<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ズバっと~(^_^;)

宇検村へ入ってすぐ目に飛び込むこの看板~
f0116855_1055276.jpg
ズバっと書いていますね~(^_^;)
最初は、ちょっと引きましたが・・・・
でも、宇検村へ行くときは
必ず一度はお財布を出すようにしていますよ~

・・・と、言うか・・行った先ではなるべく~(^^)

宇検村商工会頑張って下さい(^^)
私のルーツ宇検村☆
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-28 10:58 | 奄美大島

手書きチラシ~voi.10

久しぶりのチラシです
今回は、スタッフが作ってくれました(^^)v
f0116855_10492663.jpg
f0116855_10495394.jpg
長浜町、朝仁方面にて配布します
よろしくお願いします^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-27 10:51 | お店

屋仁川へ行って来ました~(^^)

Anna Mama (アンナママ)とかわいいネーミングのお店~
f0116855_139014.jpg
パブラウンジなんてめったに行く機会はないですが
女性にもいい感じのお店でした(^^)v
f0116855_1401361.jpg
ママさん、大島紬を素敵に着こなしていてました~(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-27 01:40 | 日記

あした天気にな~れ!

明日は小学生の遠足で、ぶどう館は小さいお客さんがたくさんでした
f0116855_1122261.jpg
遠足のお菓子の買い物ってとっても嬉しいですよね(^^♪
f0116855_1124347.jpg
でも・・・夕方から雨が・・(>_<)
きっと今夜はてるてるぼーず 作ったんじゃないかな~?
遠足行けますように(^^)

あした天気にな~れ! 祈!
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-26 01:14 | お店

ジャルジーノさんへ~

女性に人気の新しいお店と聞いていて〜
やっと行けました〜(^^)ランチです
f0116855_10521614.jpg
f0116855_1052421.jpg
これに、ドリンク、デザート(小さいケーキ)付きで 900円?980円?くらい・・・?(^_^;))

やはり、お客さん全員女性…
名瀬信愛幼稚園近くでした〜
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-25 10:56 | おいしいもの

たんかんが・・・ない・・・・(@_@。

毎年楽しみにしている島外の友だちに、たんかんを送ろうと・・・
f0116855_10532787.jpg
いつもの親戚に連絡したら・・・
「今年は、ないよ~」
あら~今年は裏年とかで、たんかんが不作と・・・・
そう言えば、家にある頂き物は、例年に比べると少ないし・・
こんな感じ・・・
f0116855_10541670.jpg
裏年ってあるんですね~(ToT)/~~~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-24 10:55 | 奄美大島

小幡佳代子さんが来店~(^o^)

桜マラソンのゲストでもいらしていた、小幡佳代子さんが
ぶどう館へご来店~
f0116855_9405041.jpg
数年前から奄美合宿の際にいらして下さいますが
とても気さくでいい方です(^^)v

他のお客さんがいらしたんですが
写真撮らせていただいていいですか~に
いいですよ~と、しばらくお待ちいただいてから
撮らせていただきました
ありがとうございました(^^)






シルクエビス入荷~(^^)v
f0116855_9432250.jpg
限定なので、シルクエビスファンの方は首をなが~くして待っていましたね
しばらくの間だけですが、お楽しみ下さい~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-23 09:47 | お店

伝統芸能人材研修~打ち上げ~♪

9月から受講した伝統芸能人材研修(島バスに乗って~)の打ち上げで
「かんも~れ」へ~
f0116855_9404012.jpg
民謡日本一になった築地俊造さんのお店で
日本一の島唄も聴きながら島料理もいただけると・・・
一度来たかったんですがタイミングが合わず、やっと来れました♪
色んな黒糖焼酎飲み放題
f0116855_9464048.jpg
色んな島じゅり~をいただきながら~楽しくおしゃべり~♪
f0116855_944957.jpg
f0116855_9444121.jpg
f0116855_945410.jpg
f0116855_9455558.jpg
今日は伝統芸能人材研修の会と言うことで
築地さん、唄の前に解説や色んなお話をして下さり
またまたお勉強させていただきました♪
f0116855_9485861.jpg
さすが!素晴らしい島唄~しみじみと聴き入ってしまいました・・・・

f0116855_9545954.jpg
特別に持込で出していただいたと言う「ネブル」
初めて見たし初めていただきました♪
らっきょうの味でとってもおいしかったです)^o^(


私、前回も今回もお店の仕事で行けず・・・・
昨日は、夜の会だけでしたが、
ショチョガマ~ヒラセマンカイ~油井の豊年祭~諸鈍シバヤ~
ナドナド~色んな伝統芸能に行け、
他にもたくさんの歴史や地域の勉強などさせていただき
とても素晴らしい経験でした♪
講師の福崎先生もとても素晴らしかったし
また生徒の皆さんとも知り合えたし~♪ 感謝感謝です(^0_0^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-22 10:10 | 奄美大島

おうどん食べたい・・・

珍しくちょっと風邪気味・・・・大した事はないんですがね
でもこんな時は何故か、「おうどん」が食べたくなるんです~
f0116855_9404393.jpg
さつま路さんの天ぷらうどん
f0116855_9413187.jpg
母がうどん大好きで、
さつま路さんは味がいいと・・たまに行きます
以前は、高級割烹さつま路って感じで入った事なかったけれど
リーズナブルなものも色々あって、とてもおいしいです(^^)v 結構おすすめです♪
・・・と言っても、お昼しか行けてませんが~^_^;

あ~おうどん食べたい・・・でも、日曜日ってお休みなのよね・・(ToT)/~~~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-21 09:48 | おいしいもの

ただいま~

「ただいま~」・・・と入って来られたお客さん(^^)
f0116855_9542012.jpg
みんな「ただいま~」に大爆笑ヽ(^o^)丿
このお客さんたち、いついらしてもワイワイと笑って楽しそう~(^^♪
楽しそうね!と言うと うん面白いど♪ と♪
他のお客さんも私達もつられて楽しい気分になります(^。^)
いつもありがとう~(^^)


もう4月号です~はやっ
f0116855_101437.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-20 10:01 | お店