<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

吉田栄作ライブ~in 奄美大島 ASIVI ♪

NHKの朝の連続ドラマ「だんだん」に出演中の吉田栄作のライブへ行ってきました~(^o^)
f0116855_0263764.jpg
毎朝欠かさず「だんだん」観ていて、吉田栄作~素敵(*^。^*)
・・・と思っていたところのライブ情報は、嬉しくって~(^^♪

登場した時は、あまりのカッコよさに息を飲みました~気絶しそう~^^;
実際の彼は、テレビよりず~っと素敵(*^。^*)
とっても長身なのに顔の小さいこと。。。。
歌っている彼の半径3・5メートル以内の席で。。。。
見てうっとり~、歌を聴いてメロメロ~^^;
 「うがみんしょ~らん」 「ありがっさまありょ~た」など島口で挨拶もしてくれて・・・(^^)v

歌も彼自身が作っていて、容姿だけじゃなく中身も素敵~(^^)v
歌詞の中の
  この世の終わりに誰と何を食べますか?
  誰と手をつなぎますか?
  誰の犠牲にならなれますか?
・・・・と、言う歌詞はとても印象に残り、考えさせられました。。。。
歌は、彼のメッセージのようでした

素敵な夜でした~(^0_0^)




 アシビ、ライブ中は禁煙になっていてとても嬉しかったです~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-02-28 00:54 | 日記

たんかんジュース~それぞれの味~(●^o^●)

昨日今日と2日間、龍郷町の介護予防のお仕事でした~

海は昨日から副振動とか・・・・?よくわかりませんでした^_^;
f0116855_011720.jpg


3件の高齢者の方のお宅へ伺いましたが、暑かったのでジュースでも~と
3件で手作りの「たんかんジュース」をいただきました(^^)

お砂糖を入れて煮詰めた、たんかんジュース
f0116855_05926.jpg

たんかんだけを煮詰めた、たんかんジュース
これは、一人暮らしの男の方が作られたものです♪ すごいですね~(^^)
f0116855_062776.jpg
たんかんの房ごとジューサーで作った、たんかんジュース (煮詰めてはいないそうです)
f0116855_073239.jpg

家によって、作り方も色々なんですね~
でも、どれもとってもおいしかったです~(^^)
ごちそうさまでした~(●^o^●)
・・・ただ・・・・私・・・カロリー摂りすぎ・・・ですよね(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-02-27 00:23 | おいしいもの

楽しい時間~楽しいおしゃべり♪

東京に嫁いでいる母方の従妹は、住用の実家のたんかん採りの手伝いに
毎年この時期に島に帰ってきます

そして、年に一度だけおいしい料理を食べながらおしゃべり~(^^♪
今年は、『レストラン アリスの丘』へ~
f0116855_112753.jpg
早めに着いたらお客さんがいなくて貸切かと・・・・^_^;
でも、少ししたら入ってきて貸切にはならなかったです・・・^_^;
それが・・入ってきたお客さんが、叔父(父方) ビックリした~(^o^) 
おもしろい偶然でした(^^)

さて、お料理は・・・・あぶり焼きチキンの和風セット
f0116855_145773.jpg
白身魚のあぶり焼きセット
f0116855_1103229.jpg
すごいボリュームで、おいしくて(●^o^●)
このお店は、野菜がたくさんなのも嬉しいです(^^♪

一年分のおしゃべりをしていたらアッと言う間に時間が過ぎていました~(^_^;)
おいしい物をいただきながら楽しいおしゃべりって最高です~(^^♪
もう一回くらい会いたいね~と名残惜しかった~
来週も会えたらいいな~・・・(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-02-26 01:16 | おいしいもの

人間まめ・・・・?

私と母が、いんげん豆ね・・・・とか話をしていたら
アニメを観ていたtomoyaが急に「にんげんまめ??」\(◎o◎)/!
f0116855_034075.jpg
えーっ  人間って聞こえたの~??違うの?にんげんまめじゃないの?だって…(^_^;) 
本気で、にんげんまめって何々??と思ったらしい・・・子供ってすごい!!
面白すぎるよ!tomoya( ^)o(^ )
f0116855_029743.jpg
コロッケ風変顔^_^;

さやいんげん・・・だったよね~^_^;



気温が26.4度まで上がったそうで、少し雨も降り
蒸し暑い夏日でしたね~  早すぎっ(;O;)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-02-25 00:41 | 日記

昨日の、しまコンシェルジェ~育成講座終了式 

日曜日は「しまコンシェルジェ育成講座終了式」でしたが、
今日は、新聞にも出ていましたね~
 実は、奄美新聞に私が小さく写ってて・・・(>_<)
 お店でお客さんに「勉強してるのね」・・・とか、「写っていたね」・・・とか言われて・・・
 あんな小さな写真なのに、わかったんですね(>_<)・・汗がでました(^_^;)


終了式はまず、鹿児島から「くすの木自然館」の浜本奈鼓先生がいらして
観光客のおもてなし・・・と言うタイトルで2時間の講話
f0116855_02506.jpg
わかりやすく、引きつけられ、なるほど~と、納得し、感心させられ、さすが!!
相手を思いやる気持ちから生まれるおもてなしを!!
・・これって何にでも通じる事~・・・・・気持ちですね~
とてもいい講話でした(^^)v


終了後・・・こんな認定書いただきました(^_^;)
f0116855_1191231.jpg
ちゃんとガイドできる自身はありませんが・・・・(^^ゞ


誰も知ってる人もなく、一人で参加したしまコンシェルジェでしたが、
友だちもでき、毎回とても楽しみでした(^^♪

奄美人なのに、こんなにも奄美の事を知らなかった事を知り、
奄美大島が、こんなにもステキな島だという事を感じ・・・・勉強させていただきました
しまコンシェルジェ最高(^o^)
そして・・・もっと奄美の事を知りたい!・・・出来れば伝えれるようになりたい・・・です(^^)




夜は、初めての懇親会~
しまコンシェルジェメンバーの「大蔵」さんで・・
f0116855_0474784.jpg
f0116855_048511.jpg
f0116855_0482863.jpg
f0116855_0484580.jpg
f0116855_049378.jpg
おいしい料理をいただいた後は・・・・
親しくなった5人で、夜の探検~黒うさぎツアーへ~
案内人は、ロビさん
三太郎峠なんて、何十年ぶりでした・・・・
残念ながら・・・黒うさぎは現れなかったですが、
「オオトラツグミ」「リュウキュウコノハズク」「アマミヤマシギ」
・・・と、とても貴重な鳥たちに出会えました~(^^)v
f0116855_105064.jpg
大昔の道の標識が最近できたそうです~

とっても楽しい二次会(探検)でした~(^^♪
近いうち、黒うさぎ。。。リベンジしたいな~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-02-24 01:05 | 日記

しまコンシェルジェ~終了式

f0116855_016770.jpg
懇親会の後・・・
いい気分になって、今から~二次会は~
f0116855_0162438.jpg
黒うさぎを見に行こう~夜の探検ツアー・・・と
急に決定し、私以外酔っ払い4人を乗せて
三太郎峠へ・・・・・

続きはまた・・・(^_^;)zzzz
[PR]
by inayuu2006 | 2009-02-23 00:22 | 日記

逢いたかったよ~(>_<)

昨年12月から、入院していた私の大切な。。。。Bクン  
昔。。。一目惚れでした~♪
f0116855_081343.jpg
今日、約3ヶ月ぶりに帰ってきました~\(^o^)/
初めての時くらいきれいになって・・・・
板金屋さんには、予想以上にてこずらせてご迷惑をかけてしまいましたが、
丁寧に仕上げてくださって・・・感謝。。。。。

改めて、私はやっぱり、この車Bクンが好きだな~~と。。。。(^^)


大切にするから、これからもよろしくね~!!(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-02-22 00:29 | 日記

リクエスト商品~~(^o^)

お客さんのリクエストで入った商品
f0116855_055352.jpg
チーズ好きの私にはたまりません(●^o^●)
チーズをそのままクッキーにした感じ~♪
一人で、一袋ペロリでした~^_^;
ワインにも最高かも~
f0116855_05754.jpg





えっ・・・4月・・・・
f0116855_0574695.jpg
「南のつり」の雑誌・・・これも、お客さんのリクエストで入るようになりました
普通の雑誌とは別に、この雑誌だけのルートで入りますが
ぶどう館の釣り雑誌では、人気ナンバー1です(^^)v 
・・(釣り雑誌は少ないですが・・・(^_^;))
でも、4月号とは・・・はやっっ。。。。(ToT)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-02-21 01:12 | お店

瀬戸内町~古仁屋

この前、名瀬湾にいた物体~ 今日は古仁屋でお仕事ですか~?
f0116855_041240.jpg


お昼・・・古仁屋のボサノバでランチ~
f0116855_0362118.jpg
シチリアンライス(タコライス)
f0116855_037554.jpg
天津丼(洋風?)



今日は、3~4ヶ月健診に、この二人が来ていました~(^^)v
f0116855_0425144.jpg
保健士さんの娘さんhinanoちゃんと、minori-mamaさんのご長男syo-eiくんです(^^♪
また大きくなって~(^o^) たくさん愛嬌してくれました(^^)v




そして・・・・

minori-mamaさんから手作りの、ロールパンと、マンゴーシフォンケーキをいただきました(^^♪
f0116855_048835.jpg

わざわざ、作って下さったようで・・・・ホッカホッカでした~感激(>_<)
ビックリするくらいおいしくて~(●^o^●)ほっぺた落ちました~(^o^) しあわせ~♪
ありがとうございました(^^)  
[PR]
by inayuu2006 | 2009-02-20 00:59 | 日記

奄美市笠利町へ~

笠利町赤木名へ行ったら、高い煙突から煙がモクモクと・・・・
煙に誘われて行ってみたら・・・・
f0116855_23314345.jpg
富国製糖の黒砂糖のざらめ作りかな~
すごい規模でした・・・



まんまるのパン屋さん
f0116855_23342199.jpg
f0116855_23344648.jpg

まんまるの前の海辺~
奄美の春の海は「あおさ」~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-02-18 23:38 | 奄美大島