<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

新鮮なおみやげ(^^)

先週、今里から帰ろうとしたら、
演歌を流しながら車が・・・・


移動販売車か~
・・・と思っていたら
「あ~~○○さん」
??えっ ? 私??

よく見ると、あら~知り合いでした!

こんなところで会うとは思わなかったのでびっくり~~(゜o゜)

旦那さまが、名音のさかな屋さんです

前に、お刺身を買って帰ったらすごいおいしかったと
好評だったので、ちょうど、買って帰ろうと思っていたところでした♪


すごく新鮮でぷりぷり♪(お刺身苦手な私は、ソテーで食べましたが・・)
今回も、みんなに大好評のお土産でした(^^)
とりたてってうれしいですね♪


南のつり~8月号 相変わらずはやっ(゜o゜)



[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-22 00:19 | 日記

どういう関係??^^;

お客さん すごいタトゥ
写真写させて~



ね!2人とも、すごいでしょ~(^^)

でも、手を取り合って・・・
どういう関係かな・・・・・^^;

ナンテ! 無理に、手をつかんで写させてくれました
ありがとう~(^^) 



父の日が終わりましたね~



ちゃんと、母の日をしていたり
いつも奥さんを大切にしているお父さんは
きっと、いい父の日だったかと~^^;

中には、1人で父の日の方も・・・^^;

明日から、また頑張りましょう~(^^)




昨日、新聞に出ていたhanaちゃん♪ 友だちの娘さんです



水泳の新記録おめでとう(^^)
頑張っているのね~♪ 嬉しい(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-21 01:18 | お店

ありがさまありょん(^^)

さんご~かな~♪の奄美FMでお馴染みの「珊瑚」「加那」



ありがさまありょん 
奄美FMのおばぁの口調が思い浮かびます^^;



父ちゃんいつんけんありがさまありょん(^^)

いつんけん・・いつんけん・・・
おもしろ~い(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-20 02:31 | 黒糖焼酎

この木なんの木 気になる木~♪

大和村、今里小中学校へ行ってきました~



学校の中にあるこの樹が大好きです(^^)
  「この木、何の木、気になる木~
   名前も知らない木ですから~♪」
 思わず歌ってしまいそうです^^;


学校が終わったら、今里散策





ここから、宇検村へ行くのよね~


ちょっと、足を伸ばして行きたいけれど・・・・
またの機会に~~




[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-19 00:11 | 奄美大島

元気ですか!  元気ですか?

Tシャツに、「猪」 の文字・・・・

ぶどう館レジスタッフが
 「いのしし?」
お客さん
 「いのき! ほら!」
・・・と後ろを向いたら~


アントニオ猪木ね!^^;
元気ですか? じゃなくて~ 元気ですか!
なるほど~~
レジスタッフ2人で、あ~それで~ フムフム・・・

で・・・・横のサインは、プロサーファー?・・・だったかと・・・
聞いたんですが・・・・(^_^;)
 振り向いたら忘れてしまうお年頃です・・・・




瀬戸内町への道~
昨日の、大雨でも、頑張ってまだ咲いていました~


きれいなピンク♪





住用町役勝付近です       
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-18 00:45 | お店

大雨の中・・・・

午前中は、社会福祉会館・・・?の
子育てサロンていだっこへ~



伝えたいことたくさんで・・・・^^;

お父さん、お母さん、頑張って下さい(^^)



お昼からは、大和小学校へ~









今日は、すごい豪雨でしたね~



[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-17 00:43 | 歯科衛生士のお仕事

女性デー?  昔のキュラムンばかり~

今日の、お口の教室は全員女性~



90歳を超えてる方もいらっしゃいます♪
島の女は元気です(^。^)

差し入れの島ウリのお漬物



お口の体操もして、
お漬物も食べて~パワーある~\(^o^)/

私も、30年後仲間入りの予定です(^^)




瀬戸内町へ行く時、
久しぶりに、トゥクトゥク走っているとこ見かけました♪


写真は以前の駐車中のです
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-16 00:05 | 歯科衛生士のお仕事

イヤミじゃないですよ~^^;

「これ、イヤミじゃないな?」
・・・今日のお客さん



「まさか父の日にイヤミはないですよ~」

「え~そうな・・・」

何かやましいことあります?^^;

・・と思ってしまいましたが・・・


父の日は、素直に喜んで下さいね(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-14 23:51 | お店

先生・・・ありがとうございました・・・・

今年1月まで5年?程ヨガを習っていました

関西からのIターンの先生

とても、心地よくヨガを教えていただき、
ヨガだけでなく、色んなことを教わりました

去年は、皆既日食記念イベント「とうとがなし」のお手伝いを一緒にしましたが
奄美の鶏飯を、ゲストの方にお出ししようと
大変な、鶏飯作りを率先して作ってくれて・・
結果、とても喜んでいただきました
でも、先生がさばくってくれなかったらどうなっただろう・・・・
と、言うくらい大変でした・・

それに、大変な会計もされてて・・・
すごく頑張られていました


とうとがなしトークショーの間、
私達は裏方で舞台も全く観れず聞けずで・・・
でも、私が足が疲れたと言ったら、足のマッサージもして下さって・・・
色んなおしゃべりから、学ぶことばかり・・・・
思い出すのは、お世話になった事ばかりです・・・

何でも一生懸命に取り組んでいました




2月の桜マラソンに
思い出作りに参加しようと誘ってもらって
まさかの参加で、本当にいい思い出作りになって・・・・


ヨガから始まったけれど
体の事から色んなこと、教わることだらけでした


桜マラソンの時、先生きつそう・・・・と思ったら・・・・
2週間後くらいには、突然病気が発覚して関西に帰られたと・・・






お元気でまたお会いできると思っていたのに・・・・

ついさっき、レジで、お客さんから先生のご逝去を聞きました・・・・
うそ・・・まさか・・・・信じられない・・・

先生、そんなに早くこの世を去らなくても・・・・
私より若いのに・・・
いつも、真剣に一生懸命に生きたからですか・・・

まだまだこれからだと思ったのに・・




先生の笑顔、声、ヨガのポーズ・そして教えていただいたいろんな事
忘れません!
たくさんお世話になりました
ありがとうございました

どうぞ安らかに・・・・・



でも・・・今夜は、ショックで・・・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-14 00:01 | 日記

あじゃ~ って・・・

徳之島の黒糖焼酎「あじゃ」



めずらしい黒麹仕込み~



天然水や、国内の黒砂糖、かめ壷貯蔵など
こだわって造られたようですね♪
25度で飲みやすいかな~(^^♪

「あじゃ」って、あげ!とか はげ!とか言う意味?  
う~ん・・・わからない・・・けれど・・・(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-13 01:15 | 黒糖焼酎