人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝統芸能人材研修~打ち上げ~♪

9月から受講した伝統芸能人材研修(島バスに乗って~)の打ち上げで
「かんも~れ」へ~
伝統芸能人材研修~打ち上げ~♪_f0116855_9404012.jpg
民謡日本一になった築地俊造さんのお店で
日本一の島唄も聴きながら島料理もいただけると・・・
一度来たかったんですがタイミングが合わず、やっと来れました♪
色んな黒糖焼酎飲み放題
伝統芸能人材研修~打ち上げ~♪_f0116855_9464048.jpg
色んな島じゅり~をいただきながら~楽しくおしゃべり~♪
伝統芸能人材研修~打ち上げ~♪_f0116855_944957.jpg
伝統芸能人材研修~打ち上げ~♪_f0116855_9444121.jpg
伝統芸能人材研修~打ち上げ~♪_f0116855_945410.jpg
伝統芸能人材研修~打ち上げ~♪_f0116855_9455558.jpg
今日は伝統芸能人材研修の会と言うことで
築地さん、唄の前に解説や色んなお話をして下さり
またまたお勉強させていただきました♪
伝統芸能人材研修~打ち上げ~♪_f0116855_9485861.jpg
さすが!素晴らしい島唄~しみじみと聴き入ってしまいました・・・・

伝統芸能人材研修~打ち上げ~♪_f0116855_9545954.jpg
特別に持込で出していただいたと言う「ネブル」
初めて見たし初めていただきました♪
らっきょうの味でとってもおいしかったです)^o^(


私、前回も今回もお店の仕事で行けず・・・・
昨日は、夜の会だけでしたが、
ショチョガマ~ヒラセマンカイ~油井の豊年祭~諸鈍シバヤ~
ナドナド~色んな伝統芸能に行け、
他にもたくさんの歴史や地域の勉強などさせていただき
とても素晴らしい経験でした♪
講師の福崎先生もとても素晴らしかったし
また生徒の皆さんとも知り合えたし~♪ 感謝感謝です(^0_0^)
by inayuu2006 | 2010-02-22 10:10 | 奄美大島
<< 小幡佳代子さんが来店~(^o^) おうどん食べたい・・・ >>