「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

しまバスに乗って~♪

伝統芸能人材研修で、しまバスに乗って出かけました~
f0116855_04429.jpg
f0116855_0441784.jpg
おいおいアップします^_^;
[PR]
by inayuu2006 | 2009-11-30 00:45

赤木名観音堂祭りへ〜

f0116855_17192395.jpg

行ってきました〜
バスで移動中…

帰ったらすぐお店レジが待っています(((^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-11-29 17:19

上から読んでも 横から読んでも~(^o^)

え~おもしろい~♪
f0116855_01218.jpg
以前はこんな看板あったのかな~?
それとも自作かな~?
・・・と、感心した たばこ の看板
 あっ これこの前、加計呂麻のお店で見たものです(^^)


ぶどう館も たばこ屋さんなので~いつもここでレジしています~
f0116855_017164.jpg
130種類くらいあります
同じ物が並んでいるようですが微妙に違うんです・・・
これでも全種類ではなく、陳列していないものもあります
普段置いていないタバコの特別注文の方もいらっしゃいます

たばこ税が上がるとかどうとか・・・・?
お客さんに尋ねられますが・・・わかりません(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-11-29 00:35 | お店

久々の口腔衛生教室~大和村 大和小学校

6月の口腔衛生教室では小学生は1年生しかしていなかったので
小学2年生から6年生までを2~4年生1時間、5~6年生1時間・・・・
f0116855_236151.jpg
f0116855_2259622.jpg
1日に何回歯磨きしていますか?
の質問に、ほとんどの児童が3回!すばらしい!
では、3回歯磨きしているから自分の歯はとってもきれいだと自信のある人~
・・・あれ~?いませんか~?
  (・・・まぁ~大人でも自信ない方がほとんどですが・・・・^_^;)
磨いていると・・・血が出た!俺も!私もだ・・・・^_^; 
大丈夫ですよ~血が出てもしっかりみがきましょう~

・・・と言う感じで、1時間づつ・・・アッと言う間でした~
f0116855_23174862.jpg


帰りは、国直にちょっと寄り道♪
f0116855_23233479.jpg
f0116855_232499.jpg
f0116855_23242861.jpg
f0116855_23244772.jpg
今度の日曜日、国直公民館は楽しそう~♪
[PR]
by inayuu2006 | 2009-11-27 23:28 | 歯科衛生士のお仕事

太陽光発電~発見

これって、太陽光発電?!
f0116855_0552253.jpg
すご~い♪
今日は夏のような日差しのいいお天気でしたね~
太陽光もたくさん集まったでしょうね~
f0116855_0572335.jpg
昨日までの雨でお水がたくさん♪
f0116855_0582467.jpg
滝の音に癒されました(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-11-27 00:59 | 奄美大島

奄美の魅力を街に生かす~ 原口泉先生

昨日は
f0116855_23332454.jpg
商店街でもないのに・・・^_^;
f0116855_23334799.jpg
これが聞きたかったので無理に?参加してきました^^;

最初1時間ちょっと原口先生の講演で、
次はパネリストのみなさんのパネルディスカッション
f0116855_23352495.jpg
東川隆太郎先生は、以前しまコンシェルジェでもお世話になりました(^^)
f0116855_23373896.jpg
とってもお勉強になりました(^^)v
原口節・・話題豊富で楽しくて早口で~(^^♪

ただ・・・・残念なのは、人数がとても少なかったのと・・・・・
最後に、感想の発表を言わされたこと・・・・(>_<)
そして・・・・テレビカメラが入っていたこと・・・(>_<)
どうぞ、映っていませんように・・・・(・.・;)
f0116855_23503882.jpg

柴ちゃんが来ていたって事はそういう事だったのね・・・・(;_;)/~~~
[PR]
by inayuu2006 | 2009-11-25 23:48 | 日記

聞けて、会えて嬉しい~(^^♪

講演会があると聞き、とっても嬉しく出かけたのは~
f0116855_0431588.jpg
原口泉先生
お会いでき、とても貴重なお話を聞け、嬉しかったです(^^)
2ショット写真も撮っていただきありがとうございます(^^)v


それと・・・もう1人~
f0116855_0503098.jpg
ズバッと鹿児島やどーんと鹿児島でおなじみのタレント柴ちゃん♪
思わず手を振ってお久しぶり~みたいなリアクションをしてしまった私に
やさしくちゃんと返してくれてありがとうございます(^^)
とっても気さくで、素敵な方でした(^^)


つづく・・・・zzz
[PR]
by inayuu2006 | 2009-11-25 00:59 | 日記

手作りのお菓子~スープ(●^o^●)

昨日、街中のBLUEで、友だちが手作りのお菓子を出したと聞き、買ってきました~
f0116855_025158.jpg
1個200円で、どれも絶品!
以前にもいただいたけれど、本当に上手でおいしい~(^^)


絶品と言えば・・・これも・・・
f0116855_033506.jpg
かぼちゃのスープ 
こんなにおいしいスープ初めてでほっぺたが落ちました(●^o^●)
実は、友だちがわざわざ作って冷凍して送ってきてくれました~♪
f0116855_0353411.jpg
アップルパイと~♪
(アップルパイは、お皿にのせたら、写真撮るのも忘れて食べて・・・^_^;)
これは、お店出してもいいかも~(^^)v おいしすぎ♪

・・・食欲の秋はどこもでも続きます・・・^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2009-11-24 00:47 | おいしいもの

奄美市 市長選 ~奄美市民文化祭

奄美文化センターへ投票に行ったら~
f0116855_0395152.jpg
市民文化祭でした~
f0116855_041817.jpg
ぶどう館のかわいいお客さんの作品もたくさんで
ついつい見入ってしまいました(^^)
f0116855_042414.jpg
f0116855_042246.jpg
大島紬のペットボトルカバー♪すごい!!
f0116855_0431212.jpg
私は作品展だけチラッと見てきましたが
午後から夜遅くまで発表のステージがあったようです
母は、友だちが出ると観に行って楽しかったようです(^^♪
私も、りっこジャズダンスやフラダンスは観たかった~



今日は、真潮会の運動会の予定だったんですが
お天気が悪くて中止・・・・・
夜の懇親会はあると言っていましたが、盛り上がったかな~
私は、一日お店だったので欠席・・・・残念でした

夕方からすごい雨ですね~
[PR]
by inayuu2006 | 2009-11-23 00:57 | 日記

タイヤのバッグ!

この前から、お客さんのバッグが気になって・・・・
f0116855_003411.jpg
そのバッグ、タイヤチューブですよね!・・と尋ねたら~やっぱり!!
ご近所のアトリエケイティご主人の!
ベルトは、車のシートベルト!
とってもユニークで素敵なバッグ! 素敵に掛けていました♪



もう1人の気になったお客さん~
いつもは、足元まで見えないんですが、今日は足首が見え細さにびっくり!!
f0116855_0121882.jpg
うらやましいくらい、細い足首~(体に似合わず?(^_^;))
  写真撮っていい?PCにupしていい?  OK!OK!(^^)
とても楽しいお客さん♪ 大笑いしながら帰って行きました~(^^♪
[PR]
by inayuu2006 | 2009-11-22 00:20 | お店