<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ヨリヨリ~ランチ(^^)

気になっていた、「ヨリヨリ」へ先日ランチに行ってきました
f0116855_0415919.jpg
f0116855_0421440.jpg
ヘルシーで、体にも地球にも優しいランチでした(^^)v
f0116855_0423049.jpg

これにデザートと珈琲♪
f0116855_0431733.jpg

久しぶりに会った友だちと、積もる話があり、ついつい長居してしまいましたが
「どうぞごゆっくり~」と、とても感じよくて・・・(^^)v
また行きたいな~

フェアトレード商品なども置いていましたよ(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-03-31 00:47 | おいしいもの

ゆえゆらい2009~中孝介・奄美大島コンサート~♪

去年に続き今年も「ゆえゆらいコンサート」行ってきました(^^♪
f0116855_0435313.jpg
ホームグランド奄美でのコンサートは
今年も、サーモン&ガーリックの司会で・・・
90歳の森チエさん、中村組、カサリンチュ・・とのセッションあり
最後は、六調・万歳三唱で終わりました\(^o^)/

今や世界の「中孝介」になったけれど
方言や島言葉でいつも変わらない姿を見せてくれました

益々活躍してね~ 応援しています~(^^)v

中孝介のご縁で~

More
[PR]
by inayuu2006 | 2009-03-30 01:23 | 日記

奄美の自然のエステ

企業塾で一緒だった「奄美の自然のエステ」さん
f0116855_018426.jpg
なかなか行き出せずにいたんですが・・・
先日ようやく行ってきました♪
初めてなので、美顔をお願いしました~
ではお願いします・・・・ってとこで・・・
 「全部脱いで、紙パンツをはいて、バスタオルを掛けて横になられて下さい」・・と・・・
 「私、美顔で顔だけなんですが、全部脱ぐんですか??」
 「はい!全部です」
・・・はぁ・・・・まぁ~女同士だからいいんですが、美顔希望なのに・・・??
と、言われるまま横になりました・・・・
やはりこれには理由があって、全部脱いでリラックスし、邪気を入れないためとか・・・・
横になると体の下から温シップを・・・・これだけでも超気持ちいい~(^^) 極楽極楽♪
始めに、手足のマッサージ
その後、首(胸)から顔を~
オイルは、自分で採ってきたよもぎやしょうがや色んな薬草を漬け込んだオイルらしいです・・・

とにかく気持ちよかったです・・・癒されました~
そして、顎のラインがスッキリした感じ~♪

とってもとってもお薦めです(^^)v
       奄美の自然のエステ  53-3707  小浜町です

全身コース受けてみたいな~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-03-29 00:46 | 日記

夜に宇検村まで・・・・・

「環境問題から考える食の安全・安心」と言う講演会があると言うので
友人と宇検村まで行ってきました~
f0116855_2381637.jpg

講師に大阪から、藤永延代先生がいらして
f0116855_2382973.jpg
地球温暖化の影響、エネルギー資源、食の安心・安全・・・などなど・・・・
食品添加物や、偽装事件のこと・・・
とても勉強になりました

私たちは、安心安全で信頼できる食べ物を食べたいですね~
やっぱり地場産が一番!!



初物の「たけのこ」をいただきました
f0116855_23202110.jpg
叔母が自分の山で採ってきたものです♪
奄美はいいですね~(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2009-03-27 23:22 | 日記

手作りデザート~(^o^)

いちごゼリー
f0116855_23112266.jpg

たんかん入り黒糖ふくらかん
f0116855_23102656.jpg

たんかんゼリー
f0116855_23122194.jpg


私ではなく、76歳の母が作った最近のデザートです^^;
10年程前から、黒糖ふくらかんは作っていましたが
数年前から、たんかんゼリー
今年は、ふくらかんに、たんかんを入れてバージョンアップ
  (さっぱりして、後味にたんかん・・・いいかも・・・(^^))
いちごゼリーも初めてでした
おばあちゃんになってから何故か目覚めたスイーツ作り
いい感じです♪
私・・・何もせず・・・食べる人・・・(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-03-26 23:25 | おいしいもの

余命

映画『余命』を観てきました
f0116855_0244828.jpg
島口、島唄、六調
マングローブでカヌー、古仁屋 田原製菓のかりんとう、そして・・・加計呂麻島
ストーリーも役者さんも映像も、とってもよかった~
それと・・・・カケロマドットコム・寺本薫子さん最後にしっかり名前が出ていました(^^)v
加計呂麻島へ行きたくなります
日本中の方に観てほしいですね~ ハンカチお忘れなく・・・



映画へ行く前に、「ススムーチョ」でランチしました♪
f0116855_043844.jpg
f0116855_0422948.jpg
f0116855_0424758.jpg
ドリンクも付いて、とてもおいしゅうございました(^^)v


・・・で、映画の後も・・・
f0116855_043961.jpg
f0116855_0432694.jpg
小浜町の「オーパーツ」でティータイム♪
思いがけない、いい休日になりました(^^♪
[PR]
by inayuu2006 | 2009-03-26 00:46 | 日記

優勝だって!!(^o^)

今夜はお客さんですか~?って感じのいつもと違うお買い物をされた方、
今夜は自分へ2000円くらいのワインを探していますって方
シャンペンを買われた方・・・・
・・・少し寒くなったのに、ビールもよく出ました
お客さんの買い方が、何故だかいつもと少し様子がちがう・・・・
・・・と思っていたら~
「WBC優勝しましたね~嬉しくてもう1本と思って買いに来ました~」
・・・・と・・・・なるほど!!やっとなぞが解けました(^_^;)
   (夜中に録画したのしか観ないんですが、ほとんどドラマ・・^^;)
延長戦ですごかったようですね(^o^)
今夜は、日本中お祝いですね(^_^)v



2000円くらい・・・・と言われた方にお薦めしたのは・・・チリ産ワイン
とっても好評で、リクエストにより再入荷したところです(^^)v
f0116855_19067.jpg




リーズナブルなわりには、結構イケル!・・と店長お薦め・・・↓
f0116855_1111564.jpg




最近入荷した1000円ちょっとのワインです
f0116855_1121154.jpg

ワインもズラ~っと並んでいますよ~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-03-25 01:19 | お店

ぷりっぷりの。。。。小さなしあわせ。。。(●^o^●)

ぶどう館には、ちょっと前からこんなものも入荷しています。。。。(^o^)
f0116855_0213022.jpg
殻を割ってみると・・・・
f0116855_022862.jpg
ぷりっぷり。。。(^0_0^)
小さな幸せが・・・・(^^♪ 
普通のたまごとはちょっとちがいます・・・
有精卵で栄養もたっぷり~(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2009-03-24 00:28 | お店

本日~幸せ№1ヽ(^o^)丿

ご近所の新婚さん
新聞デビューしていました(^^)v
f0116855_1115684.jpg
独身時代から近所に住んでいて
結婚されたら、さらにご近所になったお兄さん~
「今日、新聞に出ていましたね~」と言うと、
「まだ、見ていない・・」と・・・見せてあげましたよ
(ついでに、了解を得て^^;・・・)

結婚後ぶどう館でも知人に会うと、必ず「よっ!新婚さん」とか言われています(^^)
幸せのオーラをたくさん振りまいて下さいね(^_-)-☆
[PR]
by inayuu2006 | 2009-03-23 01:22 | お店

フォトカード・・・ごめんなさい<m(__)m>

先日発売された皆既日食メモリアルボトルですが・・・
f0116855_024331.jpg
先日の新聞に・・・
f0116855_0243212.jpg
2本セットでお買い上げの方にフォトカードプレゼントとありました・・・

買いに来られたお客さんに言われて気付いて・・・
すでに購入された方にも、カードは・・・?・・・と・・
実は、小売店にはカード届いてなく、知らなかったんです(>_<)

あわてて、メーカーさんに問い合わせたら手違いがあったようで・・・
f0116855_0284575.jpg
・・・・と言う事で(数量限定・・・先着順)
ぶどう館で買ったのに、カードもらわず何故??と思われた方
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした
心よりお詫び申し上げ、善処させていただきます

予約購入された方々・・すでに購入された方々・・
数量限定ですが、カードを付けさせていただきます
(カード到着次第ですが、2~3日中には・・・)
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません
[PR]
by inayuu2006 | 2009-03-23 00:53 | お店