人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美自然学校受講の時の事~今頃・・・(^_^;)

先月の25日の事ですが、今頃です(^_^;)

しまコンシェルジェでお友だちになった方の車に乗せていただいて
マングローブパークへ~♪
初めましての奄美自然学校の永江先生の楽しいお話の後
雨の中、「もだま」の場所へ~
奄美自然学校受講の時の事~今頃・・・(^_^;)_f0116855_23585344.jpg
でも・・・ここでガイドさんになったつもりで一人一人説明を・・・・エ~ウッソー
しかも、テレビ局入ってるし・・・・(>_<)
奄美自然学校受講の時の事~今頃・・・(^_^;)_f0116855_23531618.jpg
順番が来るまで、
多分私が一番テンション下がっていたと・・・・(~_~;)
・・・なんとか終わった~


午後は、マングローブへ~
奄美自然学校受講の時の事~今頃・・・(^_^;)_f0116855_004951.jpg
雨の中、裸足で・・・・
奄美自然学校受講の時の事~今頃・・・(^_^;)_f0116855_011154.jpg
奄美自然学校受講の時の事~今頃・・・(^_^;)_f0116855_02040.jpg
知らなかったことだらけで、とても興味深く教えていただいて・・・
ここでも楽しかったんですが・・・
帰って室内で、また一人一人ガイドさんになったつもりで説明を・・・(>_<)
しかも、みんなでこんなのチェックしあって・・・(>_<)
奄美自然学校受講の時の事~今頃・・・(^_^;)_f0116855_034047.jpg
なかなか厳しい
そして、みなさんすごい上手!(自分以外みんなよく見えました)
みんなとっても素晴らしい!
皆さんが時間オーバーになるくらい上手に話しているのに・・・
私は、時間が余り・・・はい。。。これで終わりですけど・・・・^^;
は~ため息ばかりでした・・・・(>_<)


講座終了後、インタビュー受けている方もいらしたけれど
私は、ひたすらカメラから隠れて・・・
何かの特集で放送されるみたいですが、私は写ってません^^;
・・・と、楽しくて、大変だった、講座でした~
奄美自然学校受講の時の事~今頃・・・(^_^;)_f0116855_034270.jpg


でも、永江先生の講義はとても素晴らしかったです(^^)v
「伝えること、それはいつでも誰でもどこでも全ての物を資料として
 あらゆる方向でできるものなのです」
・・・でした~
永江先生のガイドなら、本当に楽しめるだろうな~と~
永江先生、本当に奄美が大好きでたまらない!
・・・とても伝わりました(^^)v

ただ・・・自分が、ガイドするとなると大変です~(^_^;)
by inayuu2006 | 2009-11-03 00:35 | 奄美大島
<< アロゼ~ランチ~♪ 本格焼酎の日~ >>