<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

初めてのレコード

初めて買ったレコードは何だった?・・・
とか、たまに聞いたりしますよね~
自分の初めてのレコードってとても思い出深いものですよね!

私の初めてのレコードは、従兄妹の島外から来ていたお友だちに買ってもらった
チューリップのライブLPでした
まだ小学生の私にはとても嬉しくて嬉しくて♪
とても鮮明に覚えています

そのお友だちが、30数年ぶりに奄美へいらして
昨夜とても懐かしい再会をしました~
f0116855_9252115.jpg
f0116855_9255098.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-10 09:26 | 日記

美容室1000%~鹿児島天文館オープン♪

南海日日新聞に先日出ていましたが
名瀬で「美容室アルカディア」をされていたIさんが
鹿児島市の天文館で「美容室1000%」をオープンされました(^^)v
f0116855_972879.jpg
とても味?のあるおじさんです^^;
ご家族もご一緒に、鹿児島で頑張られているようで~
鹿児島へ行かれる時、よかったら寄ってみて下さい~(^^)




佐藤初女さん講演会行って来ました~
f0116855_8564173.jpg
先の事をくよくよ思っても、先はまだわからない
今、目の前の事を一生懸命していたら自然に道は開ける
本当に当たり前のことなのに、ついついですよね~
改めて、「いまここ」の自分を一生懸命生きていきたいと思いました
とても、素敵な女性でした~(^^)



私・・・早速昨日から筋肉痛で思うように動けません(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-09 09:14 | 日記

今日~佐藤初女さん~講演会  

いのちをつなぐ母のぬくもり 母の祈り

今日18時半~佐藤初女さんの講演会です
f0116855_105085.jpg
名瀬中央公民館
参加費 2000円 中高生 500円

私はとても楽しみにしています
よかったら~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-08 10:53 | 日記

桜マラソン~さよならパーティー

まずは、エイサー
f0116855_10174131.jpg
濱田さんと~の市役所のバンド
おやじバンド頑張っています♪
「しまバスに乗って」「カンモーレ市場」などなど~
f0116855_10203610.jpg
そして、ゲストランナーの小幡かよこさん~
f0116855_1022944.jpg
ぶどう館にもいらしてくれますが、素敵で、とってもいい方です~♪



この後も色々あったようですが
さすがに疲れていて早めに切り上げてきました・・^_^;




桜マラソンに出ようよ!と誘われた時~
自慢できるくらい体力のない私が・・・
「マラソン」に参加することになるなんて思ってもみないことでした
あの坂道を5キロも歩けるのか・・・・本当に不安でしたが
歩いたり少し走ったり何とか完走でき、達成感でいっぱいです・・・・
こんな私でもできるんだ~と・・・・
誰より自分が一番驚いています
年齢を重ねてもいろんな事に挑戦して楽しんで過ごしていけるかな~・・・と・・・・
本当にいい経験になりました
誘って下さったU先生、感謝です(^^)

みなさんお疲れ様でした~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-08 10:35 | 奄美大島

第2回 奄美桜マラソン~  

ゼッケンは~
f0116855_1811785.jpg
これって・・ゴーゴーイコー ^_^; 
f0116855_1844733.jpg
1時間以内の完歩をめざしていましたが~5キロコース 44分♪
遅いかもしれませんが、私にとっては上出来(*^^)v

それはそれは、きつかったけれど・・・・(^_^;)

ぶどう館レジスタッフもう1人参加しましたが
これが早くて、34分?くらい~すごいです~♪(^^)v


これから、さよならパーティーへ行ってきます(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-07 18:14 | 日記

想いを伝える1万本のラブレター~

今年もFAU2009出ました~
f0116855_23531036.jpg
f0116855_2354162.jpg
  ・ネーミングのFAU(ファウ)は、
   From Amami Ukenson(奄美宇検村からの発信)
  
  ・「想いを伝える1万本のラブレター」をキャッチフレーズに
   年に一度、2月14日のバレンタインデーに発売。
   10,000本のお届けしたい想いの中で、その年にできた
   宇検村産の黒糖100%にこだわり、毎年本数は異なる。


   ・初留取り・・・初留取りとは初垂れ(ハナタレ)ともいい
    蒸留の最初に流れ出る焼酎のことです。
    蒸留の最初にとれる、わずかな部分しか使用せず
    贅沢かつ稀少な限定酒

・・・だそうです♪ 


想いを伝えたいあの人へ~
ぜひ飲んでほしいあの人へ~
自分へのご褒美に~♪







今夜、お店の電話が壊れてかからず・・・・(>_<)
明日のご前中には、部品が届く予定ですが・・・・
お電話いただいた方々、すみませんm(__)m
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-07 00:08 | お店

桜マラソン~下見へ~

行って来ました~
f0116855_0132646.jpg
満開~♪
ここでお弁当なんか食べたらおいしいはず~(^^)

・・・・・なんて呑気なことを言ってる場合じゃないんです(>_<)


日本一過酷なマラソン・・・・・
本当に過酷な峠(ToT)/~~~ 
5キロでも・・・・歩いても完走できるかどうか・・・・・


長浜町から朝仁への旧道を歩いてみたけれど
坂道ってホントきつい(>_<)
決して走っていません・・・歩いて・・・トホホ・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-06 00:23 | 奄美大島

ピンクとオレンジの奄美大島♪

時々雨が降ったりの一日でしたが
車で走っていると、とてもキレイな緋寒桜~
f0116855_0332761.jpg
そして、たんかん~
f0116855_0353999.jpg
鮮やかなピンクとオレンジ~
今だけの色ですね~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-05 00:37 | 奄美大島

ウルトラマン?

f0116855_22122081.jpg

何故か惹かれてしまうデザインだわ〜(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-04 22:12

お外で〜♪

f0116855_12494166.jpg

寒いけれど、外ランチしました〜♪
…と言っても、おにぎり…(((^^;)


家からコーヒー煎れてきて、食後のコーヒータイム(^^)
外だと、特別おいしい〜♪
たまにはこんなのもいい感じ〜(^^)d


さぁ〜て、お仕事お仕事(^.^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-04 12:49