人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美大島のユタ神様へ~

今日は珍しく男性の方が「ユタ神様」へ持っていく焼酎を買いに来られました
(普段は圧倒的に女性が多いんですが・・・)


2合の黒糖焼酎、こんなにありますが・・・・
奄美大島のユタ神様へ~_f0116855_21201871.jpg
ユタ神様へ持って行くのは、30度の瓶入りです↓
(ぶどう館に置いてるのはこの3種類です)
奄美大島のユタ神様へ~_f0116855_21213850.jpg

これで↓ユタ神様セットですね(^^)v
奄美大島のユタ神様へ~_f0116855_21224571.jpg
え~ 私、実際にユタ神様に尋ねたんです(^_^;)
私・・・「お店に買いに来られるので教えて下さい・・・
     焼酎はどの2合瓶でもいいんですか?」
ユタ神様・・・「30度の瓶がいいです
    焼酎をお供えしてお願いするので・・・
    ポリ容器のは30度ないので、30度のものと言って下さい」
と言う事でした~
でも、ユタ神様によっては、ポリの焼酎を持っていくと「買い換えて下さい」
と言われる方と、「これでも、いいですよ」って方がいらっしゃるようですが・・・・(^_^;)
まぁ30度の瓶を持って行かれたら間違いなさそうです(^^)

ちなみに・・塩は行かれる方がお清めに欲しいなら持参されたらいいようです
ユタ神様が必要と言う訳ではないそうです

熨斗袋の中に入れる金額は、3000円からが一般的かも・・・・
人それぞれで5000円とかも、たまに聞きますが・・・・

神の島、奄美大島 サンタマリア島とも言うとか・・・・
ユタ神様と言われる方があちこちにいらっしゃるようです


でも・・・やっぱり、自分自身が一番答えを知っていたりして・・・・(^^)



・・・・お電話、メールなどでの、ユタ神様のお問い合わせは、ご遠慮下さいね^^;
by inayuu2006 | 2009-04-20 21:54 | 奄美大島
<< 住用町~ちょっとだけ~ 夜回り先生(水谷修氏)~講演会... >>