<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おじいさんの木~おばあさんの木~

先日、土砂降りの中、初めて芦花部小中学校へ行ってきました~




すっすごい~~大きな樹~~



大きさ、すごさを写せなくて・・・伝えたかった・・・(>_<)



本当に、とってもすごかったんですよ~



力強く夢に向かうようはげましてくれる
おじいさんの木~

あたたかくやさしく見守ってくれる
おばあさんの木
・・・に感動~(^^)



いつも大通りを通過してて、集落の中は入った事なかったけれど
素敵な学校でした(^^)




次は、バア加那の碑~見てこよう・・・・



[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-11 01:54 | 奄美大島

地球交響曲ガイアシンフォニー7番~他お知らせ~



あの、地球交響曲ガイアシンフォニー7番が
奄美パークで上映されるそうです♪ しかも、無料~




詳細はこちらです
皆さんで一緒に観ませんか~(^^)
私も、とても楽しみにしています





東京の東武百貨店で「奄美の観光と物産店」が
7月14日~20日まであるようですね
お知り合いの方がいらしたら、お知らせをお願いします
(ぶどう館は関係ないですが、お友だちや知人が奄美から行って出店するので~)








7月18日(日曜日)は
大和村恩勝で島唄と~



フラダンスの先輩達が踊るそうで~♪
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-10 00:03 | 奄美大島

今年初!パッション~(●^o^●)

そろそろ~パッションフルーツの時期になりましたね~

パッションって情熱?  情熱がパッション?・・・^^;

トケイソウ・・・時計草・・・とも言うし~



去年の夏のパッションがあまりにもおいしかったので
本土の友人が、ぜひ同じ所の、あのパッションを送って~
・・と言うので~
先日、友人のパッションフルーツ畑へちょこっと寄ってみました



花は、もうほとんどなくて



青いパッションがたくさんでした~



少し赤くおいしそうなパッションもありましたが
もう少しかかるかな~



たった一人で、無農薬で何とか農法と言う方針で頑張っているらしいです・・・


ハウスの中は、サウナ状態・・・・
ここで、働けば痩せるど・・・と
でしょうが・・・無理です(^_^;)

一人で、広く暑いハウスで黙々と頑張っているんですね~~




彼曰く、土の力を信じてやっていたら
おいしいパッションになったとか・・・・



今年、初パッションでしたが
やっぱりメチャメチャおいしかったです\(^o^)/

ここのパッション、私的には、№1です(●^o^●)
昨年食べた人も、同じように言っていました~♪


一人で作っているので、大量にはないようで
宣伝もそうそうできないようですが
欲しい方がいらしたら、聞いてみますので、ご連絡ください(^^)
(少々お時間かかると思いますが・・・)



すっきりパッションも、おいしいリキュールですよね(*^_^*)






       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-09 01:05 | 奄美大島

文化財の高倉で・・・

今日は土砂降りの中、龍郷町の、
この高倉横での健診へ行きました・・・


土曜日は、いいお天気でした~


いつもただ通りすぎていますが
素敵な場所ですね~







高倉を寄贈された有村商事さんの奄美大島酒造さん
黒糖焼酎の名前に『高倉』


この焼酎も、とってもおいしいと好評です♪



文化財の高倉で・・お弁当をいただきました♪(許可をいただいて)
風も場所も最高でした\(^o^)/



朝早かったので、私はこんなお粗末なお弁当・・・(^_^;)
自分の分だといつもこんな感じ・・・



先生が、ナリ味噌を持ってきてくれました(^。^)
他の方が、果物も・・・・
ごちそうさまでした♪




龍郷町役場向い~
たまには、のんびり高倉の風に吹かれるのもいいですね~(^^)





       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-08 00:45 | 奄美大島

2分待って飲むビール~?

ギネスビール入荷~

で・・・店長からギネスを楽しむための5つのステップ



2分も待って飲むの?
これ・・・・


中に、カプセル?のような物が入っていて
カラカラ♪と音がします

不思議なビールですね~^^;

蒸し暑い~ グビッと~~いいかも~~(^^)
 
(ビール苦手で、私は試していません・・・ごめんなさい^^;)




(有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
 ℡ 0997-52-5457
 Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-07 01:15 | お店

英会話のおばぁ~

土曜日、日曜日とバタバタと色々あって
記事にアップしたいこともたくさんですが・・・(^_^;)


土曜日、龍郷町の西原と言うところへ初めて行きました
住用町青久へ行ったら、奄美本島は全部制覇したと思っていたのに
西原があったとは・・・・

そして、そこにはナント!
奄美FMディウェイブの英会話のおばぁがいたんです\(^o^)/


勝手に、がばいばあちゃん みたいなお婆ちゃんを予想していた私は
会ってビックリ!ハイカラでかわいいお婆ちゃん(*^。^*)

樹のお手入れをしていて
ちょっと裸足になって一休みしていたところだそうです



この梯子にも乗るなんて~すごい!

初めての私たちに、野菜持って行けよ ・・と



お土産も持って行っていないのに
突然行って野菜もらうなんて・・・・


いいから持っていけ~誰か来たら持たそうち、取ってるから~
持っていけ~持っていけ~・・・と
結局、ありがたくいただいてきました^^;

とっても気持ちのいい、自由な感じの素敵なおばぁでした

次は、お土産持っていきますね^^;


・・・で、西原で、行き止まり・・・
途中、はるばる村へ寄って
Uターンして芦徳へ出ました

とても素敵な場所でした(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-06 01:07 | 奄美大島

屋仁川~パブK

遅くなって、パブと言うところへ行ってきました~
f0116855_1505420.jpg
おいしいたこ焼きをいただきました(●^o^●)
f0116855_1513437.jpg
たこ焼き屋さんじゃないです・・・パブですが・・・(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-05 01:52 | 日記

お通夜へ~

夜は、お友だちのお母さんのお通夜でした~


現役時代は一世を風靡したすごい方でした~

小学校の頃、その友だちの誕生会にお呼ばれして行ったら
見た事もないくらい素敵な部屋で、豪華なケーキをいただいて
何十年経っても、忘れられない誕生会でした

PTA活動もとても一生懸命されていらしたようで~
一人っ子の彼女は、それはそれは大切に育てられたんでしょうね~


斎場にあった写真、若い頃も、最近の写真も、とってもきれいなお母さんでした



天国で、みんなを見守ってくれるでしょうね~



今夜は、黒糖焼酎やビールを飲みながら、
みんなで思い出を語りました。。。。

離れていても、度々お母さんの元へ来ていた彼女
たくさんの孫も見せれて親孝行でしたね




いつかは、どんな人にも訪れる人生の最期~

親孝行しなくちゃ。。。
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-04 00:28 | 日記

おうちで生ビールを~(^^)

7月に入りましたね~

最近は、みんなが集まって、おうちでも生ビールを~
って、いいですね(^^) 海や山でも~









ぶどう館、生ビールお買い上げの方に
ビールサーバーの貸し出しもしています

生ビール ~ キリン一番搾り・アサヒスーパードライ
あと。。。発泡酒などもあります
7ℓ 10ℓ 15ℓ ・・・

一緒に、焼酎・ワイン・缶チュウーハイ・
ジュース・お茶・氷・ビールカップ・おつまみ・・・etc などもあります(^^)

(ビールサーバーは、数に限りがありますので、ご予約をお願いします)

楽しい夏にしたいですね(^^)


ぶどう館
 
長浜町15-20  ℡ 0997-52-5457
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-03 01:41 | お店

梅雨の7月~

雨すごかったですね~

今日は、古仁屋の仕事なのに・・・・
と、テンション下がっていたけれど、
出かける頃には、雨も止んでよかったです~♪

古仁屋は、土曜日シーカヤックマラソンですね~


Gっさんも出場されるようで~♪
他にも、有名人が来るとか・・・色々うわさが・・・
応援に行きたいけれど・・・(^_^;)

ご近所の方も出場されるそうで、頑張って下さい(^^)







夕方、お土産の焼酎をお買い上げいただいたお客さん~
「タクシーの電話知りませんか?」と尋ねられたんですが
ちょうど、配達で屋仁川へ行くところだったスタッフが・・・
よかったら~乗ってって下さいと、
スタッフと屋仁川まで配達車で~

タイミングがよかったですね~♪

人のタイミングって不思議です・・・・
タイミング悪い私ですが・・・・(^_^;)



先日の二人、いいタイミングだったんでしょうね~(^^)



お色直しした、色路内掛けもとってもとっても素敵で
思わず、きれい~~かわいい~~と~(●^o^●)
幸せオーラ全快ですね♪
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-02 01:19 | 日記