<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

糖分0%  (^0_0^)

みなさんご存じでしたか〜
…と、タグが付いてきました〜
f0116855_141684.jpg

奄美黒糖焼酎里の曙は糖分0%です…とありますが、
黒糖焼酎全部、糖分0です♪
これって、知らない方多いから、
こうして表示されたらいいですね〜(^^)

糖分の気になる方も
安心して飲んで下さい(*^^*)



夜にいらしたお客さん~
大きなリュックを背負って、リュックにこんなの付けていました・・・
f0116855_1755100.jpg
あれ~先日の地元新聞に出ていた方だそうです~
f0116855_184131.jpg
鍛歩会とか~
なんと!大和村から、宇検村へ歩いて泊まり、
宇検村から久慈回りで古仁屋へ行き加計呂麻等も周って
あの、網の子峠も歩いて名瀬へ着いたそうです。。。。すご~い。。。。
f0116855_1261186.jpg


大きなリュックに、もう一つ・・・加計呂麻の森を守ろう~チップ ノー
f0116855_1123150.jpg
署名の用紙をいただきました
f0116855_1253227.jpg
私のように、パソコンが苦手な方・・・・
でも、署名したいと思っていらっしゃる方・・・・
ぶどう館で、署名出来ます

それにしても、島外の方が・・・嬉しいですね~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-03-12 01:27 | 黒糖焼酎

寒い日のアイスクリーム~

今日は、とっても寒かったですね~

もう片付けようと思っていたけれど、急遽仕入れた肉マン♪
ほっかほか~♪
f0116855_039191.jpg



でも、何故かアイスクリームを買われるお客さんも多かったんです・・・
f0116855_040678.jpg
寒い日に冷たいアイスがおいしいとか・・・・



お湯割りでもおいしいんですね~
・・・と、すっきりパッションを買われたお客さんも~
f0116855_0432765.jpg

でも、やはり冷たいビールも一年中人気です~

私は、暖かいもの派です~(^_^;)
好みはそれぞれですね^^;

おいしい物を飲んで食べて~元気に過ごしましょうね(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-03-11 00:47 | お店

夜回り先生講演会~再び~

一年程前にもありましたが…
夜回り先生こと、水谷修先生の講演会です
f0116855_1161425.jpg


4月3日土曜日2時〜
奄美文化センターにて
入場無料です
整理券なしで、どなたでもどうぞ〜(^^)

特に、中学生、高校生、父兄の方!聴いていただきたいと〜

スラッとして俳優さんかと思うくらい素敵でしたよ(^^)d
…って、そこじゃなくて〜(^-^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-03-10 01:17

トンカツで入試に勝つ・・?

高校入試がんばれ~(^o^)
f0116855_1481367.jpg
甥っ子入試です~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-03-09 01:49 | 日記

鼻ピー・・・・(@_@。


今日は珍しく、鼻水が目から鼻から・・・(>_<)

一日中、ティッシュ片手にレジ・・・(^_^;)
鼻ピーの日曜日でした~(ToT)/~~~




先日の大島紬美人のお客さん♪
f0116855_0235546.jpg
とてもキレイで同性から見ても女っぽさを感じました~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-03-08 00:32 | お店

発見!新しいパン屋さん~kabasya

やっと見つけました~
f0116855_0152310.jpg
先日いただいたパンの、新しいパン屋さん!

kabasya(かばしゃ)って、匂い?匂う?と言う意味の方言?
・・・すごく匂う時に使うような・・・(^_^;)
f0116855_0154650.jpg
とてもかわいい小さなお店でした~(^^)
f0116855_0162254.jpg
国内産小麦粉で安心できる材料のようです♪
素朴なおいしさです(^_^)v
f0116855_0173872.jpg
場所は・・・松岡歯科のすぐそこ・・・
え~っと・・・久里町?・・・・その付近です(;_;)/~~~
大通りから中へ入って行くのでちょっとわかりにくいかな・・・
とにかく、松岡歯科医院を見つけたら、その近くにあります
説明難しい~($・・)/~~~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-03-07 00:19 | 日記

明日 日曜日に~

行きたいイベントがたくさんあるけれど・・・・


① 請島最高峰大山ミヨチョン岳登山
      瀬戸内町観光協会  tel 0997-72-4567  



② 奄美公開セミナー
  日時 平成22年3月7日 14:00~17:00
  場所 奄美観光ホテル

    一部 エコツーリズムを学ぶ 14:00~15:30
       講演 「世界自然遺産 屋久島のエコツーリズムの現状と課題について」
       講師 大野 睦氏 (屋久島観光協会ガイド部会 会長)

    二部 自然との共生をめざして 15:30~17:00
      講演 「野鳥のさえずりは自然からのメッセージ」
      講師 江戸家 猫ハ氏



③ しーまブログ教室 県立図書館
     第Ⅰ部:10:00~14:00 「カンタン♪ブログ教室」

     第Ⅱ部:14:00~16:00 「しーまブログのビジネス活用集客アップ勉強会」


この他にもあったような・・・?
どれも行きたいけれど・・・多分無理(>_<)
どうしてどれも日曜日・・・・(;_;)/~~~ 
普通は日曜日が参加できるのよね~ 
でも私は日曜日・・・厳しい~(ToT)/

興味がある方、どうぞ~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-03-06 10:45 | 日記

パシフィックビーナス入港~(^^)v

外人さんのお客さんがいらしたりして
観光かな~?と思っていたら~

パシフィックビーナスが来ていました~
f0116855_1341155.jpg
f0116855_1343111.jpg

黒糖焼酎コーナーへこの「紅さんご」を目指していらした方も~
f0116855_137867.jpg
あまり目立たないけれど、意外とおいしい40度の焼酎です♪
知ってたんですね~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-03-06 01:39

悲しい時~(;_;)/~~~

瀬戸内町古仁屋まで行ったのに、かりんとう屋さんが休みだった時・・・・
売り切れの時も多いんですが・・・(^_^;)
f0116855_1022270.jpg
食べたかったな・・・これ・・・
f0116855_1045354.jpg





古仁屋へ入ってすぐのところの気になっていた壁
f0116855_1034031.jpg
フムフム~
f0116855_104592.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2010-03-05 10:08 | 日記

お決まりのチラシ寿司~(^^)

ひな祭りの夕食は、チラシ寿司と潮汁
f0116855_9162996.jpg
母、具から作って毎年のお決まりです♪


ひな祭りのプレゼントもたくさんいただきました(^^)v
f0116855_9214610.jpg
寄せ植えのお花♪かわいい(^^♪
嬉しい~ありがとう(^^)

f0116855_922178.jpg
何と!新しいパン屋さんが出来たそうで(^o^)
知ってる?~と・・・うれしい情報とおいしいパン♪ ありがとう~(^^)

f0116855_9224553.jpg
今年こんなにきれいで立派なたんかん初めて見ました~
屋久島からの頂き物だそうです(やっぱり~)
自分用には、規格外ばかりなので贅沢な気分です^^;
ありがとうございます(^^)

ひな祭りには関係なくいただいたんですが
勝手に、ひな祭りプレゼントの気分~^^; おばさんでも~幸せ♪
[PR]
by inayuu2006 | 2010-03-04 09:35 | 日記