<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

奄美祭りパレード~続々編

もう10日も前になってしまいましたが、今頃・・・・(^_^;)
(ネタもなくて・・・)






さすが!!素敵でしたね~~

リッコジャズダンススタジオ
  
・・・実は、OBです・・(^_^;)
  奄美祭りでは、ダンスの太鼓叩いていましたが・・
  
  恥ずかしながら・・・・
  鹿児島で、日本文化デザイン会議とか言うのに
  参加したことがありました(大昔)・・^^;
  今、思うとヘタッピなのに、
  ただ旅費が出ると言うのだけで参加してしまいました(^_^;)
恥ずかしい~(>_<)  でも、いい思い出です・・・^^;





そして、さざ波バンド
大島紬の衣装と、ちぢんがとっても素敵です♪







以上がパレード1部でした~~


2部の踊りも見たかったんですが、仕事中で・・・・残念でした・・・・

素敵な後ろ姿ですね(^^)



[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-11 00:23 | 奄美大島

極楽のごちそう~

今頃ですが・・・・・
先日の鹿児島妙見温泉、つづき・・・・おいしいもの編です~





















さつまいものグラタン



うなぎの・・・・







大大大満足でした(●^o^●)
   って言うか、多すぎて全部は食べ切れなかった・・・・^^;


おいしいもの食べて、温泉入って~ここは極楽でした~~



石原荘の中にあります



[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-10 01:05 | 日記

謝る祭り~??(^_^;)

謝る祭り~~??(^_^;)



お仕事終わって、遅くに、ちょっとだけ参加しました
楽しかった~~(^^♪

zzzz
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-09 01:53 | 日記

極楽へ行ってきました~(^^)

ただいま~~
極楽から現実へ帰ってきました^^;


私の極楽は~


鹿児島の妙見温泉「石原荘」



温泉♪



宿泊してみたいんですが・・・
ナカナカ豪華で・・・・(^_^;)

奮発して、やっとお昼だけでした・・・

でも私には超贅沢で、幸せな極楽気分のひと時でした(^^)




研修のついでに、鹿児島の友人が連れて行ってくれて~~感謝でした(^^)



おいしいもの編につづく・・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-07 23:26 | 日記

あの世へ~

1つ後輩の彼が、癌であの世へ旅立っていきました~

入りきれないくらいのたくさんの人達がお別れにいらしてました

バンド仲間が、弔い演奏もしていました
見えなくても、一緒にドラムたたいていたかな~




ご冥福を祈るばかりです
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-05 01:37 | 日記

今夜のTUBE楽しみ~~(^^)

今夜は先日収録があったTUBEの放送ですね♪

NHKSONGS夜10時45分忘れないで観ましょうね~~(^^)










今日も暑いですね~~

最近プチ贅沢が流行っていると~

このアイス パルム

普通のアイスだけど、ぶどう館でも人気です♪
パルムのチョコがおいしいのよね~と、ハマッている方(^^)





でも、アイスの贅沢は、なんてったってハーゲンダッツですね(^^)




クリスピーザンド~



ファミリーパック







私も、ハーゲンダッツ大歓迎です♪(^^)

アイスキャンディー・カチワリ~ナドナドたくさんあります♪






    (有)稲沢商店 ぶどう館   

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-04 16:28 | お店

感動の記事~

先日の奄美新聞の記事ですが・・・・(^_^;)


奄美祭り舟こぎ大会で、優勝したらプロポーズすると決めていて
必死で練習をし、晴れて優勝~
優勝直後に、その場でプロポーズしたと~(^^♪




たまたまいらしたお客さんが、同じチームだったようで
あの、プロポーズの~?と尋ねたら
「そうなんですよ!彼にプロポーズさせてあげたくて頑張りましたよ~」と♪


一口に優勝と言っても、そんな簡単な事じゃなかったでしょう・・・
やっぱり愛の力でしょうね(^_^)v





と・・・知らないお二人ですが
感動の記事でした(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-03 23:37 | 奄美大島

紬美人~

ちゃんと写せなくて・・・・(^_^;)

すごくきれいでしたよ~(^^)




紬組合青年部 頑張っていますね~



奄美大島の伝統 大島紬~世界へ広めて下さい(^^)



[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-03 00:44 | 奄美大島

奄美祭り~最終日 

今年も、頑張って抜け出して来ました~
奄美祭り最終日のパレード♪

やっぱり、ハブ隊!!



本物のハブは、大の苦手だけれど・・・・
このハブ隊は、みんなの一生懸命さがとっても好きです\(^o^)/




このハブ隊も1年に1度だけ♪
私、ハブ隊が一番見たかったかも・・・(^_^;)
今年も見れてよかった~~(^^) 満足♪


ハブ隊の前で、この方たちも、おもしろかった~(^^♪



[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-02 00:46 | 奄美大島

奄美祭り~舟こぎ・8月踊り~

日中は舟こぎ大会~

私は涼しい店内で、奄美FMの実況中継聴いて
少しだけ舟こぎ観客気分でしたが・・・


夕方、すごい日焼けされたお客さんがいらしたので

舟こぎ出たんですか? と、尋ねたら
「はい!優勝しました♪」と・・・

え~~すご~い\(^o^)/ いきなりでビックリ!

あんなに激戦の中、優勝はすごいですね~
おめでとうございます(^^)

出場されたみなさん お疲れ様でした~



・・・で、夜は8月踊り~

ちょこっとだけ仕事抜けて、母と行ってきました(^_^;)





ちぢんの音と、唄、踊り~トントントン♪ いいな~~(^^)





支庁通り~鹿銀前通り~屋仁川~
どこからこんなにたくさんの人が出てきたの~?
ってくらいすごい人人人





1年に一度だけの夜~





帰省客、観光客の方もとっても楽しめたでしょうね~~

私も、楽しんだ祭りの夜でした~(^^) (ちょっと見学だけでしたが・・・(^_^;))
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-01 01:03 | 奄美大島