<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

奄美まつり~初日~

奄美まつりが始まりましたね~
f0116855_2356085.jpg
今日は奄美文化センターで、シマあすび~
f0116855_23562814.jpg

そして明日は花火~\(^o^)/みんなワクワク♪



ぶどう館では、舟こぎ・八月踊り・パレード・・ナドナドで使う飲み物や
差し入れの配達も承っています~よかったらご利用下さい(^^)
f0116855_23591512.jpg

ケース単位も冷しています♪
f0116855_071059.jpg




明日の花火大会用のビールサーバーセットは、お陰様で満員御礼です。
ありがとうございます
でも、明日以降なら、OKです(^^)v
f0116855_09355.jpg
f0116855_095132.jpg
最近、仲間でおいしい生ビール~って多いですね(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-07-31 00:19 | 奄美大島

60歳のラブレター

何気に映画のチラシを見つけて、夜8時からなら行ける!
しかも、今日はレディースディー・で1000円だし・・・・(^^)v

行って来ました~奄美で唯一の映画館シネマパニック
60歳のラブレター
f0116855_1351452.jpg
大人のステキな映画だった~(^^♪

戸田恵子~ いい感じ♪
[PR]
by inayuu2006 | 2009-07-30 01:37 | 日記

皆既日食の余韻~

イスラエルからのお客さん  俳優さんみたい~(^^)v
f0116855_1351476.jpg
日本語しかしゃべれない私とスタッフですが、
めげずに、片言と身振り手振りで~
アーユア フロム??
イスル・・・・   は~?イス?と、何度も聞き返しやっとイスラエルと理解(^_^;)
そして、魚介類の入っていないカップラーメンを探していて・・・・
焼豚ラーメンを勧めたら、写真の「ナルト」を指差し「ノー」と・・・・トホホ
UFO カレーどん兵衛 とんこつラーメン でOK
大丈夫だったかしら~?^^;



四国の徳島からいらしたお兄ちゃん
奄美滞在中、2度目のぶどう館ご来店です(^^♪
f0116855_1241943.jpg
なんと!歩いて奄美中周ったと・・・・どこもステキでいい所ですね~と・・・
一番印象に残った所は??・・・と、尋ねてみたら
「マテリアの滝のところ特によかったです~
  近くの見晴らしのいい山の上にテント張って泊まったんですが夜空が最高でした~♪」
・・・えっ!もしかして湯湾岳で??一人で泊まったの??
しかも、ずっと歩いて・・・・すごすぎます(ToT)/~~
ハブも見かけたけれど、噛まれなかったと・・・大胆だな~(^_^;)
でも、とても奄美を気に入ってくれたようで、「来年もまた来ます!」と~(^^)v
嬉しい~(^^♪ 来年もぜひいらして下さいね~




こんな感じで、まだまだ皆既日食の余韻が残る、ハッピィな ぶどう館です(^^)
f0116855_1472240.jpg
f0116855_1485652.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2009-07-29 01:52 | お店

島唄♪~ならびや

先日、「とうとがなし」スタッフが奄美最終日と言う事で「ならびや」さんへ~
f0116855_0392466.jpg
そこへ思いがけず偶然に、唄者の山元くんと松本くんが~
f0116855_0412449.jpg
島唄を聞かせてくれて、六調まで~♪素晴らしい♪♪
みんな大喜びで~お陰様で、とてもいい宴になりました(^^♪ ありがとう(^^)
f0116855_0445898.jpg
f0116855_0451558.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2009-07-28 00:46 | 奄美大島

ぶどう館も、国際的~?^^;

皆既日食で、奄美へいらした外人さんもたくさんですよね~
ぶどう館にも、チラチラいらっしゃいますが・・・
今日は、やっと写真を撮らせていただきました♪
f0116855_0324039.jpg
彼女はイタリアの方とか~とっても美人さん(^^)v
彼は、英語もペラペラ~ カッコイイ♪ イタリア語もかな~?
そこに居た地元の方が、外国に居る気分になるね~と・・・・(^^)

この素敵な彼は、オーストラリアとか~
私が、写真を撮って、ネットに出してもいいですか??と言うのを
上の↑のお兄さんが訳してくれました♪
f0116855_0371460.jpg
映画に出てきそう~ステキ~(^^)
・・・・と相変わらずミーハーしています(^_^;)

今夜の船で帰られる方や、明日、加計呂麻観光される方・・・etc・・・
明神崎のテントが今日撤収だったようで、今夜は名瀬ですと言う方も多かったです
暑さ厳しい中、テント生活頑張りましたね~ 
みなさん、ビックリするくらい真っ黒に焼けていました~

ぶどう館に訪れて下さってありがとうございました(^^)
どうぞ最後まで、奄美を楽しんで満喫していって下さいね~(^^)

f0116855_0503635.jpg
f0116855_0513227.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2009-07-27 00:53 | お店

とうとがなし~皆既日食トークイベント  vol・3

とうとがなしの打ち上げは、龍郷町芦徳の公民館で~
f0116855_1433310.jpg
なんと!!公民館入り口に、あの!河瀬直美監督が・・・
普通にみんなの会計なんかしてくれていて・・・
地元の方のように、馴染んでいて・・・・ビックリした~
とうとがなしにもいらしていました~
f0116855_1453523.jpg

そして一人づつスピーチ・・・・
f0116855_1493850.jpg
f0116855_1495992.jpg
f0116855_1501980.jpg
雲の上の方のはずが、すぐそこで気さくにお話して下さいました~(^^)v
f0116855_1504218.jpg
f0116855_15115100.jpg
参加した全員スピーチで、それぞれの想いを~
とうとがなしによって何かの種がまかれた感じでした(^^)
・・・朝から長かったような短かったような~スペシャルな1日が終わりました~(^^)

来場して下さった方、ご協力して下さった方、応援して下さった方・・・
みなさんありがとうございました(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-07-26 02:02 | 奄美大島

とうとがなし~皆既日食トークイベント  vol・2

出演者の方、スタッフの鶏飯ランチを終え、いよいよトークライブ~

・・・でも、初めに島唄を唄ってくれた、元〇〇せさんへ、お茶を~
とか・・・待っていらっしゃる方や、ランチ時間に食べ損ねた方にお茶を~
少しだけ・・・外に出たら~山田周生さんの車が~
f0116855_165024.jpg
前から見たら、派手な車~って感じだったけれど
後ろは~すごい!!
これで、世界一周したんですね~(^^)v


・・・としている間に、休息時間・・・またお茶~
・・・とアッと言う間に最後の六調♪
f0116855_151293.jpg
結局私、どなたのトークも聴かないまま・・・・(>_<)
最後の六調は、出演者も観客もたくさん舞台に出て盛り上がっていました(^^♪
みなさん、とてもよかったと~どの方も満足げ~(^^)
  ・・・・つづく・・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2009-07-25 01:12 | 奄美大島

とうとがなし~皆既日食トークイベント 当日

とうとがなし~実行委員会で、昼食お茶接待係りを任ぜられ・・・
一昨日から、鶏飯用のパパイヤ切り・・・・
f0116855_1183441.jpg
手が腱鞘炎になるかと思うくらい細かく・・・・

スープは龍郷町の方が~パパイヤ漬以外の具は、私のヨガの先生が~
鶏、錦糸玉子、椎茸、たんかんの皮、生姜、ネギ・・・・
f0116855_122837.jpg
龍村監督やイボンさん達も、とてもおいしいと食べてくれました(^^)v
f0116855_1223256.jpg
もちろんボランティアスタッフも~
f0116855_1225388.jpg
ヨガの先生が冷しぜんざいも~(^^♪
f0116855_123316.jpg
私は、母の得意なふくらかんを~
もちろん 母に作ってもらって~
かしゃ餅は、市販の物を・・・・(^_^;)
f0116855_1235368.jpg
そう言えば夕べからくび木も煎じました~くび木茶
f0116855_143142.jpg
f0116855_1243551.jpg
・・・と・・その日があたふたと始まりました~   つづく・・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2009-07-24 01:43 | 奄美大島

皆既日食in奄美大島~終了

ぼや~っとしたまま、皆既日食終わりましたね~
f0116855_0314999.jpg
ぶどう館も、15分程閉店してみんなで外に出て
皆既日食体験!
ダイヤモンドリングも、コロナも見えないままでしたが・・・・
す~っと暗くなった時は、感動でした(^^)

皆既日食の奄美大島が終了ですね


明日は、「とうとがなし」トークイベントです(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-07-23 00:36 | 奄美大島

皆既日食まで~あと10時間

数年前から騒いでいた皆既日食も、いよいよですね!
どんな感じで見えるんだろう~?
こんな?
f0116855_0504654.jpg
こんな?
f0116855_0531517.jpg
こんな?(^_^;)
f0116855_0535692.jpg

・・・・と、これは黒糖焼酎でした~
f0116855_122029.jpg



皆既日食で、芸能人もたくさん来ているとか・・・・
沢尻えりかはもちろんの事ですが・・・・
キム〇クファミリー・エ〇ザ〇ル・小栗〇・山〇優・ス〇ンヌ・・・・
ぶどう館のすぐ近くの海岸にも居たとか・・・・
・・・と、全部お客さんからの不確かな情報ですが~
でも、とっても残念な事に誰にも会えず・・・・(>_<)
ふら~っと、ぶどう館に・・・・なんて~ないかな~?^^; ミーハーなだけですが・・・・

・・・・と、色んなところで大賑わいの奄美大島
お天気が・・・・その瞬間の5分だけでも晴れますように!!
[PR]
by inayuu2006 | 2009-07-22 01:06 | 奄美大島