「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ありえない~桜ウォーキング~?($・・)/~~~

きました~
f0116855_2333349.jpg

私にマラソンなんて言葉は無縁のはずでした・・・・

昨年12月に、桜マラソンに出よう!・・・と言われて・・・
冗談でしょ~ 私がマラソンなんてありえない~
・・・と笑っていたんですが・・・・
4月には島を離れてしまうので、思い出作りにぜひ!と・・・・
そう言われると・・・・う~ん~~~困った~~
でも・・・歩いてもいいのよ~と言われ・・・・
ならば、勝手に、桜ウォーキング~しようと・・・・
さらに友だち2人を誘って~

・・・・でも、普段歩かないのでウォーキングを~
と、今月4日から開始の予定がナカナカできず・・・
この一月で5回も歩けていない・・・・(>_<)
今夜は、長浜町の家から御殿浜公園まで歩いてみました~
ちょうど、船が出るところでした~
f0116855_23574125.jpg

あと1週間・・・ウォーキングも危うい・・・(@_@。
どうなることやら・・・・(ToT)/~~~



緋寒桜 と言う銘柄の黒糖焼酎~
癖がなくフルーティーな黒糖焼酎 25度 30度
f0116855_003426.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2010-01-31 00:02 | 日記

かわいいお客さんたち~(^o^)

学校が終わってからの かわいいお客さんたち~
f0116855_23325537.jpg
今日もたくさんおしゃべりしてくれました~
f0116855_23335387.jpg
 「弟が入院したから、ばあちゃん家で泊まって
  明日は土曜日だから、T町の従兄妹のとこで泊まるよ
 お父さんは、出張だから~」

 「内緒だけど、明日デートするんだよ」 えっ~っ~え~
 
 「焼肉食べにいくんだよ~」

・・・などなど、小学校4年生くらいまでは、
何も尋ねなくても、色々しゃべっていってくれてとても楽しいです(^^♪

そして、こんなユニークなTシャツを着た男の子
f0116855_23413874.jpg
「これは、ばあちゃんの友だちの子供が作ってる」
・・・・と~
はげ~  ちば~   ・・・と、
この言葉が使えたら、島人認定?かも~^_^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-01-29 23:47 | お店

いい天気(*^o^)/\(^-^*)

f0116855_10471747.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2010-01-29 10:47

緋寒桜~

先週は、1本だけ咲いていた、三太郎トンネル前の緋寒桜
f0116855_2335818.jpg
今日はたくさん咲いていました~
f0116855_237258.jpg

瀬戸内町役場前も、みごと~
f0116855_2382147.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2010-01-28 23:09 | 奄美大島

在宅歯科衛生士研修会~名瀬保健所

f0116855_0365286.jpg

所属がなくフリーの私達在宅歯科衛生士
数年ぶりの研修は、とても嬉しいです
f0116855_05056.jpg
勉強になりました
[PR]
by inayuu2006 | 2010-01-28 00:52 | 歯科衛生士のお仕事

奄美のしずく~  文楽カレンダー

「ここに、奄美の薬草の栄養剤があると聞いてきたんですが・・・・」
と、初めてのお客様
f0116855_23463444.jpg
この、奄美のしずくの事だと思いますが・・・・

「原液は結構な値段ですね・・・」
f0116855_23514054.jpg
そうなんです・・・・・
ためらわれるならこちらのストレート小瓶を試しに飲んでみられてはどうでしょう~
f0116855_2351650.jpg
「そうですね!まずこれを飲んでみます」
はい!ありがとうございます~

どこがどういう風によくなるとは言えませんが、
やはり飲んでいらっしゃる方からの口コミは嬉しいです
奄美の自然の恵みからの酵素♪最高~♪






昨年7月にいらした、人形浄瑠璃のお客様が、またいらしてくれました~
そして、お土産までいただきました♪
f0116855_0028.jpg
とっても珍しい文楽のカレンダー
f0116855_004839.jpg
わざわざ奄美まで持ってきていただき感激でした
一度、人形浄瑠璃 観てみたいです
ありがとうございました

今日は、めずらしいお客さんが色々いらしてくれました
みなさん ありがとうございました~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-01-27 00:07 | 奄美のしずく

ほっかほかのお餅♪

昨日ですが、レジにいたら お客さんが
「今作ったばかりの、昔のお餅です」・・と
f0116855_23114028.jpg
このお客さん、しまコンシェルジェ講座で作ったらしく
出来立てを持ってきてくれました~♪

まだあったかくて、やさしい味のお餅でした♪
ありがとうございます

昨年私達が受けた時は、こんな実習なかったんですが
今回は色々作ったりしているんですね~




土曜日~めずらしい船がいました~
f0116855_23191799.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2010-01-25 23:20 | 日記

中村文昭氏 講演会

笑いあり涙ありの めっちゃええ話 人間力の大切さ~
行って来ました~
f0116855_095825.jpg
中村文昭?  聞いたことないけれど・・・
・・・と、思いながらでしたが、とてもいいお話だと勧められ~

本当にとてもいいお話でした~♪


メモしたものの一部↓


頼まれ事は、試され事
  予測を上回ることをやってみよう~
出来ない理由を言わない
  だまってやってみたらできる
今できることをやってみる
   常識の壁を越えるのは情熱
返事は0.2秒 はい!
   返事が遅いのは、自分にとって、損か得か考えている


この世で稼いだお金は この世で生かせ

出会いはジャストタイミング

素直でさえあればいくつになっても成長できる

ライスワーク  
ライクワーク  
ライフワーク  
ライトワーク

人間力



マイ箸購入
f0116855_0245852.jpg
延びるフォーク付き
[PR]
by inayuu2006 | 2010-01-25 00:25 | 日記

佐藤初女さん~講演会

地球交響曲第2番に出ている、佐藤初女さんの講演会があるそうです

奄美市名瀬の中央公民館で2月8日月曜日18時30分~♪
f0116855_23361744.jpg
数年前、地球交響曲ガイアシンフォニーを観る会のメンバーに加わって
奄美で上映した地球交響曲第2番・・・
ダライラマやジャックマイヨールなど世界的に有名な方の中に
当時無名だった佐藤初女さん
彼女のおむすびのおいしそうなこと~
とても優しいおむすびと、本人~
まさか奄美にいらしてお目にかかれるとは・・夢のようです

ぜひぜひ!お薦めです

参加費2000円
チケットは楠田書店さんで販売されるそうです
詳細はアマミアートプロジェクト さん~


パンフレットぶどう館に貼っています
[PR]
by inayuu2006 | 2010-01-23 23:57 | 日記

ヒキャゲ

毎年ヒキャゲは必ず作っていた母ですが(1月18日or20日)
今年は忙しくてうっかりしていたそうで、今日ヒキャゲを作っていました~
f0116855_0121971.jpg
材料は、もち米とお芋・・・かな・・・?

結構、お腹にずっしりきます・・・
こんなに食べたら夕食入らない~
・・・・でも、しっかり夕食も食べてしまいました・・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2010-01-23 00:16 | 奄美大島