人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サトウキビの恵み・・・

何気に見ているこのポスターを見て・・・
サトウキビの恵み・・・_f0116855_0532182.jpg
当たり前と思っていたサトウキビの恵みをふと思いました・・・・
サトウキビは、いつもあるもので、考えた事もなかったけれど
奄美大島産のサトウキビ
本当の地元の物って、すごいんだな~と・・・・今頃ですが・・・・・(^_^;)

サトウキビがあるから黒糖焼酎が出来て・・・
しかも、国から黒糖焼酎は、奄美大島でしか生産が許可されてなくて・・・
だから貴重に思ってもらって・・・・
黒糖焼酎ばかりじゃなくて、黒砂糖や色んなお菓子や、
サトウキビの恵み・・・_f0116855_132361.jpg
きび酢
サトウキビの恵み・・・_f0116855_124116.jpg
奄美のしずく
サトウキビの恵み・・・_f0116855_134870.jpg
などなど・・・・
すごい・・・・
ありがとう~です(^^)

今更ながらでした・・・(^_^;)
by inayuu2006 | 2009-10-14 01:05 | 奄美大島
<< はしご酒祭り~屋仁川(やんご) かめ仕込み~40度 >>