<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

日曜日のぶどう館

どどどどっ~~~

一気に15人?程の女子高生が、ご来店~~

ぶどう館が、女子高になったようでした^^;



D高ソフト部の女の子たち~  キラキラ♪☆
楽しそう~~(●^o^●) また来てね~~(^^)

(後ろの子たち写真撮れなくてごめんなさい)




新聞見て、あ~~そんな時期なんだ~~と思っていたら・・・



「今日は、龍郷町の龍の目を見に行って来てきれかったよ~~」
・・と、見て来られたお客さんもいらっしゃいました
いいな~ 生で見たいですね~~





今日ので出しは、朝寝をしてしまい
ビールをケースで買われたお客さんに大変ご迷惑をおかけし反省・・・_(._.)_
ミスって・・・スッピンですごい格好で出てたし・・・こわい・・(>_<)

テンション下降だったけれど
お昼からは、何とか持ち直し、なが~~い日曜日のぶどう館でした^^;

至らくて迷惑をかけてしまった方々、ごめんなさい^^;
今日も、みなさんありがとうございました

明日は、月曜日!またがんばりましょうね~(^^)





日曜日、朝は遅いですが・・・(^_^;)
夜は0時まで、頑張って営業しています

(有)稲沢商店 ぶどう館 
   奄美市名瀬長浜町 15-20
     ℡ 0997-52-5457
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-20 01:07 | お店

ミュージカル ヘルパーズ♪

名瀬でミュージカルが観れる!♪

ヘルパーズ 




前にも、奄美文化センターでコンサートしたことがある中尾ミエさん主演



ご近所の山口さん家の・・・・山口さん・・・



す・すごい~~
イケメンだし~~♪

学生の頃、見たことあるかな~~

ご両親と弟さんは、いらっしゃるので知ってますが・・・



大活躍ですね(^^)

・・で、もうチケットも買って、準備万端♪
楽しみです(^^♪





中尾ミエさん達~ふら~っと、ぶどう館に入ってこないかな~~
山口さん家と、奄美文化センターの通り道ですが・・・^^;









       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-19 00:42 | 日記

警察で落札♪

運動不足なので、たまには歩いて用事をしに行こうと
炎天下の中歩いていたら~
なにやら人だかり・・・・・

えっ?ここは・・・

名瀬警察署だし~~





なになに・・・・??


遺失物の落札だって!

ふ~~ん
・・・と思って見ていたら、田中一村の便箋があるじゃない~~





これ、お得ならほしいかも~~
・・と、思って、やり方を聞いて入札してみました
初体験♪

傘が何本か~ アンテナ、時計、カメラケースにレンズ
電気のこぎり?のような物、湿気取り・・・ナドナドありました


・・・待つこと30分

はい!落札できました~~\(^o^)/ 500円♪




ラッキー♪♪♪

でも、中には落札できなかった方もいらっしゃいました_(._.)_

入札日は、警察の広報誌に掲載されているようですが
警察の広報誌なんて、見た事ないですが・・・
みなさん、それを見ていらしたとか・・・・

そんなの、見たことないですが・・見たことありますか??

たまたま、通りかかって落札できてラッキーだったけれど~~

世間には、色んなことがあるんですね~


・・・で、時間つぶしてしまい、用事はできず
ウォーキングも警察署まででした・・・(^_^;)

でも、初体験できてよかったです(^^)

1年に2度くらいあるようですよ~~(^^)






ぶどう館新入荷~

船内限定と書いているんですが・・・
なぜか、ぶどう館に昨日から入っています・・・
なぜ???
ビール派・ビール党のみなさん一度はお味見をどうでしょう~(^^)



[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-18 00:52 | 日記

城南海ちゃんライブ~(^^♪

あの、城南海ちゃんのライブが10月2日土曜日に
ライブハウスアシビであるそうです♪

とってもきれいな声と歌~
私も大好きで、時々CD聴いています(^^♪




今まで、残念なことにタイミングが悪くてライブに行けてなくて・・(>_<)

でも、今度は行きますよ~(^_^)v 嬉しい~(^^♪




ライブの前には、昨日上映会ミーティングがあった
13人のグランマザーの上映会もあります♪
午後2時~上映会
午後3時~ライブです♪

1度に、2つのイベントが一緒に観れるすごい機会です♪





ぶどう館でも、この10月2日の
13人のグランマザー上映会&城南海ちゃんのライブチケットあります♪
前売り 1枚 3000円 

よかったら、お求め下さいね~

一緒に楽しみませんか~(^^)



何だか、イベントラッシュで、何のブログだったかな~?
・・・と、ふと思う今日この頃ですが・・・・


ぶどう館では、いつものようにお仕事しています

イエイエ・・・いつもより仕事してます
スタッフがお休みだったりして、いつもより長くレジに入っています


ぶどう館、毎日頑張って営業中です(^^)




       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-17 01:19 | 日記

初ポノポノでした~(^^)

初ポノポノは、本来ならお休みのところだったようで・・・・

今夜は、13人のグランマザーの上映会のために
開けてくれたそうで、オーダーはドリンクのみ・・・・

おいしそうなメニューを「しーまブログ」で見ていたので
食べれず残念でした・・・・
何時リベンジしよ~~  近いうち行きたいな~~




・・・・で、13人のグランマザー上映会は満席♪

世界からすごいおばあちゃん達が奄美へやってくるんですね~~






終了後ミーティング

もうあと一月・・・
世界のグランマザーと、日本中からお客さんがみえるので人手がいり
ボランティアスタッフを募集しています

少しでもお手伝いできる方がいらっしゃいましたら
田町さんか、田島さんへご連絡してくださいませ
お願いします

田町さん 090-9595-5823
田島さん 090-2589-8365
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-16 01:42 | 日記

上映会へ~~





10月22日~25日に開催される13人のグランマザー 国際会議in奄美に向け





明日、屋仁川のポノポノで上映会があるそうです
夜7時半~
1ドリンクオーダー


私は行く予定です

興味のある方、行きませんか~~(^^)


ず~~っと行きたかったポノポノ♪
明日、初ポノポノ♪(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-15 00:16 | 日記

フラダンス♪

f0116855_0174216.jpg

大浜、サマーフェスのある10月10日・・・・・

とっても大浜にも行きたいけれど・・・・

フラダンス教室の発表会です


先輩たちみんな うっとりするくらい素敵です♪

よかったらどうでしょう~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-14 00:30 | 日記

日本酒みたい~

とっても蒸し暑い日でしたね~

一瞬だけどすごい豪雨だったし~

奄美高校は体育祭だったようですが・・・・
途中で中止になったとか??
残念でしたね・・・

こんな蒸し暑い日は~~

日本酒のように、冷やして飲む黒糖焼酎♪




15度とか薄めなので、
お水などで割らなくて、そのまま冷やしておいしく飲めます
日本酒みたいですね♪

まだまだ暑い毎日・・・
冷やしてぐびっと。。。。どうでしょう~(^^)







明日は、秋名のショチョガマ・平瀬マンカイ だそうですね

去年、初めて行きました 朝5時に出発して・・・



去年のショチョガマです
感動だったな~~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-13 00:08 | 黒糖焼酎

TV日曜美術館~田中一村

日曜日朝9時~NHK教育テレビの日曜美術館は
田中一村だそうです



何でもありさんのブログにも出ていました♪

再放送もあるようなので、見逃した方は、再放送を~~


クロワッサンプレミアムにも田中一村出てましたね~





この、黒糖焼酎里の曙の裏にも、
田中一村のビロウとアカショウビンがあるんですが・・・
写真がない・・(^_^;)




私は、リアルタイムには観れそうもないので録画で観ます
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-12 00:24 | 奄美大島

サケナビ

サケナビ と言うのを、開運酒造さんが作ってきました~




奄美大島開運酒造さんの全銘柄です♪



飲みやすくライトタイプは、れんと・すっきりパッション
こだわりヘビータイプは、うかれけんむん・紅さんご・FAU








こんな説明があると選びやすくていいですね~~

ちなみに、うかれけんむんは奄美だけでの販売なので
お土産人気№1です♪





今日は、タバコの値上げによる納税とかの説明会へ
奄美文化センターへ行ってきました


喫煙者も大変ですが
売るお店も大変です・・・・

お店も納得いかない値上げに不満が出たりしていました

私にも、喫煙者いじめに思えます・・・・



1万人広場、芝生のとこ、草ボウボウだった
雨が多いからかな~~





       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-11 00:23 | 黒糖焼酎