<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年のデイゴ・・・

瀬戸内町清水の海岸で~
またおにぎりランチしました~(^^)


ここ清水も、ちょっとしたデイゴ並木ですが・・・・
今年はもう葉っぱ・・・
f0116855_184820.jpg

何でもありさんのブログでもありましたが・・・
ここ清水も同じく葉っぱが・・・・
残念ですね・・・
デイゴの花は期待できないようです_(._.)_


まだ、そのままのデイゴの樹が1本だけありました~
f0116855_1123061.jpg
f0116855_1133481.jpg
ここだけでも赤いデイゴの花が満開にならないかな~


今日もきれいな清水の海でした(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-21 01:14 | 奄美大島

みしょれ~ セット(^^)

これ!いい~♪
f0116855_22465418.jpg

黒糖焼酎の小瓶3本入りです♪


f0116855_2248666.jpg
5号ビンの焼酎と比べると~
小さいです(^。^)
おみやげにいいサイズ♪
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-19 22:48 | 黒糖焼酎

気候療法ウォーキング

アダンのトンネルを抜けたら~
f0116855_0551747.jpg
きれいな海~~
f0116855_0562623.jpg
そこは新聞に出たばかりの川が出来ていました~
f0116855_0572933.jpg

熱い砂浜~川へ入ると冷たい・・・・
~と、また砂浜を歩いて
山へ~
f0116855_0591271.jpg
絶景!!
さっきの海も~
f0116855_1020100.jpg
途中、血圧や脈も測りながら~
f0116855_123051.jpg

楽しい嘉徳での気候ウォーキングでした~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-19 01:05 | 奄美大島

奄美の歌姫のシマへ~

にこにこ園を後にして・・・

まだか、まだかと、ず~~っと下って行ったら
ようやく嘉徳集落へたどり着きました
嘉徳小学校跡へ集合~
f0116855_016362.jpg

思っていたより遠かった~
2回目なんですけれど・・・
もう10年くらいぶり??かも・・・(^_^;)


今回はタラソのイベントで参加~
f0116855_0175658.jpg
f0116855_018257.jpg
40人くらい?の参加だったような・・・
f0116855_0203533.jpg
スタッフがとても丁寧に親切にお世話をしてくれました~
f0116855_0211061.jpg



f0116855_028441.jpg
嘉徳と言えば・・・
奄美の歌姫「元ちとせ」さんのシマですね~
偶然に、チラッとお見かけしました~(^^)v

でも、ここはそっと、シレッと^^;

(・・・多分・・?ちとせさんじゃなくて、違っていたら失礼(^_^;))
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-18 00:30 | 奄美大島

にこにこ農園~お初でした~(^^)

ここ初めてでした♪

山の中に、家の庭のように椅子とテーブル・・・・
f0116855_025528.jpg
にこにこ園ってネーミングがいいですね~

山の中に時計まである~
f0116855_0255950.jpg
絶景♪
f0116855_027794.jpg


そして・・・
民家はないのに新聞受け・??
ここから嘉徳まで、まだまだなんですが・・・・(^_^;)
f0116855_0292484.jpg
本気ですか~??
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-17 00:30 | 奄美大島

旬?なところへ〜(^^)

f0116855_23401982.jpg

こんなところへ行ってきました〜

ちょうど、新聞にも出てて、旬?!(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-15 23:40

気になる・・・・男子~(^_^;)

何だか、惹かれる~気になる~
f0116855_0441156.jpg
この男子たち~^^;


f0116855_0461035.jpg
他に何かないでしょうか~^^;

普通のぶどう館での1日でした・・・^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-15 00:49 | 日記

感激~手作りのおいしいもの~(^0_0^)

古仁屋2日目です・・・
f0116855_03490.jpg
5歳児検診~

検診に来ていたminori-mamaさんから、思いがけず・・
手作りのおいしいものをいただきました~♪
f0116855_06680.jpg

忙しい中、いつも手作りをしているminori-mama
わざわざ、作ってくてくれて~感激(>_<)
ありがとうございます(^^)とってもおいしいくて幸せです~♪

昨日、今日と2日続けての古仁屋で少し疲れましたが
これで、元気が出ました!(^^)!
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-14 00:27 | おいしいもの

トラピストクッキー(^。^)

古仁屋の信愛幼稚園へ行ったら
めずらしいクッキーが~(^^)v
f0116855_0411573.jpg
嬉しかった~♪
いつもあるのかな~?
たまたまかな~?
これだけで、ルンルンの私って・・・・(^_^;)

f0116855_0423021.jpg
f0116855_0452922.jpg

お仕事もしてきましたよ~^^;


昼間は暑かったですね~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-13 00:50 | 歯科衛生士のお仕事

笠利町~緑ヶ丘小学校へ~

緑ヶ丘小学校ってどこですか??~
ばしゃ山を過ぎて左へ曲がって進んで下さい・・・・
f0116855_0101295.jpg
ここの道で大丈夫かな~

と不安ながら進んで行ったら~
f0116855_0121253.jpg
集落が見えてきました♪

ありました~^^;
f0116855_0141033.jpg
時間に間に合ってたどり着いてよかった~~


f0116855_0172462.jpg
f0116855_0174762.jpg
今日は、親子で口腔衛生教室でした
f0116855_018199.jpg
小学校も高学年になると、
お母さんの膝に寝転んで仕上げ磨きをしてもらうのを
恥ずかしがっていましたが何とかしていました~^^;
f0116855_0183753.jpg
せめて小学4年生くらいまでは仕上げ磨きして下さいね~(^^)



今年度初めての学校は、初めての小学校で
私も少し緊張しましたが
無事終了して今夜は、ぐっすり眠れます^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-12 00:27 | 歯科衛生士のお仕事