだ見えるからいい方です~





そして、夜9時半頃・・・名瀬は、ものすごい集中豪雨・・・(ToT)/~~~
f0116855_0462393.jpg
側溝の上が水溜りに・・・・
お店が浸水するかとハラハラ・・・・あと、少しで危ないところでした・・・・
こんなこと、台風でもめったにないのに・・・・ビックリ~
自然災害怖いですね・・・(T_T)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-01-30 00:59 | 奄美大島

最高にカッコイイ~\(^o^)/

かわいいお客さん~\(^o^)/
f0116855_1203774.jpg
この格好が一番お気に入りだそう~(^^)v 似合ってる~(^^)



f0116855_1175344.jpg
f0116855_1182390.jpg
f0116855_118411.jpg
頑張れ受験生~
甥っ子も高校受験・・・^_^; 
[PR]
by inayuu2006 | 2009-01-29 01:26 | お店

黒糖焼酎の新製品~里の曙『瑞祥』

もう、発売されて1週間くらい経ちますが・・新製品です^_^;
f0116855_025114.jpg
右の「里の曙」シリーズに、
常圧蒸留特有の深みのある香りと厚みのあるうま味が備わった、
里の曙『瑞祥』(ずいしょう)・・・・だそうで、なかなか評判いいです(^^)v

寒~い夜に、お湯割でゆっくり~♪(^^) いい感じ~♪(^^)


「れんと」の開運酒造さんからも・・・↓
f0116855_0363114.jpg
もうすぐ、あの焼酎
「一万本のラブレター〇〇〇」が発売されますね(^^)v
近い内にまたご案内しま~す(^^)






それにしても寒い(>_<)
f0116855_0422089.jpg
帰宅直後の部屋・・・14度!!さぶっ(>_<)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-01-28 00:44 | お店

旧正月でした~(^^)

旧正月の頃が一番寒くなる・・・本当です!寒い(>_<)

旧暦の1月1日  お墓参りして、ゥワン骨(豚の骨を煮込んだ島料理)食べて~
f0116855_0463643.jpg
普通の月曜日でしたが、ゥワン骨、島ヤッセ(野菜)で、
旧正月を感じる事ができます
(母が作りましたが・・・^_^;)
お店のスタッフも、「ゥワン骨食べれて、正月ができた~」と・・・(^^)


昨日しまコンシェルジェで行った永田橋市場でも、ゥワン骨ありました~
f0116855_0542381.jpg
f0116855_0544122.jpg
f0116855_055572.jpg
f0116855_0552620.jpg
私、小学校の頃は、この近くに住んでいて
母と買い物に行ったり、お使いに行ったりしていた懐かしい市場です(^^)
おかず屋のおじちゃんもその頃からのおじちゃんでした~
元気で頑張っていらして嬉しかった(^^)
(あらっ 話がそれてる・・・^_^; ごカンベンを~)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-01-27 01:03 | 奄美大島

同級生厄払い~プチ新年会~

今日は、最後のしまコンシェルジェ講座で、奄美市名瀬でした

今回もとっても楽しかったんですが、またその内upします(^_^;)

前回の大和村編は、わらびままさん1わらびままさん2ロビさん
ブログに詳しく出ています♪(^^)v


さて、しまコンシェルジェの後は、同級生と高千穂神社へ厄払いへ~
(お昼、しまコンシェルジェでも来たんで、一日に2回も神社へ・・・(^_^;))
f0116855_23462828.jpg
去年3人も同級生が亡くなってしまったので、
この後みんなでお墓参りをして、
屋仁川の同級生の居酒屋「さいさいでプチ新年会~
f0116855_23484146.jpg
f0116855_23574313.jpg
f0116855_2358091.jpg
f0116855_2358221.jpg
f0116855_23584326.jpg
f0116855_2359061.jpg
鶏飯まで・・・
多すぎて食べきれません~・・・と嬉しい悲鳴(^o^)
みんな元気でいい年にしましょう~(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2009-01-25 23:58 | 日記

ただいま~\(^o^)/

去年の秋頃から、暮れ、お正月・・・・と、ずっ~と休みなく働いた自分へ褒美で、
2泊3日の鹿児島へ行って来ました~(^o^)
f0116855_0374714.jpg


山下達郎コンサート、前から4列目の真ん中・・・・
目の前に達郎が・・・・すごすぎ・・・・
思ってたイメージの達郎とは違って、スレンダーで楽しい人~
歌も、さすが!!感動の嵐でした~(^^♪

奄美からも、daigoくんや数人行ったみたいで、たまたま飛行機で一緒になった友人も同じコンサートだって~

最高のコンサートでした~\(^o^)/
[PR]
by inayuu2006 | 2009-01-25 00:38 | 日記

いい湯だな~アハハ♪(^-^)v

f0116855_0511190.jpg

…と、鼻歌が出るくらい(^-^)v
極楽~極楽♪(*^^*)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-01-24 00:51

山下達郎コンサート

f0116855_18361651.jpg

鹿児島市民文化ホールに来ました(*^^*)
きゃぁ~始まる(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-01-22 18:36

旅は道ずれ~世は・・・(^^)

住用町の三太郎トンネル前の道路沿いは、緋寒桜が満開できれい~(^^)
f0116855_23475450.jpg

・・・・と、トンネルを抜けたら

・・・・あらら・・・まだ、枝だし・・・
トンネル一つで、こんなに違うんですね^_^;
f0116855_23492024.jpg
ハゼの木が真っ赤に紅葉していますが・・・
この紅葉があちこちで目について、
奄美の1月が本土の秋なのかな~とか思いながら古仁屋線を走っていたら・・・・

瀬戸内町網の子峠をリュックサックを背負って歩いている男性が・・・・
この大変な峠を徒歩で??(ToT)/~~~
   「よかったら、乗っていきます?」
   「いいんですか?~」と、また知らない人を乗せて・・・^_^;
(いつもじゃないですが、先日はおばあちゃんを・・)
15分程で古仁屋へ着きましたが、
なんとその方、一昨日ぶどう館でビールを買って下さったそうで・・・・
お客さんでした(^^) 
静岡からいらして、テントで寝泊りしているとか・・・・
冬なのに、若い人はすごい!!
一週間程の奄美らしいですが、楽しんで行ってほしいですね~(^^)



昨日の何でもありさんや、べんぢゃみんさんのブログで見た、日本丸
f0116855_0261449.jpg
帰りに思い出して、遠くから見ましたが霞んでるし、帆が出てないし・・・(>_<)

・・・・でも、面白い一日でした~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-01-22 00:18 | 奄美大島