「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大島高校運動会~

甥っ子K、高校生初めての運動会
前から楽しみにしていたんですが・・・・今朝から熱を出して(>_<)
でも、せっかくだから~と、甥っ子も出ていないのに行って来ました(^_^;)
f0116855_23125259.jpg
お昼前に行ったら、部活紹介・・・
新体操~一番華やかでした~(^^)
f0116855_23134166.jpg
空手部カッコイイ♪
f0116855_23143697.jpg


そして・・・メインの応援合戦(*^。^*)
長浜町は、金久地区
f0116855_23164125.jpg
ひまわりなんか付けて、かわいい~(^^♪
実は、応援団の練習に行く前に、毎日ぶどう館に来てくれた女の子が
金久地区の応援団で、真っ黒になって練習がんばっていて・・・・
それが、1週間近く見えなくなったと思ったら、昨日久しぶりに来てくれて
「インフルエンザになって休んでたんです・・・
でも本番前に治ったから頑張ります(^^)v」と・・・・あら~大変だったんだ・・・
でも、あんなに毎日ヘトヘトになるまで練習頑張ってたから、出れてよかった(^^)v
残念ながら後方で写真写せなかったけれど・・・^^;
甥っ子がいなくても、この応援団をとっても楽しみに行きました(^^)
他のチームも一生懸命練習したんだと感動でした~♪
f0116855_23331191.jpg
f0116855_23334039.jpg

応援団が終わったところでお昼に・・・・


応援合戦を見て気が済んだので帰って
投票をしてきました
f0116855_23355743.jpg
奄美文化センター
[PR]
by inayuu2006 | 2009-08-30 23:47 | 日記

今日の収穫~(^^)v

・・って、私が獲ったんじゃないんですが・・・(^_^;)
f0116855_004952.jpg
釣りにハマっていらっしゃるお客さんから
こんなに大きなお魚、いただいてしまいました~^^;
釣りたてホヤホヤで、お腹も取ったのをいただきました~(^o^)丿



そして・・・・これは、野菜作りをされていらっしゃるお客さんから~(^^)v
f0116855_0171698.jpg
レジスタッフと2人分
とっつぶる(かぼちゃ)は1個づつ  しぶり(冬瓜)はキッチリ半分づつ いただきました(^^)

お二人とも、チョコっとおしゃべりして行かれるお客さんですが
実は・・・お名前も知らなくて・・・・
って、多分お客さんも私達の名前は知らないかと・・・・(^_^;)
妙・・・・?  でも、大好物でとっても嬉しい~~(^^♪
ありがとうございました(^^)






キリンフリーに大分出遅れて、アサヒビールもようやく0%ビールを発売しましたね(^^)
f0116855_031532.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2009-08-30 00:35 | 日記

お盆準備。。。。。

七夕が終わり、ようやくお盆の準備・・・・・

このお菓子が入ると、お盆がもうすぐ~と・・・(^^)
f0116855_09986.jpg
f0116855_010022.jpg


8月も終わろうとしているのに、これからお中元って変な感じですが・・・
切羽詰ってからの方、結構多いです・・(^_^;)
f0116855_0121947.jpg
今夜は遅くまでお中元やお供えの品の注文の包装して熨斗貼って・・・・
f0116855_0172213.jpg

もうあと4日でお盆・・・頑張りましょう~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-08-29 00:18 | お店

命日&birth day

今日は、父の命日で、甥っ子長男の誕生日
それで、ハッピバースディーは、ばあちゃん家で~
f0116855_23421815.jpg
ママのお手製のバースデーケーキ
16歳おめでとう~(●^o^●)
じいちゃんも、喜んでいるはず~(^^)

f0116855_23433723.jpg
最近ブログに顔を載せるなとうるさいのよね・・・・(*_*;
お兄ちゃんになってきたのね~






奄美もようやく 朝夕少し涼しくなってきました
今日は、いつもより冷酒が出ました・・・・
これ!すっごくおいしいみたい~(^^)v
f0116855_23522762.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2009-08-27 23:53 | 日記

旧暦~七夕~

夕べは、甥っ子3人が来てみんなで、ばあちゃん家の七夕作りでした
tomoya作~
f0116855_1383654.jpg
みんなの作ってる姿の写真撮ったのに、悪戯坊に消されて…(>_<)


これ誰~? 本当に~?(^_^;)
f0116855_1424055.jpg


今日は笠利へ行きましたが、色んな七夕飾りがきれい~
f0116855_1444434.jpg
・・・で、自分家の撮るの忘れてた・・・・(^_^;)


奄美では、旧暦で七夕・お盆をしますが
七夕飾りは、ご先祖さまがお家へ帰る目印とか・・・・
仏壇のある家庭ではどこも七夕作りのようです
ご近所の方は、夕べは夜中2時ごろまで七夕作りをしたとか・・・・

これでお盆に、ご先祖さまが迷わず帰って来れますよね~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-08-27 01:59 | 日記

そこのハゲ!。。。。(@^^)/~~~

今日のお客さん~
3人揃って、とっても素敵な坊主頭。。。。
写真撮っていい?と聞くと
一人が、2人に向かって・・・・
「そこのハゲ!写真撮るちど!」・・・・と揃ってくれて・・・^^;
f0116855_0435485.jpg
そこのハゲ!に笑った~(^^)
でも、とてもかわいい中学生(^^)
夏休みも、もう一週間だね~





明日は、七夕・・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2009-08-26 00:50 | お店

温泉~ランチ  しあわせな時間(^^♪

土曜日、アリスコンサート前に友だちが連れて行ってくれた温泉&ランチです

f0116855_046156.jpg
f0116855_0463718.jpg
f0116855_047941.jpg
f0116855_0473270.jpg
f0116855_0474739.jpg
f0116855_0481284.jpg
おいしくて、目でも楽しませてもらって~ 最高~(^^)v
とっても素敵なランチでした~(●^o^●)

その後・・・・
f0116855_0553437.jpg
f0116855_0555714.jpg
温泉に浸かりながら、美容談議に花を咲かせ・・・・^^;お勉強になりました。。。
素敵な温泉で身も心も癒され、お肌もツルッツル~?^^;

そこは・・・
f0116855_0585142.jpg
鹿児島妙見温泉 石原荘でした~(^^)
お泊りまでは、高級でナカナカですが、ランチなら温泉も付いてリーズナブル(^^)v
・・・と言っても、友だちにご馳走になりましたが・・・^^;
素敵なところに連れていってもらって、ご馳走になって~~
ありがとう~    し・あ・わ・せ・ 満喫~(^^♪
贅沢な休日でした^^;

翌日は、バタバタと帰ってレジへ・・・・
 また、行けるよう・・・頑張ろう~~^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2009-08-25 01:17 | おいしいもの

楽しい時間~ 一転して・・・

一泊だけのとっても楽しかった鹿児島
f0116855_1105757.jpg
アリスコンサート
f0116855_1153659.jpg
会場には私達より年配のファンの方が多い中、
若い方?の私達は前から2列目で、すごいリアルに観て楽しみました~)^o^(
笑顔がとっても素敵で、いい年をとっているな~
もう何十年も会っていない、学生時代の友人は谷村さんみたいに、
いい顔しているかな~とか
歌と同時に色んな想いが駆け巡って・・・
ちょっとセンチメンタルで素敵なライブでした~(^^♪




・・・で、バタバタ帰ってきて、レジをしていたら・・・・
また・・・・同級生の訃報が・・・(>_<)
同じ市内に住んでいてもナカナカ見かけることもなかったけれど・・・・
先日の同窓会には闘病中で来れなかった・・・と、お通夜で知りました・・・
Tくんの、ご冥福を祈ります・・・

去年9月のYくんの訃報から同窓生の訃報、今日で5人・・・
どうして? 会えなくても、みんな元気でいようよ!
[PR]
by inayuu2006 | 2009-08-24 01:49 | 日記

アリス〜ライブ♪♪(^o^)v

f0116855_17512418.jpg

f0116855_17512451.jpg

もうすぐ始まる〜♪♪
前から2例(*^o^)/\(^-^*)
うふっ(^^)/\(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-08-22 17:51

おいしい物のこだわり~ 

最近、数日おきにこの瓶入りのコカコーラを買いにいらっしゃるお客さん
f0116855_0104524.jpg
やっぱり、瓶がおいしいですか? ・・と尋ねると
はい!全然違いますよ。。。すごくおいしいですよ。。。。と(*^^)v
・・・そう言えば、私の同級生にも、同じ事を言っていた子が~

おいしいこだわりってあるんですね(^^)
食べ物のこだわりは、私も大好きです(^^)
 たとえば・・・お豆腐は、Fとか・・・
 キムチは赤木名キムチ 
 お米は、三根山米
 チーズケーキは〇〇・・・
 ロールケーキは〇〇
・・・・食いしん坊の私は、きりがないです^^;

せっかく食べるなら、おいしいものを~(●^o^●) 
しあわせな気分になれますよね~♪
[PR]
by inayuu2006 | 2009-08-22 00:23 | おいしいもの