人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆~ 中日

お盆2日目夜の、ご先祖様へのお供えの料理です
どのお皿にも、ショウロウ箸が・・・
お盆~ 中日_f0116855_0354718.jpg
母は朝から朝食をお供えし、
お昼前から義妹も来て、二人で夜まで台所で料理を作ってました
1日目は何々、2日目は何々・・と、決まってるらしいです
明日まで、お供えの料理作りが続きます・・・・
(私、食べる人です・・・(^_^;))

親戚や初盆の所などへ行ってきましたが
どこも、たくさんの料理がお供えしてました(^^)





お盆だからと、仏壇の前で勉強して、
時々果物をつまみ食いしてましたお盆~ 中日_f0116855_0542925.jpg

お風呂もばあちゃん家で・・・
きゃ~恥ずかしい(>_<)なんて、
まだ思わないみたい・・・・(^_^;)
 えぃじゃぐり(やせっぽち)tomoya
by inayuu2006 | 2008-08-15 01:05 | 日記
<< 送り盆~ 大島紬美人のお客さん~(^^) >>