<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

成長~(^^)

先日、ちょっとだけ帰省していたご近所のKくん



4月から野球で内地の高校に行ってて4ヶ月ぶりだけど
少しの間に、身長も伸びたし・・・とっても成長を感じました


小さい頃からよく ぶどう館に来てくれていて
よくおしゃべりしてて、かわいいKくんだったのに、
お兄ちゃんになって~~

おばのように、嬉しい~♪

親元を離れて、淋しく厳しいだろうけれど・・・
頑張れ~(^_^)v


来年か再来年には、きっと甲子園に出てね~(^^)






お盆準備すすんでいますか~?

ぶどう館にも、カタカシ(らくがん)が入ってきました~










なんだかバタバタ・・^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-21 01:23 | お店

こんな格好で~

暑さのせいか・・・こんな姿で・・・・



いつも、ワンワン わんわん すご~く吠えているのに
こんなにおとなしくなって・・・・かわいい~(^^)

あまりにも、ユニークな姿に写真撮らせてもらいました~~

わんちゃんも、夏バテするんだ・・・


私もさっきまで、ソファーでウトウト・・・・zzz
顔も洗ってなかった(>_<)

明後日はお盆!
これ飲んで、頑張らなくちゃ~



朝、奄美のしずく飲んで、昼食後 秋ウコン飲んで・・・
結構 元気で過ごせます(^^)

暑くて忙しいこの時期、おすすめです♪

奄美のフルーツジュースもおいしいですね(^^)











       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-20 03:21 | お店

遺伝子ってすごい!!

すっごくかわいい♪ くるくる♪

あれ~~同じ髪型~~
くるくるの同じ髪型・・・



お顔も、似てる~~(^^)
遺伝子ってすごい!! 親子で天然パーマだって!!
素敵な親子でした(^^)





お盆も、もうあと3日ですね~

お盆は、特別においしいお米をどうでしょう~(^^)



お米処新潟から直接取り寄せているお米です♪(2種類)

ぶどう館、お米も10種類以上おいています
奄美の高倉米、龍馬伝・・・他~~


      

     (有)稲沢商店  ぶどう館

             奄美市名瀬長浜町 15-20
                  ℡ 0997-52-5457
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-19 01:04 | お店

これでどうだ~と・・・

友だちに、見たことない黒糖焼酎を送って
これでどうだ!!・・と言える焼酎は??

え~っと、こんな感じでどうでしょうか~?





まーらん舟原酒・らんかん・まーらん舟25度
うかれけんむん・まんこい白・天下無双


お友だちの反応教えて下さいね(^^)




       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-18 01:32 | 黒糖焼酎

七夕~ 組子

今日は七夕でしたね~~

1年に1度だけ、愛する人に会える・・・・
なんて、ロマンチックなことなんて全くなく・・
いつもの月曜日でしたが・・・・




暑くて、外に出て写真撮る気になれず、中から・・・・

頑張ってたくさん作ったつもりだったけど・・・
こんなもん?(^_^;)



内地からシマへ嫁いできたお客さん~
「色んなことが違いすぎて、今頃七夕するんですか・・・?」 と・・・

七夕飾りをたどってご先祖様がお盆に帰って来ると言われているので
仏壇のある家では、必ず七夕飾りを上げると聞きました

家も仏壇があるので、毎年七夕飾りを上げています
・・こんな感じでお答えしたんですが・・・・^^;

1年に1度だけおりひめとひこ星が・・・なんて
ロマンチックな七夕とは大分違いますね・・・(^_^;)






先日、まち色カフェで、組子の大作を見てきました~♪


すごかったです!!
あんなに小さな木を組んでいくなんて・・・
すごい! すごい!しか出てこなかった・・^^;



ナカナカ出会えない職人技!
出来たら、見た方がいいですよ~~
この機会にぜひ!!オススメします







七夕を飾ったら、もうお盆準備ですね~
頑張りましょう~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-17 00:59 | 奄美大島

七夕~(旧暦)

今年こそは、早めに七夕飾りを作ろうと思っていたのに・・・・
もう七夕~~



昨日は遅くまで七夕つくりをしていて~
今朝は早くから母が、竿を出していました
ふ~これで、今年も七夕の任務終了~
(疲れてて・・写真これから撮ります)

先週は、ホントバタバタで月曜の今日は
朝起きれなかった^^;


七夕がきたら、お盆準備ですね~~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-16 09:56 | 奄美大島

プチ贅沢~(^^)

プチ贅沢~ ビール編



今年はこんな感じの、ちょっとだけ高級なビールの人気が出てきていると~

エビスだけでも、こんなにあるんですね~~
1本づつ制覇したくなりませんか~?^^;





プライムタイムも、人気上昇中♪

ギネスビールは、中にプラスチックの玉が入ってて、コロコロと・・・・
泡と味が楽しみなビールですね(^^♪  珍しいビールです



エビス超長期熟成ビールは、終買しました・・ごめんなさい(>_<)





びんビールも、並びきれなくて・・・
裏の冷蔵庫に冷やしていますので
入用な方は声をかけて下さいね♪

缶ビール・瓶ビール ケースごとも冷やしています~




    (有)稲沢商店 ぶどう館   

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-15 02:08 | お店

明日、来たかった~~

すっかり準備できていますね~



三太郎祭り~♪



暦では、お盆~
帰省の方や、観光客の方もいらして、
明日は同窓会などイベントたくさんのようですね~~

私も、色々行きたいところですが・・・


ぶどう館、スタッフ不足につき、多忙です・・・(^_^;)

いい方いませんか~~


 アルバイト募集しています(長期)

夕方5時ごろ~
日によって、21時ごろまでと 24時までとかできる方
週末~日曜日に出来る方 週3~4日ほどですが・・・・

配達、商品補充、清掃ナドナド・・・力仕事ありです

真面目で、やる気のある方がいらしたら~~
よろしくお願いします


奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル斜め向かい)
      電話 0997-52-5457
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-14 02:22 | 奄美大島

夏休みのひとコマ

おしゃれ~な 二人♪



タバコを買われるお客さん・・・・

20歳未満は売れないので、

「20歳過ぎてますか?」

「はい!ここで、3回目ですよ~」

と、タスポを見せてくれたら、ちゃんと20歳過ぎていました^^;

3回目って、3回とも私じゃないよね??
と思ったら、3回とも私だったとか・・・・(^_^;)

ごめんなさい(>_<) 私・・・どんだけ覚えてないんだか・・・
でも、私・・こんなこと珍しくなかったりして・・・(^_^;)


・・・で、じゃあ写真撮っていい??
ついでにupしていい??・・と^^; ありがとう(^^)




・・・で、二人が帰ったあと、
店内にいた中高生が
「カッコいいね~~内地の人よね!」と・・・憧れのまなざしでした♪

いえいえ~島人だったよ~~
と、言ったらビックリして・・

「え~~シマでも、あんなにカッコいい人いるんだ~~」と、
喜んでいました(^^)

おしゃれな2人だったね~~(^_^)v


実は、この二人・・・
  私、誰々の孫です・・・・
  俺は誰々の子供です・・・・と・・話してくれて~~

それがまた・・たまたま私、お母さんや、おばあさまを遠く知っていました
(あちらは、知らないと思いますが・・)


島は、楽しいです!~(^^♪  ぶどう館も楽しいです(^^♪


・・・と、ぶどう館レジでの今日のひとコマでした(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-13 00:26 | お店

来年テレビに出ます(^_^)v


「今回は、練習試合です
 来年は、甲子園に行くので、テレビに出ますから観てください!!」
 
え~~それはすごい!!写真撮らせて~~




変顔好きの学生さんも~~
楽しいお客さんでした(^^)






来年、テレビ観て応援しますね~(^_^)v ありがとう~~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-12 01:34 | お店