<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月11日(土)名瀬公民館でガイアシンフォニー 第7番

7月24日に奄美パークで封切された
地球交響曲 ガイアシンフォニー 第7番

9月11日(土)名瀬公民館でも上映されるそうです♪










ぶどう館でも、チケット扱っています(^^)




ガイアシンフォニー

今回は、奄美での皆既日食の様子もあったし~
みんなに観てほしいな~~(^^)






(有)稲沢商店 ぶどう館 

   奄美市名瀬長浜町15-20
℡ 0997-52-5457
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-30 23:34 | 日記

夏祭り~(^^♪

長浜中央自治会の夏まつりでした♪

今日はお天気に恵まれてよかったですね~

いつの間に、こんな大きな舞台が出来ていました~

婦人部のみなさんの踊り



フラメンコ♪



カラオケ~



踊り~



合気拳~?



屋台もありました♪
財布持って行っていなくて残念でした(>_<)




実は・・・初めて見に行ったんです(^_^;)
ほんの20~30分でしたが、こんなにたくさんの出し物があって
いい夏まつり♪
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-30 00:27 | 日記

はまだゆかりさん♪

昨夜のアシビで、とっても楽しみにしていた麦わらぼうし

奄美FMで最初に聴いて、とっても素敵な歌と声に惹きつけられ
ディ!へ電話までして、
誰の歌ですか?CD売ってますか?
と尋ねて、すぐCD買いに行った程、惹かれてしまった、はまだゆかりさん」





何度もライブとかあったようだけど、なかなかタイミングが合わず
夕べ、やっと生で聴けてお会いできました(^^♪




日本中の方に聴いてほしいくらいの素敵な歌♪


旦那様の「あっただんまドゥシ」も楽しかったけれど
はまだゆかりさんの歌が聴きたくて行ったアシビでした^^;

本当によかった~(^^)


新曲も出たようですが、これも素敵♪
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-29 00:16 | 奄美大島

はまだまーぼのあっただんまドゥシー

奄美FMディ!の、
「はまだまーぼのあっただんまドゥシー」の公開収録があると行ってきました~







みなさん、少々酔っ払っていたりして
とても楽しくおしゃべりしていました♪

続きはまた・・・zzz










日付変わってしまったけれど・・・
父の13回目の命日でした・・・・


天国で安らかに、見守っててくれてるかな~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-28 00:22 | 日記

来年の運勢は~^^;

23年度版の細木数子の六星占術~

早くも先週入ったんですが、早速購入された方がいらしてビックリでした
すごい人気ですね~ 当たるのかな~?





神宮館 の高島易・・・・
これも、もうすでにボチボチ出ています・・・




もうすぐ9月で、今年もあと4ヶ月・・・
月日はあっと言う間に過ぎますね~

来年のあなたの運命は・・・どうなんでしょう~  私は??(^_^;)


それぞれいいことばかりもないし、
悪いことばかりもないし~~

大難が中難に~ 中難が小難に~ 小難が無難になって
たくさんの幸せに恵まれますように(^^)







黒糖焼酎・ワイン・ビール・缶チューハイ・たばこ・

ジュース・お米・食料品・お菓子類・アイスクリーム・氷・

雑誌・雑貨・お弁当・奄美のしずく・宅配受付集荷・・・などなど・・扱っています


全国発送・配達もします(配達は地域によりますので、お問い合わせ下さい)


8時~24時まで営業中
日曜日、正月・お盆は開店時間が少々遅くなります

年中無休で頑張って営業しています(^^)




       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580

 
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-26 23:35 | お店

お盆明け~

お盆明けの今日は、海や山へ行ってはいけない・・・
仕事もしてはいけない・・・・

一昔は、そんなこと言われていましたが・・・・
1日仕事していました(^_^;) 大丈夫でしょうか~?^^;

やっと、明日から日常に戻ります♪




で・・・今頃先日の、法事のお料理です




献杯には、ノンアルコールビール(お墓への移動があるので・・)
こんな時にいいんだ~と・・・フムフム~

おそうめん、きれいに結ばれていたのにはずしてしまいました・・(^_^;)
おだしがきいて、とってもおいしいお吸い物でした♪



ぷりっぷりのお刺身 新鮮~♪



このお肉がすごくおいしかったと~♪  (私はお肉苦手だけど、みんなが絶賛・・)
山芋と海老のグラタンおいしかった~



天ぷらも~



私が一番おいしかったのは、この白身魚のソテー♪
オリーブオイルがいい~



お寿司は、お腹一杯で食べれなかった・・・・



別腹~♪ 珈琲も♪




人数が多いときは、折でセットの時もあるようですが
少人数だったので、お皿で1品づつ~


ここのお料理は、いつ来てもおいしくて満足です(^^♪ 
やっぱり好き~(●^o^●)



家から、遺影と位牌を持って来るだけで、
法事と告げていたら準備していてくれます♪ 楽チン~






コスモ会館 (県病院前)
  ℡ 0997-54-1234
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-26 00:23 | おいしいもの

お盆 終わりましたね~

お盆終わりましたね~



お迎えは、1人が代表して行きましたが
送りはみんなで・・お墓へ~ 

送る前に、シマから親戚も来て
みんなで、食事~



吸い物(今回は、お魚が特においしかった~)



お刺身~ お上品な白身だ~



煮物(ターマンが、やめられん~♪)



そして、大好物のエビフライ♪



私、お昼も、夜もこのエビフライを食べまくって
たぶん・・・10匹くらい食べたかも~(^_^;)


と、相変わらず食い気ばかりのお盆が終わりました~



明日は、日曜日モードです
あっ 私の日曜日は、思いっきりお仕事ですが・・・(^_^;)

ぶどう館、明日も夜12時まで頑張って営業しています♪
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-25 01:12 | 日記

瓶ビール♪

店頭冷蔵庫に入りきれないんですが
裏の冷蔵庫には瓶ビールも冷やしています



どうしても、瓶ビールが・・・・
と、瓶ビールをさがされている方
どうぞ、声をかけて下さいね~(^^)
裏からこっそり出してきます♪





お盆のお野菜を炊くのに使う、お豆腐
おいしい藤野さんのお豆腐を~と、予約分です♪

お盆とお正月は、ぶどう館、お豆腐の予約も受けているんです・・・^^




普段も置いているますよ~・・・

生鮮食品はほとんどないんですが、自分達がお豆腐好きなので
おいしい藤野さんのお豆腐をおかせてもらっています

先日は、関西に、クール冷蔵便でこのお豆腐を送るお客さんもいました
すごい!!藤野さんのお豆腐~(^_^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-24 00:24 | お店

友 遠方より来たる~

旧暦のお盆の今日~

亡父の旧友が突然沖縄からいらした

戦後、沖縄の学校から米軍基地で、いい青春時代を過ごした旧友と
父からよく名前や話を聞いていて、とてもうれしいお客さん

父が亡くなって12年も経つのに、
今も父を思い出してくれて、足を運んでくれたことに感謝

父も、どんなに喜んでいたかな~♪




我が家・・・今年は早く、お昼2時過ぎにはお迎えしてきてました



お盆、島のしきたりが色々あるとか・・・・
今日は、お茶とお菓子を~とか・・・
明日は、お野菜を炊くとか・・・

母と義妹がしているので、私・・??(^_^;)

3日間、家でたくさんのおもてなしを受けて下さいね~





ぶどう館は、明日も通常通り営業です

明後日は・・・・開店時間が少し遅くなるかな~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-22 23:46 | 日記

冷やして飲む黒糖焼酎~蔵和水

蔵で15度に和水



冷やして飲む黒糖焼酎



このまま飲めておいしい焼酎と好評♪

あまり、見かけないかと・・・・

夏の焼酎~♪
涼しげ~(^^)







お盆を明日に控えて、法事でした^^;
(お盆明けが命日ですが、お盆の前に法事をするとか・・・)

父の13回忌
月日の経つのは早いです・・・

久しぶりに、親戚家族が揃って父も喜んだかな~

写真の父は、いつも満面の笑顔です



[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-22 01:01 | 黒糖焼酎