<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

加計呂麻~押角小中学校~

久しぶりに加計呂麻へ行ってきました~
でも、押角は初めて~
f0116855_2251147.jpg
f0116855_2252857.jpg
今日は、役場の管理栄養士さんと一緒に~♪
f0116855_22554100.jpg
小学生3人、中学生1人~ 合計4人の生徒さん♪
みんなとても純粋でかわいかった~(^^♪
f0116855_2294150.jpg


真夏日のようでしたが、やっぱり加計呂麻はきれい~(^^)
f0116855_22101357.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2009-06-30 22:12 | 歯科衛生士のお仕事

皆既日食ラベル黒糖焼酎~

既日食仕様の黒糖焼酎~今、9種類ですが~
f0116855_23431328.jpg
2~3日中にもう1個出るそうで、全10種類・・・・
ぶどう館出入り口に陳列しています~(^^)

私もやっぱり、記念に欲しいです(^^)




オードリーの春日です・・・・
f0116855_23441794.jpg
胸を出して、顎を引いたら春日になるんだよ・・・だって~
小さい春日?~(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-06-29 23:45 | お店

生ビールが 200円 \(^o^)/

居酒屋 食田
f0116855_2333456.jpg
入舟の幸栄パチンコ裏?
入舟グリーンストアーの斜め前?
奄美大島信用金庫本店並び?・・・・その付近です^^;

発泡酒じゃなくて、生ビールが200円ってすごいですね~
明日から3日間だけなので、都合のつく方はいいかも~(^^)v

最近ランチもしていて、行ってみたいと思っているお店です(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-06-29 23:41 | おいしいもの

独り占め~(●^o^●)

f0116855_049371.jpg
夕べmikiちゃんからもらった手作りスコーン♪
おいしくて・おいしくて~(●^o^●)

こんなかわいいお花も~
f0116855_0514052.jpg
薔薇の原型とか~(^^)


他にも大好きなnanakoのモコモコ~
f0116855_0573431.jpg
ぶどう館から買ってきました~とたくさんのお菓子~

みんな、ありがとう~(^^)



今日早速、とうとがなし入場優先券尋ねて来られた方がいらっしゃいました♪
f0116855_121546.jpg平日の午後なんですが、めったにない素晴らしいトークライブなのでぜひ!!(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2009-06-29 01:03 | おいしいもの

totoganasi~とうとがなし の集い

totoganasi~とうとがなしライブ主催者野崎さんを交えて
「ガンアシンフオニーを観る会」のメンバーが久しぶりに集まりました~
f0116855_2153194.jpg
熱く語る野崎さんとisaoさん♪

f0116855_216313.jpg
f0116855_2165192.jpg

入場整理券も出来、明日午後からぶどう館でも発行します♪
f0116855_218790.jpg
入場無料ですが、経費はいるので、
totoganasiロゴ入り、オーガニックコットンのTシャツを販売します
サイズが、XS・S・M・L・LL の5種類で、各 3500円です
まだ商品が手元にないので、予約受け付けています
よかったらぜひ!!(^^)


野崎さんの熱い想いを「ガンアシンフオニーを観る会」のメンバーで聞けて
また成功させたいと思いました


・・・・・
昨年は、忘年会もできなかったので、
とっても久しぶりにみんなと会えて楽しい夜でした~(^^♪
[PR]
by inayuu2006 | 2009-06-28 02:28 | 日記

奄美のことわざ・・?多分・・・^^;

f0116855_1161383.jpg
私が幼い頃
「あの子嫌い・・・イヤだ」と言うと
母から必ずこの言葉を聞きました
大人になってなるほど~・・・・です^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2009-06-27 01:21

どしゃぶりでしたね~

めずらしく、甥っ子tomoyaがカバンを持ったままお店に来ました
f0116855_039742.jpg
最近サッカー部に入ったようで、
雨の中練習して、大きな鞄持って、クタクタになってます・・・・
頑張ったtomoyaに、ばあちゃんが1個だけもらったパッションを~
f0116855_0422933.jpg
ペロリと食べて行きました~(^^)
いいな~パッション~
私の分はまだないようです・・・・(>_<)
その内・・・多分一番最後に・・・・^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2009-06-26 00:48 | 日記

totoganasi~とーとがなし

「海辺のパン工房まんまる」さんへ寄ったら、こんなポスターが・・・・
f0116855_0421664.jpg
えっ~え~ すごい!!
本当に!~?本当に!~?
ガイアシンフォニーの龍村仁監督が~~!!

まんまるさんとの出会いは、ガイアシンフォニーつながり~
f0116855_052018.jpg
まんまるさんも、ちょうど私に連絡しようと思っていたところだったようで・・・・・

とーとがなしライブまで、もう1ヶ月をきっていると言う事で
早速、発起人代表の方から連絡があり、遅くまでお話させていただいていました

龍村仁監督もすごいけれど、パタゴニア代表のイヴォン・シュイナード氏が世界的に環境や企業で有名な方とか・・・・・
そんなすごい方達が、奄美文化センターで講演を・・・・・
しかも、無料で・・・・・
発起人・・・・出演者の方、応援されていらっしゃる方々の熱い想いを感じました

奄美大島最高\(^o^)/
[PR]
by inayuu2006 | 2009-06-25 01:13 | 日記

手作り すももジャム~

すももは、時期が短くてアッと言う間に終わりましたね~

今年も、母はすももジャムを作っていました (ちょっと前ですが・・・)
f0116855_13789.jpg
赤くてきれいな色~


私は、これが一番好き(^^)
f0116855_154360.jpg
ヨーグルトにかけて~(^^♪
[PR]
by inayuu2006 | 2009-06-24 01:07 | おいしいもの

また、来てね~"^_^"

今日の夜中の船で奈良へ引越しだって~~(>_<)
f0116855_028192.jpg
とてもかわいいスペインの一家
特に、gaburieruくん一番よくお店に来てくれたかも~
行ってしまうのは淋しいけれど、きっとまた奄美に来てね~

そして、また別のお得意さまも、東京に引っ越されるそうで・・・・・
ぶどう館のお客さん急に2組もお別れで・・・・淋しいです・・・・
別れの季節でもないのに~~

別れと出会いも人生ですね~ 
[PR]
by inayuu2006 | 2009-06-23 00:40 | 日記