人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美自然学校♪

今日も、お天気悪かったですね~

今日は、ふと思った事です・・・

私は奄美の島人なのに、あまり奄美のことを知らないって事をよく感じます
昨日湯湾岳に登った時も、何か聞かれて「知りません」「わかりません」
って言って、「地元の人が知らないの?」と言われました・・・
本当ですよね~

先日、太平洋と東シナ海が見えるところに行った時
奄美自然学校の方と行ったんですが、すごかったです!!
杉本さんってIターンの方ですが・・・
奄美自然学校♪_f0116855_2212335.jpg

ふと振り向いた瞬間ですが、さわやかな笑顔ですね~
ガイドもしてらして、自然の事に詳しい詳しい・・・
「あうん」の上から、ず~っと下の海を見てて、「かめ」がいるのも
教えてくれました(^o^)初めてで、嬉しくて嬉しくて♪♪
蝶や、植物にもすごく詳しくて・・・
ただ、海や山に行くより、ガイドさんお願いした方が絶対いい!!
数倍楽しくなります・・(^^)

昨日の湯湾岳も、杉本さんがいたら・・・と思いました
とてもいい方で、詳しいです
一度体験される事を、お勧めです~
by inayuu2006 | 2007-11-06 22:25 | 日記
<< 奄美王国人材育成研修会 あまみこ降臨の地 >>