「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1円?・・一円? イチエン・・・

名前は一圓ですが、安売りは嫌いです
・・と言う自己紹介から始まったセミナー

「0円で8割をリピーターにする集客術」




一圓さんって名前?に、すごいインパクト!

内容は、受けてよかった~と思えた、とってもいいセミナーでした♪




大企業がどんどん奄美にも進出してきて、どこの小売店も大変な時代


ぶどう館にいらしてくださるお客さまに
少しでも気持ちよくお買い物していただけるよう努力しなくちゃ!
・・と改めて思いました(^_^)v





一升瓶のこの焼酎たち~ どれも1度は飲んでみたい上物ですね♪






       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-30 00:38 | お店

たばこ騒動

たばこの値上がりも、いよいよ・・・・

予約分と、まとめ買い用に、たのさんのタバコが入荷しました

昨日は1日中、たばこの仕分けに追われていたような・・・・




いつもより多めに仕入れていますので、
よかったら値上がり前にどうでしょう~




300円で買えていたのに、410円ないと買えないなんて
残念な気分になりますよね・・・・

残念なタバコ騒動です








城南海ライブ

もう今度の土曜日、昼間です
10月2日



ライブの前には、13人のグランマザーの上映会もあります♪

午後2時~上映会
午後3時~ライブです♪

1度に、2つのイベントが一緒に観れるすごい機会です♪





ぶどう館でも、
13人のグランマザー上映会&城南海ちゃんのライブチケットあります♪
前売り 1枚 3000円 

よかったら、お求め下さいね~

一緒に楽しみませんか~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-29 01:27 | お店

金久中運動会つづき・・・

昨日は、友だちが弁当食べにおいで~ と、誘ってくれたので
遠慮もせず、金久中の運動会へ~
お昼の前後だけ行ってきました^^;


さすがすごいお弁当です♪

ぜ~んぶ手作り♪ 母の愛だね~
この他にも、お重があと2つと果物と・・・・
すごかった!!
残りはいただいてまできて・・^^; ごちそうさまでした♪(^^♪




お弁当を食べた後、グランドを見てみてら~
畳かついで走ってる?? たたみ? かついでる? 何で?
聞いたら、柔道部で、畳がバトン代わりだそうですが・・・すごい・・・

たたみかついでいるなんて・・ビックリした~
でも、すごいですね(^^) 重たいし、かつぎにくいのに、頑張りましたね~(^_^)v





剣道~カッコいい♪





マスゲームのお母さん達、少なかった・・・




・・で、マスゲームを見て帰ってきました

少しの時間だったけれど、おいしく楽しい運動会でした~(^_^)v
ありがとう~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-27 23:43 | 日記

金久中運動会へ~

ちょっとだけですが・・・




ソーラン節よかった~♪


あらっ 宅急便?
Yくん、俵かつぎ頑張ってる~



フォークダンス♪ テレ具合がいいね~^^;




つづく・・・zzz
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-27 00:12 | 日記

ちるちるCafe~♪ 

やっと、行けました~
ちるちるCafe~♪ (瀬戸内町阿木名)




前回行った時は平日だったので、行ってみただけだったので
今日のランチはとても楽しみでした♪




白身魚のフライは、地魚ですっごくおいしかった~(^_^)v




もちろん別腹も~(^^)




大自然の中に、ひょっこりある、ちるちるさん

自然の風が心地よく素敵な時間が流れていました(^^)




[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-26 00:24 | 奄美大島

○○バカ・・・・・^^;

先週の日曜日?だったか・・・
この格好でいらしたお客さん・・・


思わず、「写真撮ってブログに出していい?」・・と聞いたら
「阪神バカとでも出しとって」と~^^;

^^;ありがとうございます♪





我が家にも、同じような人がいて、こんなものが・・・





お客さんにも、いつも阪神タイガースの大きなバッグ下げていらっしゃる方や
携帯電話が阪神タイガースの模様で、ストラップも阪神タイガースとか・・

好きなんですね~~





今日は、酒類販売研修会へ行ってきました

主な内容は、未成年者に販売しない!でした

お酒も、たばこも20歳になってからです!

20歳なってるかな~?と思われる方には
年齢確認をさせていただいてます
確認できない場合は、販売を断らせていただく事もあります

お使いでもNGです

みなさんご理解ご協力をお願いします_(._.)_















       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-25 01:12 | お店

ちょっとだけ・・八月踊り~

お月様のきれいな夜に~
近所の公園で、八月踊りが~~♪

部外者だけれど、ちょっとだけ見に行ってきました~~
(仕事中で、ほんの10分程でしたが・・)




50人近くの方が踊っていました 

そして、今度の日曜日は今里小中学校の運動会なので
たくさんの方が今里小中学校へ応援に行かれると・・・

やっぱりシマへの想いはいいですね♪




今日は、風もあって涼しくて、月明りがきれいで~~
ちぢんの音と掛け合いの唄と~~
いい夜でした~(^^)


ハナハナ~~

こんな時、焼酎2本持って行ったりしますね(^^) 花・ハナ・はな










お昼は認知症の講演会へ行ってきました



自分が認知症になった時、
どんな地域で暮らしたいか考えてみて下さい・・・と

やがては自分も
もしかしたら大事な人が・・・・

心に残りました・・考えないといけないことですね
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-24 00:33 | 奄美大島

あまみ弁当 って、あるんですね~

あまみ弁当

こんなパンフレットがありました~~

知ってました? 私は初めて見ました




11種類のお弁当
色んなお店が出しています




島野菜が8種類・・・
 ツバシャ・ニガウリ・トッツブル・シブリ・パパイヤ・
 ハンダマ・タァマン・アッタドコネ

・・・アッタドコネも島野菜なんですね~へ~~






あっ 私の好きなパルムも~~♪
どれもおいしそうで、ぜ~んぶ食べてみたいけれど・・・・
これは特に食べたいな~(^^)




それぞれのお店に注文するようです

島の特産を生かしたものはいいですね~(^^)







ぶどう館一押しの、この奄美のしずくにも、島のいい物たくさん入っています♪
元気にならなくちゃ!って時とか・・いい感じですよ~(^_^)v









       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-22 23:50 | 奄美大島

私も島人なんだけど・・・

豊年祭、八月踊りの時期ですね~~

新聞では、各地郷友会の八月踊りの日程が~~




私も、島人なんですが、豊年祭とか八月踊りとかまったく縁がなくて・・・(>_<)

トンネル一つ越えた朝仁とかでは盛んなのに・・・・(゜o゜)

シマに行ったらあるはずだけれど、
お正月やお盆には、シマへ行ってましたが
豊年祭や八月踊りは・・記憶になくて・・・

去年、油井の豊年祭へ行った時なんか、観光客のように、めずらしくて~~
え~~相撲とってる~~とか・・・^^;



今日も、買い物に来てくれたこのお兄さんと、お店で(ぶどう館)話したんですが・・・

相撲や色んなシマの行事を大切に受け継いで、子供たちにも繋げていて素晴らしいです~







長浜の公園でも、今里会がある!・・・見に行きたいな~





焼酎飲みながら、ハレ~♪





シマに住んでいて島人なのに・・・と、思うこの時期でした^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-22 00:50 | 奄美大島

敬老の日~ ランチ

敬老の日~

母とみんなで、アガルイでランチしました~

お天気よすぎるくらいの日中でしたね~




私は、ランチプレート  みんな、それぞれで写真なしですが・・・




母は、大好きなパスタランチ♪




77歳ですが、パスタが大好きで、必ず珈琲とセットで食べています
パンもとってもおいしいと追加していました(^^)

孫たちからは、夜に好物のおいしいパンのプレゼントも届いていました

ハイカラばあちゃんです

その後、タラソへ行って、帰ってきてから
いつものように、みんなの夕食を作ってくれました

いつまでも、元気なばあちゃんでいてほしいです(^^)








今日の、ぶどう館1番人気は・・・・これ!




塩まくら~~  焼酎じゃなくて・・・(^_^;)
お手ごろで、健康的ですね(^^)
きっと、喜ばれたかと~~(^_^)v








(有)稲沢商店 ぶどう館

 奄美市名瀬長浜町15-20

    ℡ 0997-52-5457
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-21 00:27 | 日記