人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギ・・・・(足の方言)

どうしたの!?その足!ズボン!?
ハギ・・・・(足の方言)_f0116855_0305836.jpg
小さい頃からのご近所の中学生
体は大きいけれど、とても優しい男の子
今日は、こんなズボンはいて~ ビックリした~ ^^;


そして、数分後にはまたこんな中学生が・・・・
ハギ・・・・(足の方言)_f0116855_0371469.jpg
またまたどうしたの?
熱中症予防~ だって~ なるほど~

・・・で、久しぶりに「ハギ」と言う言葉が浮かんだんです
中学生の頃、男子は足の事を「ハギ」と言っていた・・・
最近あまり聞かない奄美の方言ですが・・・・懐かしい~(^^)




旧暦のお盆の翌日はお仕事もお店もお休み・・・
でも、ぶどう館、私がお昼過ぎからボチボチ開けようかと思っていたんです
ところが、とんだハプニング(ToT)/~~~
夕べ届いていた郵便物を今朝開けてみると、検診のお仕事依頼・・・しかも今日!(~o~)
こんな事初めて・・・・あわてて龍郷町へ行ってきました・・・・
ハギ・・・・(足の方言)_f0116855_0474747.jpg
超特急で終えてお店へ~
お客さんが、休みかと思っていた・・とか、閉まってたよねとか・・・すみません~(^_^;)
気分的に普段より忙しい日でした(;O;)




旧暦の16日・・・」きれいなお月さまでしたね(^^)
by inayuu2006 | 2009-09-05 01:02 | 日記
<< 飲み 送り盆でしたね~ >>