<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ラスト5分の花火~

花火~ ドーンドンドン
音だけ聞きながら、お仕事~~

素敵な浴衣姿のお客さまも~ (ブレブレでごめんなさい(>_<))




花火が始まってしばらくすると、お客さんも一段落~
さっ みんなお腹すいたのでこの間に交代で、夕ご飯~

で、私は9時5分前にやっと夕ご飯~
・・・と、その前にひと目だけでも花火を~と、
堤防へダッシュしました~

きれい~~\(^o^)/



一人、きれい~~ と写真を~^^; (下手なのに花火は一段と難しいですね・・)

ラスト5分!存分に花火楽しめました(^^)


ぶどう館、花火の日は夏一番忙しい日
今年も、無事終了しました(^^)
たくさんのお客さま ありがとうございました(^^)




今、この前のTV どんかご再放送、かさりんちゅ してる~~(^^♪
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-31 00:54 | お店

奄美祭り~初日

奄美祭り始まりましたね~

シマあすびの夕べ



奄美文化センターで~~
今夜は、母が行ってきました



島唄もよかったようすでが、唄のほかにも色々あって
とても楽しかったそうです♪



父が宇検村出身で、私が幼い頃5年程暮らしていたので
宇検村芦検の稲すりぶしが懐かしかったと・・・
芦検の手前の田検がシマです
私も、観たかったな~




明日は、花火大会ですね!!
長浜のみなと公園できれいに見えるようで
近場で見れていいですね~♪

花火のお供に、冷たいビールやジュースいかがですか~(^^)

缶チューハイ・冷酒・ワインなど



缶ビール



お茶・ジュース



アイスクリーム




他、おつまみ、お菓子などたくさん揃えています
よかったら、いらして下さいね~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-30 01:21 | 奄美大島

みにくいアヒルの子

先日行った、とあるところのかわいいカモの親子・・・



あれ~黄色い子鴨の中に、1羽だけ、茶色っぽくて・・・ちょっと違う??
(手前のベージュのひよこちゃん)



そう~鶏のひよこちゃんらしいですが
鴨をお母さんと思っているようで、
お母さんから離れず、いつもお母さんと一緒だそうです(^^)
かわいすぎます~(^0_0^)

「みにくいアヒルの子」のようですね~

黄色い鴨の子は、水溜りで泳いだりしていましたが
ヒヨコちゃんは、水溜りには入らずお母さんの横にいました




いつまでお母さんと一緒なのかな~~
鶏もいたけれど、お互い親子と気づかないのかな~~
成長したらどうなるのかな~~
などと、気になりました・・・^^;

また行ってみよう~♪








かさりんちゅ 私はぶどう館のテレビ、どんかごで観ました~(^^)
会場では盛り上がったでしょうね~♪
奄美から~素敵な風を全国に届け~~(^^♪
応援しています(^^)




明日から奄美祭りが始まりますね~



お天気が気になりますが
楽しいお祭りになりますよに~~(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-29 00:49 | 日記

わざわざ・・・・

この部分だけ見ると、結婚式の教会の鐘?と、思うんですが・・・・



瀬戸内町、古仁屋の海の駅です~



ランチしてきました~






ここの、エラブチ(イラブチ)のフライ大好きです(^^)
友だちは、海鮮丼 とってもおいしかったと喜んでいました~♪


で・・・、今日は、歯科の仕事じゃなくて・・・
仕入れに来ました
友だちを誘って、付き合ってもらいましたが・・・^^;

エビスかぼちゃのアンダギー



あれ~ ラベル変わってる~~ 


品切れしていて、待っているお客さんがいらっしゃるので
いつもは、用事があるときに仕入れますが
今日はわざわざ行ってきました

エビスかぼちゃのアンダギー 
外はカリッと、中はふんわり~ (●^o^●)


 

田原製菓のかりんとうも買いました(^^)



[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-28 00:47 | 日記

内緒にしたいお店です~^^;

ちょっと前に行ったんですが~
とてもおいしくて好きなお店です♪


温かいサラダ



ボンゴレ



海老のクリーム・・・・ナントカ?忘れました(^_^;)


この海老が、すごくおいしかったです(^^)



これは夜のメニューです

夜のお料理とっても好きなんですが、ナカナカ機会がなくて・・・

お店は・・・・内緒にしていいですか~^^;
この料理でピンとくるかな?

名瀬の中心地ですが・・・
私的、穴場かと思っているお店です(^^)



こんなワインが合いそうですね~



このワインは、お料理とは関係なく、ぶどう館的おすすめかと~^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-26 23:48 | おいしいもの

かちわりオレンジ

夏休みの日曜日~

あつい・・・・
暑かった~~



子供達が、5人で来てこのかちわりオレンジを1個買っていきました
5人でわけるの・・・と・・・
これ1個を5人で・・?? 1人2口かな??(^_^;)



こんな氷もの、食べたくなりますね~
アイスキャンディー健在です(^^)







奄美が好きになって毎年いらしてて、
ぶどう館にも毎年いらして下さってるお客さん~今年も♪
嬉しいですね(^^)






月がきれいな夜ですね(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-26 00:37 | お店

六月灯帰りのsuzuちゃん♪ガイアシンフォニー

今日は、六月灯でしたね~

いつも来てくれる、suzuちゃん♪
六月灯で風船買ってもらってとっても嬉しそう~(^^)


いつもニコニコかわいい~♪(^^)



六月灯 明日までですね!

フラの先輩たちも出演するはずだけど・・・・
残念ながら、仕事でいけなくて・・・(>_<)
見たかったです~~



今日は、奄美パークでガイアシンフォニーでした

皆既日食の奄美の映像もあって、すごくよかったです!
龍村監督の挨拶で始まって、
最後もお話して下さって~


今日、行けなかった方、明日古仁屋でもあります
とってもオススメです(^^) ぜひ!!


今日は、めずらしく友だちの車に乗せてもらって
きれいな景色を楽しみながら、ドライブ気分でした♪




その後は、ゆっくりする暇もなく・・帰ってお仕事でした~(^_^;)



期間限定だ~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-24 23:57 | お店

高刺激×高発酵

新製品って、いつも入ってきているのかな?・・・・
今日も、初めてみるビールが~~


これって、ビールじゃなくて第3の4の?ビールと言われるもの?

本格 辛口麦 高刺激×高発酵
・・・って?
キリンのどごしは、本格じゃないの?・・とか思ってしまうのは私だけ??
う~~ん、難しいですが・・・・
最近の商品、刺激が強いもの多いですね

お味は、どうだったでしょうか~?
ビール苦手な私にはさっぱりわかりません(^_^;) 売るだけで、ごめんなさい^^;






お昼は甥っ子の、奄美市の水泳の記録会とかで
選手に選ばれたと言う甥っ子の応援に行ってきました♪


結果は、思ったより残念でしたが、
やせっぽちなのに、とってもきれいなフォームで
頑張っている甥っ子が見れてよかったです(^_^)v





で、夕方は、奄美中央病院の起工式



行ったらすぐ雨になって・・・・
この島唄少し聞いただけでした・・・

太陽の子の太鼓と踊り、観たかった~~





・・・でも、発見!!
起工式場で・・・・

もしかして、しーまブロガーのたこ焼き屋さん??



たこ焼き好きの私は、とっても気になっていたんですが
ナカナカ買いに行けなくて・・・


それが、すぐそこに来ているなんて!!
大変!!買わなくちゃ~~

・・と、財布を忘れて行ったので、後で甥っ子に買ってきてもらいました


とっても嬉しかったんですが・・・

レジがバタバタで、食べる暇がなくて
1時間半以上も経って食べたら・・・
残念な事になりました・・(>_<) 

たこ焼きは、温かいうちに・・・ですよね~~
リベンジせねば・・・・





明日は奄美パークで、ガイアシンフォニー ですね!

午後1時半~ 無料です♪

行きませんか~?(^^)



[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-24 01:15 | 日記

カラムーチョホットチリ味!?

UFOカラムーチョホットチリ味


お客さんがレジに持ってきて
えっ こんなの出てるの~?・・・
と・・(^^ゞ店の人なのに知らなかったし~~

カラムーチョ好きの方、UFO好きの方 どうですか~~
(私は、あまり辛いのは・・・結構ですが・・・)

ぶどう館  ひっそりとこれも置いてます・・・^^;






今日は、名瀬保健所でめずらしく歯科衛生士の研修会でした



介護保健のお勉強でした
0歳児~高齢者まで・・・幅広すぎて・・私にはナカナカ大変・・(^_^;)

在宅歯科衛生士4名
もっと増えてほしいです~~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-23 01:02 | 日記

バカンスかと・・・錯覚~^^;

小野リサのボサノバ聴きながら笠利町へ~

きれいな海沿いを走っていたら
バカンスのような錯覚を・・・(^_^;)

(この写真は以前のですが・・・)




今日は乳幼児健診~
4ヶ月の赤ちゃんから、7・8ヶ月、1歳半、3歳~の乳幼児でした


6ヶ月前後の、下の前歯がちょこんと生え始める頃って
笑うようになって、とってもかわいいですよね~(●^o^●)

この模型は4~5歳かな?
下で、大人の歯、永久歯が準備していますね



虫歯のない一生は、とっても幸せですよね~

虫歯のない一生を我が子にプレゼントできたらいいですね(^^)



笠利に行ったついでに行きたいところたくさんあったんですが
急いで帰ってレジに立たないといけなかったので
バタバタ帰ってしまいました・・・・残念(~_~;)
次回は・・・・^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-21 23:29 | 歯科衛生士のお仕事