<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

生ビールが~200エン~\(^o^)/

ぶどう館じゃなくて~

居酒屋 食田(しょくでん)です♪



アサヒスーパードライが一杯¥200~
これは、すごいですね♪

あと・・・黒糖焼酎じょうご も、200エン

おいしいお料理に、ひえひえの生ビール♪
明日、明後日 2日間だけ!って、行ってみたいですね~(^。^)





・・・って、私はお仕事・・・残念・・(~_~;)

家飲みの方、ぶどう館でお待ちしています~^^;









夕べは、私も結局、サッカー観てしまって睡眠不足でした~


今まで、観たことなかったのに
ついテレビを点けてしまったら~
ドキドキハラハラで・・・・いいとこまで行ったのに残念でしたね・・・
でも、感動の試合をありがとうでした~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-30 23:52 | 日記

寝不足になりそう~かな~?^^;

今夜は、サッカーの応援で、みなさん楽しみのようで~







お客さん、今夜は、スミノフ飲みながら応援します・・・
って方も~

もちろんビールが一番ですが~




夕方と、22時頃と、ドドッと、冷たいものを求めて行かれました~
真っ最中ですね!

今夜は、みなさん何時に眠るんでしょう~?
嬉しく眠れたらいいですね^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-30 00:36 | お店

素敵な式次第~プロフィール(^^)








最近って、こんな素敵なの~?



そして、一人一人に~


手書きメッセージ~
嬉しい~(^^)

あったかい気持ち、いっぱいですね♪



今日も、めちゃめちゃ暑かったですね~


れんとは、涼しげな色です(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-29 00:26 | 日記

結婚式つづき・・・・と、日曜日~

夕べの、結婚式の余興は

新郎は、ドラム~



アシビや、色んなところで活躍してますもんね~
さすがです♪


新婦は、フラダンス~

とっても素敵にフラ~フラ~
フラ初心者の私は、みとれていました~



新郎もとってもカッコよくて♪
新婦もとってもきれいで~♪

お似合いの素敵なご夫婦でした(^^)

花嫁さん、すっごい美人さんで~ 新郎嬉しそうだったし
私たちも、きれい~と、うっとりするほどでした(^^)





さてさて、現実の私・・・・
相変わらず1日中お店の日曜日でした~





母が朝から出かけたので、私が、ちょっと遅めに店を開けたら
座り込んで、開店を待っていたお客さんが~~

いつもより、遅いね~~と・・
すみません(^_^;)

出だしから、バタバタ・・・・

テレビ、行列のできる法律相談所の話もみなさんにして~
おしゃべりも、忙しいし~(^_^;)


大迫くん、島顔でカッコよかったですね(^^)
でも、スタジオへ呼んでほしかった~
また出ないかな・・・

島の出身者も、頑張っていますね♪
嬉しかった~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-28 01:12 | 日記

今夜9時~杉本彩ゾッコンの奄美出身美容師が~

今夜です♪
奄美新聞に載っていました~



KYT夜9時~
行列のできる法律相談所

ご近所、長浜町の大迫製菓の弟さんラテン系美容師~
島田紳助、杉本彩のリアクションも楽しみ~(^.^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-27 12:36 | 日記

久しぶりに結婚式へ~(^^)

数年ぶりに、結婚式に行ってきました~

感動(^^)


奄美の歌姫と、助っ人 サモガリのサーモンさんの祝唄で始まりました~
豪華でした(^^♪




お隣の席には、Iターンの方だったんですが
「東京なんかだったら、芸能人の結婚式ですよ~」と・・・
奄美の結婚式は、初めてだそうでとても感動していました

確かに~350人くらいいたかも~
それに、祝唄も豪華だったし、余興も島の芸能人だったし~

何より、新郎新婦素敵でした♪
~いい結婚式でした(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-27 01:08 | 日記

民宿さんごが、まんがに~♪

レディースコミックの「you」の10号?だった?


・・かと・・・

大和村国直の「民宿 さんご」が、漫画になって出ているそうです
知ってました?

先日、知人から聞いてびっくり\(^o^)/

民宿さんごに泊まられた方が、漫画家だったようで
とてもリアルに漫画になっているとか・・・・

ぶどう館にも、youは置いていて、
毎回購読されているお客さんに尋ねたら
「そう言えば、あったけど、沖縄の事と思っていた!」と・・・

今は、13号が出ているので、10号を探してもらったんですが
すでに、処分した後だったようで・・・・残念でした

お持ちの方がいらしたら、国直の民宿さんごと思って
もう一度読んでみて下さい♪

漫画の、タイトルにもなって中身もそのままだそうで~
すごいですね(^0_0^)

私も、読んでみたいです~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-26 00:53 | 日記

臭くて困っています・・・・(>_<)

家のクーラーなんですが・・・・
もう3年程前から臭いんです(;一_一)

ご近所の電気工事の仕事待ちの方(クーラーなど専門ですが今は失業中の方)に
ず~~っと(3年前から)見てもらっているんですが
ず~~っと直りません(>_<)



どこから臭うのか近づくと
この羽の周りのフィン?が臭います・・・・

見た目は、とてもきれいんですが・・・

毎年、エアコン洗浄スプレーで洗浄してもらっています・・・・
洗浄してもほとんど汚れは出てきません・・・





それで、今年も、ぜ~~んぶはずしてもらってお掃除してもらいました

配線も全部取って・・・・

元に戻すのも大変です・・・
(私も助手で、手伝いながらしています・・・(^_^;))




結局、それでも臭いが取れず・・・・

蛍光灯の天井を開けてまで屋根裏まで・・・





自分の目で確かめないと合点がいかず、屋根裏に自分でも上がって見たんですが・・・




ドレーンとかが、他と一緒になっていてそこから臭いが来ていないかと
去年は、ドレーンも単独で付け直してもらって
ドレーンの元から切って掃除もしてもらって・・・・
テープはその苦労のあとです・・・



でも、やっぱり・・・



周りや、管は異常ないようで・・・・

これが、暖房では臭わないんです
冷房、ドライだけ・・・・

温度を下げるとにおいも和らぎますが
28度とかは臭くてたまりません・・・・



結局、もう考えられることはすべてし尽くしたと・・・・

でも、やっぱり臭い・・・・

工事の方も、最初に必ず臭いを確かめてから取り掛かるので
私だけが臭うのでもないようで・・・

アンモニアのような、下水のような、カビが混ざったような・・・
なんとも言えない臭いです


最近暑いので、臭いを我慢して24度くらいにしていますが
冷えすぎて寒いです(>_<)


もうこれまでに、6業者の方に見てもらいましたが・・・
どこも???です・・・・


まだ、4~5年しか経っていないし、クーラー自体きれいので
買い換えるには早いかと・・・


誰か、詳しい方いらっしゃらないでしょうか?


あれっ  今夜は、あまり臭わない・・・
直ったかな??
油断できませんが・・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-25 00:09 | 日記

初めてのたこ焼き屋さん~(^^)

笠利に行く途中で、見つけました~\(^o^)/



帰りに楽しみにしてて、買いました~♪
大きめのたこ焼きでした(私の夕食になりました・・^^;)



櫨山亭  名前の由来は何だろう~?
あの、料理人の櫨山?かな???


ビールのおつまみにもなるかな??




たこ焼きはないですが、おいしいビールたくさん冷えてます(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-24 12:00 | おいしいもの

そうらーめん  って~知ってます?

ちょっと前に、テレビで誰かが食べてて
すごくおいし~と言ってたらしく・・・・





放送後から、ぶどう館にも置いています♪

そーめんつゆで食べるラーメン?・・・・

私もまだ食べていないんですが

スタッフは
「おいしかった~ さすがテレビで言うだけはあるよ」と・・・・

そう聞くと食べてみたい!^^;





今日は、龍郷町の健診へ行ってきました~

1歳6ヶ月~
一番泣き叫ぶ頃です・・・(;O;)


一人一人、歯磨きしてフッ素塗布して
お母さんにお話して・・・・


(これは、永久歯です)

ただ、されることが嫌でおとなしくは磨かせてくれません・・・
お母さんも大変でしょうが
虫歯にならないよう、磨いて下さいね^^;


もちろん、自分の歯も・・・・^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-23 01:16 | 日記