人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けディナー

今夜は、鹿児島から来た友達と、龍郷、安木場の『なべき屋』へ食事へ行きました。

着いたら、静かな海と、きれいな夕焼け空でした。こんな静かできれいな景色は何年ぶりだろう・・・
すてきな夕焼けを浴びながらの楽しい食事、
まずは、『とびんにゃ』今まで食べた中で、一番おいしいとびんにゃでした(^^)
『はんだまの酢味噌あえ』 
『ウンギャルのお造り』私は生魚が(さしみ)食べれないので私の分だけ『ウンギャルの天ぷら』でした。これが超おいしかったです(^^♪
次は、う~ん、なんて言う料理か・・『お椀に、桜餅に見立てたもち米に、舞茸や、うなぎを包んだあんかけ』 なんだろう?と、おいしくワクワク食べました。
『ハージンの煮野菜添え』 ゴージャスなメイン!(^^)!
『根菜の煮物』  この辺でもうお腹パンパン・・
あと、名前を聞いたけど忘れてしまった 『ぶりかま』のような魚の煮付け
『伊勢海老のお味噌汁』
『筍ごはん』
『メロン』
以上10品・・・・すごすぎ\(◎o◎)/!もうお腹がはちきれそう(ToT)/~~~
終わった頃には、すっかり暗くなった夜道を満足~と話しながら楽しく帰ってきました。
by inayuu2006 | 2007-05-20 02:04 | おいしいもの
<< スピリチュアル・グリーン 奄美大島 >>