<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

山下清のように・・・・^^;

瀬戸内町の乳幼児健診のお仕事・・・・

今日も、おにぎりを持って出かけました(^_^;)

友だちに、いつもおにぎり持って、
山下清みたい・・と言われました・・・あら~~^^;

時間がないし、たまにしか来れないし・・・
私的には、結構気に入っているんですが・・・



お気に入りの清水の海辺で~~




瀬戸内町役場から5分もあったら行ける海水浴場~

とっても素敵な私の穴場です(^^)


でも、大きなデイゴの樹がこんな姿になっていましたが・・(;O;)
残念です・・・(T_T)/~~~








ホンの5分ほどで、にぎやかな古仁屋の町♪



古仁屋の中心?入り口?は、シーカヤックの看板がいい感じです♪
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-10 00:32 | 奄美大島

当たり~(^_^)v

当たりました~☆

奄美FMから~~



今度の11日土曜日のガイアシンフォニーのチケット

・・・・でも、私も扱っているんですが・・・・
ま~自分の分は、買わなくていいってことで・・・^^;

奄美FMさんありがとうございます(^^)









ブラックニッカのハイボールでました~ 


     by ぶどう館
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-09 00:10 | 日記

自称・福山雅治 ?

くるくるさん

「なんで~髪伸ばして・・?」 と言ったら、
「えっ 福山雅治だけど・・・」だって!(^_^;)
失礼しました~~






日中はまだまだ暑いですが・・・
朝夕少し涼しくなってきましたね~



缶チューハイで秋の気配・・・^^;









  とってもいい映画です・・・どうでしょう?(^^)



[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-08 01:02 | お店

ギュッギュッと搾った~

ギュッギュッと搾った~シリーズ
ハマッた方は、こればかり♪

普通の缶チューハイより少しお高いですが、
その分、おいしさアップ♪


私のウエストもギュッギュッと搾りたい・・・・(^_^;)




今夜は、フラダンスのレッスンでしたが

相変わらず覚えられない・・・・
ウエストも変わらないし・・・

そのうち! どうかな~~(^_^;)



フラのスカートだけでも、華やか~(^^♪
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-07 00:29 | 日記

シマのもの・・・・・

先日、東京へ嫁いでいる友人が
ばんしろうが食べたくなったから、ばんしろうとばんしろう茶
他に、島のものをセレクトして送って~と・・・・



8月上旬に、マンゴーの要望があって送ったばかり
・・・と思ったのに・・



離れると島が恋しいんでしょうか~?

千回も、しぶり(トウガン)丸ごと入れたんですが
冷蔵便で送るので、いいかな~と、島とっつぶる(島かぼちゃ)と、
切ったものも入れてみました

あと、島つきあげ、はんだま、島みかん、たんかんポン酢
鶏飯スープ、ナドナド・・・請求書と一緒に~(^_^.)


ちなみに前回は、かぼちゃアンダギー、ピーナツ味噌、海の幸ナドナド・・・

また、荷物が着いたら笑うかも~






ご要望がありましたら、できるものはぶどう館の商品と一緒にお送りします(^^)


       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-06 01:44 | 奄美大島

お悔やみ続き・・・

昨日、ご近所のおじさんのお葬式に行った母ですが
今日も、また別のご近所の方が亡くなられてお通夜へ出かけていました

どちらも、長年のご近所さん・・・







内地へ出ている子供さん達が帰って来てて・・・

一人は、父の具合が悪くて、仕事の休みもらって帰ってこられたと
2週間ほど前に聞いていましたが

もう一人は、お父さんの具合が悪いとは知らずに
(まだ60歳ちょっとのお父様)
今回の帰省は長いな~と思っていたら・・・
最後の親孝行に帰ってきていたんですね・・・・


親には、いつまでも元気で長生きしてほしいですよね・・・
残念です・・


ご冥福をお祈り申し上げます  







お通夜や、葬儀場へのお酒の配達も致します


(有)稲沢商店 ぶどう館
 
  奄美市名瀬長浜町15-20
       ℡ 0997-52-5457 
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-05 00:15 | 日記

夜中3時過ぎに・・・

ゆべはソファーで眠ってしまってた・・・・
歯磨きもしてなくて・・・(>_<)



で・・・夜中3時過ぎに目がさめて歯磨き・・・
歯磨きは早めに済ませておきましょう・・・本当にも~~(^_^;)

歯ブラシ、歯間ブラシ、デンタルフロス、舌ブラシ・・・・私の必需品です




眠りが浅かったり、寝付けなかったりのお年頃の最近・・・

ブログ更新時間帯、考えないとと思いつつ・・・


ちょっと、部屋へ戻ったのでPC開いてみました

すぐお仕事戻ります



台風の風ですね~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-04 15:05 | 日記

それならそうと・・・・

古仁屋へ~ 車を走らせていたら~~

名瀬からず~~っと、パトカーが後ろからついてくる・・・・・
(写真はイメージです)



なんで~?どこまでもついて来るの?
私、違反していません・・・・(>_<)
ついて来ないで~~

こんな、くねくね道もくねくねついてくるし~~



・・・と、網の子峠の頂上付近で、たくさんんのパトカーと、消防車が・・・・

何かの訓練??

と思ったら・・そこで、ようやくパトカーはストップして
私の後ろからいなくなりました~~

私に付いていたんじゃなくて、たまたま 後ろを走っていたのね~~
それならそうと言ってよ!!(^_^;)

は~~まいった~~ 疲れた~
(何もしていなくても、何か悪いことしたかな~と小心者の私は心配でドキドキ)

40分くらいの時間が倍くらいに感じられた~~(>_<)
精神的に超疲れました・・・・

何だったんだろう~~ 明日新聞でわかるかな~~?

初めての体験でした・・・・



で・・・今日は5歳児検診


とっても受診率がよく、またバタバタ
いつもより遅く帰ってきて、レジへ~~




頑張った私に、何のご褒美しようかな・・・^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-03 00:39 | 日記

値上がりします

10月1日~たばこ値上がり~




私はたばこ吸いませんが、
さすがに・・これってちょっとどうかと思います

民主主義日本??

愛煙家のみなさん、10月1日から410円とか440円とかいただきますが
お店に苦情言わないで下さい






・・・・で、買い置きをされる方は、できれば予約をお願いします

いつもよりたくさんの在庫を用意する予定ですが
間際になって、売り切れなんてこともあるかもしれないので・・・





   (有)稲沢商店  ぶどう館
       
      奄美市名瀬長浜町 15-20 (ジョイフル斜め前)
             ℡ 0997-52-5457
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-02 00:03 | お店

ケンムン

先日、うっかり島暮らしさんに載っていたケンムンの記事! 見たいな~と思ったけれど
やっぱり、もう返本されたか、売り切れたか・・
ない・・・残念・・・と思っていたのに・・・

ナント!返本もれで、1冊残っていたんです(^_^)v
週刊プレイボーイです




・・・ケンムンですが~







こんな感じで 4ページ

島人の写真や実名があったりしました(^^)

私はあまりケンムンの話は聞いたことないですが
スタッフは、幼い頃からケンムンの話を聞いていたそうで、
とても興味深そうでした

奄美ってやっぱり面白い♪
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-01 00:45 | 奄美大島