「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

島バスに乗って~出かけました(^^)

島バスに乗って出かけてきました~

団体で出かけたので
写っている方は、知らない方です・・・・(^_^;)



これだけで、どこかわかります?



一度行った方ならわかりますね^^;



この看板にある、葉っぱ!
オオタニワタリと言うものらしいですが・・・
裏から穴が開いているのでもなく
看板に自生しているそうです

とってもびっくり!!
こんな事もあるんですね~

湿気が多い奄美ならではとか・・・・
すごい~~



出かける前に、レジ・・・
帰ってすぐからまたレジへ・・・

ハードな日曜でした・・・
(自分で行きたくて行ったので、当然ですが・・・)

つづく・・・zzz
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-30 23:54 | 奄美大島

アロマテラピー♪

アロマテラピー講座へ行ってきました~

クレイパック

パック用の粉にミネラルウォーターを入れて混ぜ
自分の好きなアロマオイルを加えて片手に塗りました~
f0116855_0463415.jpg

片手だけ塗って比べたら~
パックした方が白い!
写真ではわかりにくいですが、左手がパックした手です
そして、ツルツルしっとり~
f0116855_047668.jpg


More
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-30 00:49

歯周病検診・・・・

歯周病検診受診の葉書が届きました・・・・
f0116855_163742.jpg

受診は遠慮させていただきます・・・・
ごめんなさい_(._.)_


歯磨きも、歯間ブラシもデンタルフロスも上手に使っています

ちゃんと検診もしていますから~大丈夫です~(^_^;)



みなさんは、受診されて下さいね!^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-29 01:14 | 日記

まーらん舟ち、3種類もあるわけ?

少し冷える夜~

今夜のお客さんの一人・・・

「今日は寒いから焼酎じゃや~」
・・と、焼酎コーナーへ~
f0116855_0474184.jpg

「まーらん舟、3種類もあるわけ?」
   「はい!最近25度が新らしく出たんですよ~」
f0116855_05008.jpg

「あげ~だればそれ飲んでみらんば~」

ありがとうございます(^^)
5月にしては、少し冷えるこの頃・・・・
新発売の、おいしい「まーらん舟」でいい夜を~(^^)



まーらん舟~25° ・33° ・40°  
3種類そろっています~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-28 00:50

チャレンジデー 参加♪

チャレンジデー
参加しました?
f0116855_033151.jpg

去年は知らなかったので
今年初参加です
ぶどう館で参加しました~

スタッフは、ウォーキング
母は、タラソで水中ウォーキング
私は夜遅い時間にタラソで泳いできました~

結果が楽しみですね~



久しぶりに頑張って泳いだらちょっとお疲れで
早く寝ようと思ったんですが

テレビつけたら、松田聖子が・・・・
80年代の歌・・ついつい歌ってしまいます(^_^;)

8月に鹿児島でコンサートがありますね!
行きたいな~^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-27 00:34

朗読と音楽

聖心教会で、NHKアナウンサー青木裕子さんと
スピネット奏者 小澤章代さんの
朗読と音楽のイベントがあったので行ってきました
f0116855_0571183.jpg

青木アナウンサーは加計呂麻へ毎年いらしてて
行きたいな~と思っていたんですがナカナカで・・・・
今回は名瀬であってやっと行けました♪

聞きなれない「スピネット」と言う楽器
初めてでしたがとても繊細で素敵な音でした
f0116855_0581340.jpg
プロの朗読と素敵な音色~
素敵な時間でした(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-26 00:59 | 日記

文字入りのビンが好き(^^)

レトロな、黒糖焼酎「朝日」のビン
f0116855_23472566.jpg

4合ビンは、黒糖焼酎朝日の文字が浮いています♪
世界中どこに流れても、奄美の朝日ってわかりますね(^^)

飲み終わっても、捨てたくないな・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-24 23:48 | 黒糖焼酎

南のつり〜

f0116855_0311423.jpg

もう7月号!?

本日荷物!

早い〜(((^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-24 00:31

名瀬ドラゴンズ~優勝\(^o^)/

昨日は、名ドラこと、名瀬ドラゴンズが優勝したそうで
おめでとうございます\(^o^)/
f0116855_1164580.jpg


父兄や関係者の方、おいしいお酒だったでしょうね~(^^)v
f0116855_1134521.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-23 01:17

たこ焼き屋さん~朝戸

ナカナカ知っている方は少ないようですが・・・・

私、ここの「たこ焼き」結構気に入っています(^^)
f0116855_0253375.jpg

宇検、瀬戸内方面へ行く名瀬のはずれ~朝戸にあります
f0116855_0271368.jpg

「どこのたこ焼き?おいしい~~また買ってきて~」
と・・・言われます

先日、友人に教えたら、これまたすごく気に入ってくれて~♪
f0116855_0304588.jpg

ぶどう館のお姉さん(おばさん?)に聞きました~
・・・と言ったら・・・・
多分・・・
何も出ないと思います・・・(^_^;)
「あっ~そう~」だけ・・かも・・・・失礼しました(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-22 00:37 | おいしいもの